2017年03月20日

相模湾近海スロージギングでキンメ&クロムツ!!

小田原港:藤八丸に乗船のチームイエローモンスターの古池谷さん&植田さんより釣果写真を頂きました!

20170319_1911507.jpg

ナイスサイズのクロムツ、 お見事です!!

20170319_1911508.jpg

ヒットジグは2WAYspikyノーマル250gでした。

20170319_1911511.jpg

小田原沖の水深200~300mでキンメ10匹、クロムツ1匹をキャッチ。釣りをご一緒したときに見ていて、いつも思うのですが、古谷池さんはとにかく釣りが丁寧。さすが&納得の釣果です!

20170319_1911510.jpg

植田さんはキンメ6匹。時間がなく、写真が撮れなかったそうですが、ヒットジグは2WAYspikyセミロングだったそうです。植田さん、ありがとうございます!! またの嬉しいご報告、お待ちしていますね。釣りもぜひまたご一緒しましょうぴかぴか(新しい)


posted by tama at 10:33| 日記

2017年03月05日

中深海キンメジギングで爆釣!! 

横島敏弘さんより、釣果写真&レポが届きました!

IMG_20170304_064601.jpg

今日は千葉県の館山からキンメジギングに来ています

メンバーは釣友の久保さんと弟と私の三名です
洲崎沖の280m〜320mの中深海ジギングでキンメが絶好調の大爆釣です
朝一から10時過ぎ頃まで落とす度にヒットの連続です

IMG_20170304_070512.jpg


外道にメダイがヒットして楽しいジギングを展開中です
ヒットルアーは2way-spikyノーマル300gが絶好調です
現在一人当たり20枚位キャッチしております
穴場的存在の房総半島キンメジギング
皆様もチャレンジしてみては如何でしょうか

GG.jpg

横島さん考案のグリーンを採用したウミホタル/ゴールドグリーンは、2WAYspikyシリーズの中でも特に人気のカラーです。

NOR1.jpg

横島さん、釣果写真&レポ、ありがとうございました! お一人20枚以上キャッチはすごすぎますね! 水深300mの中深海ジギングで釣るキンメが、イナダやサバ、アジのようにポンポンと数が釣れるイメージが全然ありません…。さすがです!! ぜひまた素晴らしい釣果写真&レポ、心よりお待ちしております。

posted by tama at 03:37| 日記

2017年02月27日

カンパチ釣果報告をいただきました!

和歌山県の片山様より、カンパチ釣果写真を頂きました!


DSCN0047.jpg



画像は2月12日の釣果です。場所は和歌山県すさみ町の智丸さん。
ヒットジグは2WAYspikyセミロングFLAT ベーシック/シルバーグリーン等だったそうです。

DSCN0048.jpg



なんとすべてホンカンパチ! 良いサイズも混ざったカンパチがこれだけ釣れるなんて羨ましい限りです


画像は無いのですが、昨年大晦日の和歌山串本釣行ではカンパチ~メジロ(ワラサ)を二人で25匹。すべてスパイキーでの釣果だったとのことです。


片山さん、釣果写真ありがとうございました! 紀伊半島、素晴らしいフィールドですね。ぜひまたのご投稿、心よりお待ちしております。


tama.TV 東本続きを読む
posted by tama at 13:53| 日記

2017年02月24日

2/22 外房ヒラマサ、ワラサ、サワラの動画ができあがりました!

スクリーンショット(2017-02-24 16.51.19).png

昨日(2/22)外房ヒラマサ、サワラの釣行動画が出来上がりました!




スクリーンショット(2017-02-24 16.51.10).png




o0540096013874625890.jpg


youtube:55HARADA


本日は相模湾のサワラも絶好調のようです! サワラ、3月いっぱいには終ってしまいます。釣れている今がチャンスです。ぜひこの週末、お出掛けください!




posted by tama at 16:56| 日記

2017年02月22日

本日外房ヒラマサ、ワラサ、サワラ絶好調です!

本日、千葉県 大原港:松鶴丸さんに乗船の原田さんより、釣果写真&レポが届きました!

20170222_1894113.jpg

本日は濁潮で朝からサワラが絶好調! 中間報告ではありますが、10名乗船で12本のサワラをキャッチ。

20170222_1894103.jpg

高井さんは2WAYspikyセミロング ハニービー/ゴールドピンクでナイスサイズのサワラを3本キャッチ!おめでとうございます。

20170222_1894101.jpg

昨年の2WAYspikyコンテストブリ、ワラサ部門の入賞者の荘司さんもサワラを2本ゲット。さすがですね!!

16832204_713098348856682_3512623270800144810_n.jpg

原田さんはサワラ4本、さらに5kgと3.2kgのヒラマサのダブルヒット! 大物のスレだと思うほどの激しい動きだったそうです
。ヒットジグは2WAYspikyロング130g シルバー/ウェーブホロ。サワラ狙いだったので前後シングルフック仕様だったそうです!!



o0540096013874499113.jpg

ちなみに同時間帯、板倉丸さんに乗船のマック松丸さんが6kgヒラマサ、ワラサ、サワラを釣っていたそうです。ハニービー/ゴールドピンクとクロアワビがヒットカラーだったそうです。マック松丸さん、初ヒラマサおめでとうございます!!


o0540096013874499127.jpg

そして午後から原田さん、今度は板倉丸さんに乗船。

20170222_1894537.jpg

午後からは澄み潮でアタリがめっきりなくなってしまったそうですが、森田さんが4kgクラスのサワラをキャッチ! 執念の一匹ですね! 
ヒットジグは2WAYspiyセミロングFLAT125g ハニービー/ブルピングローでした。森田さん、おめでとうございます!!


20170222_1894541.jpg

原田さんは小さめサイズながらも、またまたサワラをゲット! 
アタリ5回のうち、バラシ2回、ラインカット1回で午後便は計2本キャッチ。







posted by tama at 14:36| 日記