2011年05月31日

次回の撮影は…山形&秋田!

台風も無事に過ぎ去り、ホッと一安心。というわけで、スロージギングDVDの撮影でプチ遠征に出掛けてきます! 今回のロケ地は山形県飛島。根魚以外にも実はヒラマサも釣れる期待のフィールドで、以前お邪魔したとき、同船者の方が10kgオーバーのヒラマサをゲットされているんですよ。チャンスがあれば、もちろんマグロも狙います〜。

20110530_2022412.gif

6/2(木) は山形県酒田港のKAORI号さんの乗り合い船に乗船。6/3(金)は 秋田県象潟港釣りキチSantaさんにチャーター船で、同じく飛島周りを狙います。6/4(土)は 酒田港の佐藤屋さんの乗合船に乗船。スロージギングのDVD撮影を予定しています。

2日と4日は乗り合い船ですので、お近くにお住まいの方、同船いかがでしょうか? 
posted by tama at 10:53| 日記

2011年05月28日

カツオシーズン突入☆

一昨日から駿河湾、東伊豆、相模湾にカツオの群れが入ってきました!


0001900M.jpg

カツオキャスティングゲームで人気の駿河湾 晴丸さんでは1.2-1.7kgサイズが竿頭で35本! 

fune.jpg

佐島港の相洋丸さんでは昨日1,5kg〜2kgサイズのカツオが10本上がったそうです。海が荒れたため早上がりされたそうですが、粘ったらもっと数が釣れたはずですあせあせ(飛び散る汗) 



こんないい時期に台風が接近するなんて本当に悔しいところですが、台風が通過した後の魚の活性には期待できそうです。出船可能になったらすぐに出撃できるよう、タックルの準備だけは万全に♪ 各船宿さんのHPも要チェックですよ〜。

佐島港 相洋丸 http://www6.ocn.ne.jp/~soyomaru/

予約電話  046−857−5077(PM5時〜PM9時まで)
船長携帯  090−7251−1634


田子ノ浦港 晴丸 http://www.turuzoo.jp/harumaru/index.html

遠藤船長携帯 090-4199-0052
posted by tama at 14:39| 日記

2011年05月27日

DVD撮影!

急遽八丈島の遠征は変更となってしまいましたが、高級魚のホウキハタやうっかりカサゴ、そのほかアヤメカサゴにサバ、サメなどたくさんの魚が釣れて、昨日の撮影は大成功でした!


houkihata.jpg



昨日はCB ONE「QUICK ZERO1」の200gと130gが大活躍でした。カラーはブルピンとゴールドピンク。CB ONEさんのルアーは発色がとてもきれいなので、魚だけじゃなく釣り人にも人気です。

zero1.jpg



半分消化されてしまったので、ちょっと不気味な感じですが、、、まさにマッチザベイト!魚が吐き出したベイトは「QUICK ZERO1」そのままで驚きました。

前年に撮り貯めた分を合わせれば、現時点で1枚のDVDとして製作することは十分可能ですが、撮影&編集技術が未熟な分、出し惜しみせずに1枚にぎっしりつまった内容の濃いDVDを作っていきたいと考えてますので、DVDの撮影はまだまだ続けていきますよ〜。今後の撮影予定地は山形飛島、八丈島、相模湾、駿河湾。秋ごろにはリリースできれば…と考えています。

いままでリリースした完マグシリーズやブリマサTOPと同じく、予告動画もアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますひらめき

posted by tama at 14:41| 日記

2011年05月24日

八丈島遠征は延期

スロージギングDVDの撮影で今日から予定していた八丈島遠征ですが、悪天候のため6月に延期になってしまいました雨



<ジギング完全攻略マニュアル(仮)予告動画part->


tamatv00


こちらの動画は以前撮影させていただいたパパ大都留さんのジギング講座のダイジェストシーン。今回はパパさんの最新ジギングテクニックを撮影させていただく予定です。またファルコンZスローの開発者・天野さんのスロージギング実釣&解説も撮らせていただきますぴかぴか(新しい)


というわけで、八丈島には行けなくなってしまいましたが、明日は潮の良さそうな場所に変更して撮影続行! 

SIZE.gif

撮影中はほとんど釣りが出来ないのですが…個人的にお気に入りのカラー『ファルコンZスロー TTcr:パールホワイト/オレンジベリー』でマダイが釣りたいのです。実釣シーンの撮影が完了したら…こっそり釣りしちゃおうかな。
posted by tama at 12:58| 日記

2011年05月22日

スロージギングの注目度

先日お邪魔した長栄丸さんで撮影したスロージギングDVDのスピンオフバージョン動画のアクセス数がグングン伸びております。



55harada


静岡・金州や御前崎沖、四国高知沖で流行り始めたスロージギング、関東でも注目度が上がってきています。スロージギングの魅力は高級魚のカンパチ、マダイから根魚までターゲットが多彩な点。また長時間釣りをしていても疲れにくいのも大きな魅力ですね。体力のない女性やお子様、初心者の方も一日中釣りを楽しめますぴかぴか(新しい)


6C.gif


kanpa03-ps.jpg


デビュー前のテスト釣行で4,9kgのカンパチをキャッチ。その圧倒的な実力を発揮したファルコンZスローTTクローム。テーリングしにくいので、ノンストレスで一日中釣りを楽しめます。潮がクリアな時はクロームシルバー。潮が濁っていればクロームゴールド。パールホワイト/オレンジベリーなど派手なカラーがオススメです。

<デビュー直前!ファルコンZスロー TTクロームで4,9kgカンパチ>



tamatv00

posted by tama at 10:54| 日記

2011年05月20日

東伊豆マグロ絶好調! 伊東港:はるひら丸さん

20110508_1967990.gif

5月上旬、TT.Eagle180F:Wシルバー&FALCON160Fで3,8kg&4,2kgクロマグロをキャッチ! それ以降も好調続きのはるひら丸さん、昨日は船長が16kgクロマグロをゲットしたそうです。

007-w3008.jpg005-w30015.jpg

シイラ爆釣タイムにお遊びでルアーを投げていたら…まさかのクロマグロヒット! 脂ノリノリでとっても美味しそうですネ。


17日にキャッチした20kgクロマグロのヒットルアーはソウルズのナルド/マイワシカラー。
021-w3002.jpg


昨年に引き続き、東伊豆マグロにはスレンダー系ペンシルが効くみたいですねぴかぴか(新しい) 本格的にシーズン突入する前に、お早めにゲットしてください♪

SILLAME-ps.jpg


[はるひら丸 マグロTOPゲームスケジュール] 

5/22(日) 7人
5/23(月)
5/24(火) 1人
5/25(水) 4人
5/26(木)
5/27(金)
5/28(土) 2人
5/29(日) 1人

乗船者4名で出船確定となります。明日21日(土)はあと1名で出船確定となります。料金は一日便16,000円です。

電話&FAX:0557-38-9777
宮本船長携帯:090-8474-1724

はるひら丸:http://www9.plala.or.jp/mymt/
posted by tama at 12:29| 日記

2011年05月19日

千葉御宿岩和田港・長栄丸さん:DVD撮影は大成功でした!

昨日、千葉御宿岩和田港:長栄丸さんにDVD撮影でお邪魔しました。


P1060935-ps.jpg


今回DVD撮影で実釣解説をしていただいたのは長栄丸三代目・優さん。外房ヒラマサジギングの開祖であり、新しい釣りのスタイルをどんどん取り入れ、探求していく二代目岩瀬船長さんの息子さんだけあり、釣りの腕前はもちろん、解説もとてもわかりやすくて撮影はなんと一発OKでした! 


P1060981-ps.jpg

偶然ご一緒したプロサーファーのユージン.テールさんは、船釣り初挑戦とのことでしたが、スロージギングでイナダ、ヒラメ、ワラサ、ウッカリカサゴを釣りまくっていらっしゃいました。すごいっ!

P1060928-ps.jpg


今回原田さんには同船者のみなさんがワラサ釣りまくっていた地合のタイミングでカメラのお手伝いをしていただいていたのですが、撮影の合間にファルコンZスローTT.crでイナダ5匹&ワラサをサクッと釣っていらっしゃいました! さすがです〜

P1060973-ps.jpg
常連のお客様は見事なメタボワラサの他にキレイなタイもゲット! 余裕のファイトシーン、ばっちり撮影させていただきました。ありがとうございました。

さきほどアップしたyoutubeを見て頂ければ一目瞭然、たくさんのファイトシーンが収録でき、おかげさまでDVD撮影再開第一弾は大成功でしたぴかぴか(新しい)
ご同船者のみなさま、長栄丸船長さん、優さん。ご協力、本当にありがとうございました。




55harada


まだまだ未公開の見所動画はたくさんあります! さらに外房スロージギング編はさらなる助っ人アングラーに参加していただき、近日中に追撮しますので、あわせてDVD予告編で紹介させてただきます。お楽しみに♪



千葉御宿 長栄丸:http://web.mac.com/katsuhiko5/Site/Welcome.html
ライブ釣果速報    :http://ameblo.jp/choueimaru/

予約電話   0470−68−2981 
岩瀬船長携帯 080−5510−1091


p.s 本日も長栄丸さんでマダイが釣れまくっているみたいですよ〜。優さんはマダイ自己記録更新! おめでとうございます。長栄丸釣果速報をぜひチェックしてください
posted by tama at 15:59| 日記

2011年05月16日

ジギングDVD撮影再開!

全国のジギングファンの皆様、お待たせいたしました。昨年から撮りだめていたジギングDVDの撮影を再開いたします!!

以前発売したDVDのアンケートハガキをもう一度すべて読み直したところ、最も多かったのが『メーカーに偏らないフラットな立場からのタックル解説が良かった』というご意見でした。というわけで、完マグシリーズ、ブリマサTOP、大人の休日スーパーライトゲームと同じく、今回もスポンサー様をつけず、視聴者の皆様のタックルセレクトに役立つ『リアルなタックル解説』を企画しております。



tamatv00:youtube



実釣シーンは静岡の御前崎、金洲、四国高知沖から始まり、最近では関東でも流行りつつあるスロースタイルのジギングを追加収録。スロージギング名人の方からお話をうかがってきたいと思っています。


もちろん今回も製作の進行ごとに予告編をアップしていきますので、どうぞご期待くださいひらめき
posted by tama at 17:56| 日記

2011年05月13日

釣行前はDVD鑑賞でイメトレを

5月史上最大の雨だった昨日ですが、本日は一転、10℃以上気温が上がる暑い一日になるそうです。天候がコロコロ変わると体調を崩しやすくなりますが…釣り人としてはワクワク。やっぱり時化後は期待しちゃいますよね。

そろそろ本格的にシーズンインに突入するマグロゲーム。タックルの準備をしながら…ぜひDVD鑑賞はいかがでしょうか。原田さんのタックル解説を参考にもう一度タックルの組み立てを考えてみたり、各エリアのマグロ実釣シーンでイメトレも…。マグロゲーム界のカリスマの佐藤偉知郎さんのマニアックなトークは釣行前日のテンションがあがること間違いナシですよ! 

<完全マグロ攻略バイブル 〜最初の一匹を手に入れるため〜>

no-title
<作品詳細>

ルアー製作者による開発コンセプト&アクション解説。タックル解説、ルアーとの接続方法、完璧ノット作り。マグロ名人たちが教える「マグロハンティングの極意」ほか東北クロマグロ実釣編3本収録!『最初の一匹を手にするため』がコンセプトの原田佐敏監修の業界初マグロゲーム完全攻略DVDです。


<完全マグロ攻略バイブル2 〜さらなる大物への道〜>

no-title

<作品詳細>
さらなる大物を手に入れるためのマグロ攻略テクニックを徹底指南!最初の一匹を手に入れた次なる目標は『さらなる大物を手にすること』。原田佐敏氏が長年の経験で培ったマグロゲームの知識と攻略テクニックをマニアックな視点で解説する。
青森小泊沖、静岡東伊豆沖を舞台に繰り広げられる迫力のマグロ格闘劇。ツナ界のカリスマ佐藤偉知郎氏による青森キャスティングマグロスクールも収録。



ご購入のお客様からDVDを参考にして『最初の一匹を手に入れた』というご報告もいただいております。これほど制作者冥利に尽きる嬉しい知らせはないですねぴかぴか(新しい)

今年は昨年以上にマグロゲームが盛り上がってきそうです。みなさまの嬉しい釣果報告お待ちしております!

tama.TVメールアドレスinfo@tama-tv.net
posted by tama at 12:29| 日記

2011年05月11日

TT.Eagleクリスタルラメバージョン!

トカラ遠征に出掛けたお客様の釣果お写真をいただきました。(F様、ありがとうございます!)


20110510_1974554.gif

TT.Eagle:Wシルバーでカツオをゲット。推定20kgクラスのキハダがヒットするも残念ながらファイト中に無念のフックオフ…。しかし、チェイスはTTがダントツだったそうです!


_1030545-1.jpg


開発&テスターの原田さんの使用率No1はピンク/クリスタルラメ、Wシルバー/クリスタルラメ。先日東伊豆でもTT.Eagle180F.Wシルバー/クリスタルラメでクロマグロが釣れて人気が再燃していますぴかぴか(新しい)クリスタルラメは、雨天、曇天に効くと言われていますので、これから梅雨時期にはぜひタックルボックスに一本忍ばせておいてください。
posted by tama at 11:30| 日記