2011年09月30日

ファルコンZスローTT.クローム ハニービーデビュー戦@宮城県塩釜港えびす屋丸さんにて

DVD『スロージギング完全攻略ガイド』の撮影でもお世話になった宮城県・塩釜港のえびす屋丸さんにお邪魔してきました!


前回は金華サバ&ギンザケ入れ食い(その時の映像はDVD『スロージギング〜』に収録されていますぴかぴか(新しい))でしたが、今回はワラサ&スロージギングで根魚狙いです。

20110904_2229833.gif


01-1.gif

デザイン案を出してすぐに『ブルーニングハーツ』さんが作ってくださった『ファルコンZスロー TT.クローム ハニービー』のプロトも持参して早速実釣テストをしてきました。

結果はというと、1投目からなんとワラサのWヒット。ネットイン直前で1本バレてしまいましたが、続く2投目もワラサがヒット!

DCIM0916.jpg

DCIM0929.jpg


ライトタックルでの繊細なファイトにハラハラドキドキしながらも、ワタシもハニービー@ブルピンでキャッチしました♪ 

DCIM0930.jpg

ハニービー、はっきりいってすごすぎますっグッド(上向き矢印) ただいま作っていただいてる最終モデルはラインがもう少し細くなり、4本に増えます! スロージギングDVD記念バージョンということで、DVDと同じ10月20日に同時発売の予定です。よろしくお願いします!

と、宣伝はさておき。。。

東北はやっぱりすごいです。前回の遠征同様、今回も乗船したみなさん、ワラサを釣りまくり。

DCIM0926.jpg


小さめはリリースしましたが、それでもあっという間にクーラーが満タンになりました。最大サイズは仙台市の木村健児さんが釣った75cm5kg。

DCIM0919.jpg

ワタシの釣ったワラサも同じ75cmでしたが、100g少ない4.9kgでした。(でも、自己記録更新サイズだったのですごく嬉しいっっるんるん

砂地のオオナゴパターンだったので、バーチカルジギングでは『BRIDGE』さんのSKIDが大活躍でした☆

東北はとにかく釣れます。
えびす屋丸さんは船長さんも優しくて船も多くて快適に釣りが楽しめます。 ぜひみなさんもお出かけください♪

宮城県塩釜港 えびす屋丸:http://ebisuya-turi.com/




posted by tama at 03:04| 日記

2011年09月27日

10月20日 DVD『スロージギング完全攻略ガイド』発売決定!

ホント〜〜〜にお待たせいたしましたあせあせ(飛び散る汗)

DVD『スロージギング完全攻略ガイド〜46魚種で証明するスロージギングの威力〜』10月20日に発売決定いたしました!


スロージギングパケ.jpg


2009年にリリースした『完全マグロ攻略バイブル』から始まったtama.TV制作DVDの第5弾となります。


これまでの作品も莫大な経費と時間を費やして、コツコツと制作をしてきましたが、今回リリースする『スロージギング完全攻略ガイド』はtama.TV制作DVD史上、最も経費と時間と労力を費やした作品となりました。

他の出版社さんやDVD制作会社さんと比べたら、tama.TVは機材も撮影&編集技術も到底かないません。それを補うにはとにかく釣り場に多く足を運び、アングラーが興奮&共感するような映像をたくさん撮る事が大事。(だから経費がたくさん掛かってしまうのですが、、、)それがtama.TV制作DVDの基本コンセプトなのですが、今回の新作に関してはワタシ自身が撮影中にスロージギングにすっかりハマってしまいまして…。色んな魚が誰でも釣れる、こんな楽しい釣りがあるんですよ〜という気持ちを伝えたいという思いから、気がつけば14カ所でロケを敢行。最終的に113分のDVDに46魚種を収録する事が出来ました。

そして完成した『スロージギング完全攻略ガイド』、tama.TV制作DVDでは初となる実釣シーンがメインの作品ですが、何度でも繰り返し観ていただけるよう今まで通り、ナレーションは一切なし。派手な編集&BGMは極力控えました。ひとりでも多くのアングラーの方々にスロージギングの魅力が伝われば嬉しいですぴかぴか(新しい)


<スロージギング完全攻略ガイドDVD PV Part-3>


<DVD:スロージギング完全攻略ガイド 予告PVpart-2>


<DVD:スロージギング完全攻略ガイド 予告PVpart-1>


tamatv00


プレス作業の方が順調に進めば10月20日にリリースできる予定ですので、大変申し訳ございませんが、もう少〜しだけお待ちください。
よろしくお願い致します!


tama.TV 東本
posted by tama at 02:48| 日記

2011年09月24日

スロージギング完全攻略ガイドPV第三弾!

お待たせ致しました! 『スロージギング完全攻略ガイドDVD』、最終チェックも終わり、無事入稿が完了しました! あとは無事にプレスが出来上がるのを待つばかり。というわけで、告知通り『スロージギング完全攻略ガイドDVD』第三弾を公開いたしますぴかぴか(新しい)

<スロージギング完全攻略ガイドDVD PV Part-3>



今回は本編で釣れた46魚種の一部をどどーんと公開。『とにかく釣れる! スロージギングの威力』をこのPVで実感していただけると思いますexclamation×2発売は11月上旬を予定してます。どうぞよろしくお願い致します。





<DVD:スロージギング完全攻略ガイド 予告PVpart-2>


<DVD:スロージギング完全攻略ガイド 予告PVpart-1>


tamatv00


posted by tama at 22:32| 日記

2011年09月23日

本編集完了!

チェックするたびに気になる箇所がぽろぽろ。直し→書き出し→チェックを何度も繰り返しやっと本編集、完了いたしました! 

スクリーンショット(2011-09-23 12.41.51).png

今回の『スロージギング完全攻略ガイド:DVD』、撮影から完成までホント〜に長い道のりでした。無事入稿が済んだら発売日が分かりますので、続いて第三弾PVの制作に取りかかります。もう少しだけお待ちくださいるんるん
posted by tama at 12:49| 日記

2011年09月19日

相模湾マグロまだまだ好調です

大磯港・邦丸さん 平塚港・庄治郎丸さん、秋谷港・清四郎丸さん、茅ヶ崎港・ 一俊丸さんなどなど、連日相模湾でマグロが釣れまくっています。各船宿さんの釣果情報が気になって、お仕事が手につかない方もいらっしゃるんじゃないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

no-title

tama.TVのデビュー作となった『完全マグロ攻略バイブル』は『最初の一匹を手にするため』をコンセプトとした釣り業界初のマグロゲームDVDです。東北クロマグロ実釣編3本収録。またルアー製作者による開発コンセプト&アクション解説、地元マグロ名人たちに聞く「マグロハンティングの極意などなど、これから始める人だけではなく上級者向けのコンテンツもぎっしり。

デビュー作という事もありますが、まだ機材がそろっていない状況なので音声が悪く、また画質もいまひとつ。制作者的には出来る事ならタイムスリップしてキレイな音声で再収録→編集したい〜バッド(下向き矢印)

no-title


今年またまたは相模湾マグロフィーバー。おかげさまで『完全マグロ攻略バイブル』は完売&再プレス決定しました☆ 『完全マグロ攻略バイブルU』も残りわずか。スロージギングDVDの発売に間に合えば一緒にご案内させていただきます。よろしくお願い致します。

posted by tama at 14:04| 日記

2011年09月15日

ファルコンZスロ-TT.クローム、全カラー完売&追加生産決定です

702.gif

ファルコンZスローTT.クロームの新サイズ70gを含め、全サイズ完売いたしました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ただいま鋭意編集中の『スロージギング完全攻略ガイドDVD』の発売記念として、現在『ハニービー』バージョンを製作中ですが、同時にノーマルタイプバージョンも追加生産する事にしました!  

スロージギングパケ.jpg


『スロージギング完全攻略ガイドDVD』はただいまチェックが終わり、本編集も終盤にさしかかりました。念入りに最終チェックをしたらやっと発売日が見えてきますぴかぴか(新しい) でも、制作者がいうのもなんですが、釣れた魚は46魚種、ヒットシーンから収録したシーンも沢山あり、かなり濃厚な120分です。地元の名人や船長さんのマニアックなトークも必見! 


『ファルコンZスローTTクローム』『スロージギング完全攻略ガイドDVD』ともに発売日が決まりましたらお知らせいたしますね。またお取り引きをご希望の小売店様はinfo@tama-tv.comまでご連絡ください。(ほかに不明な点などございましたら何でもお気軽にお問い合わせください)よろしくお願い致しますひらめき
posted by tama at 13:41| 日記

2011年09月08日

最新ファルコンZスローTT.クローム情報:ここだけ話!?

『DVD:スロージギング完全攻略ガイド』の編集の傍ら…ただいま『ファルコンZスローTT.クローム』の特別カラーのリリースを計画中。

20110904_2229832.gif20110904_2229836.gif


特別カラーとは…しましま模様の『ハニービー』バージョンですぴかぴか(新しい)


20110904_2229833.gif20110904_2229834.gif

イラレで色々パターンを考えているうちに、こんなカラーも面白いかと。個人的にお気に入りの『ブルー&ピンク』のハニービーバージョン。派手すぎますかねあせあせ(飛び散る汗) いかがでしょう? 

スクリーンショット(2011-09-03 2.35.30).jpg

ほかにはパールホワイトオレンジベリーのグローバージョンも♪



そしてそして!! じゃじゃーん!


01-1.gif

さっそく『ブルーニングハーツ』さんが、カラーサンプルを作ってくださいました。イメージ以上の美しい仕上がりです!
この中からカラーを選定&デザインをちょこちょこっと変更。『DVD:スロージギング完全攻略ガイド』の発売記念(?)としてリリースする予定です。

カラーが決定したらまたお知らせいたしますひらめき


ブルーニングハーツ:http://bluing-hearts.com/

posted by tama at 22:18| 日記

2011年09月06日

スロージギング完全攻略ガイドの進行状況ご報告☆

DVD編集にかまけてすっかり更新ご無沙汰になってしまいました。すいませんあせあせ(飛び散る汗)

現在やっと全編のラフが仕上がり、ただいまチェック作業に突入です。あとは細かい部分を修正して再び念入りチェックをしたら入稿できます〜。ようやくゴールが見えてきた感じですぴかぴか(新しい)


さて。先日ご紹介したパッケージのラフですが、表の写真を変更。あとタイトルが『スロージギング完全攻略ガイド』に変更になりました。

スロージギングパケ.jpg


このまま順調に作業が進んでいけば10月中旬には発売できる…かも!?  新作PVももう少しだけお待ちください。



<DVD:スロージギング完全攻略ガイド 予告PVpart-2>


<DVD:スロージギング完全攻略ガイド 予告PVpart-1>


tamatv00



posted by tama at 14:02| 日記

2011年09月01日

ファルコンZスロージグ TT.クローム 70g発売スタート!

四国高知沖、静岡御前崎沖からブームが始まり、関東では千葉の長栄丸さんが新しい釣りのスタイルとして提案。全国的な注目度も上がってきている『スロージギング』。その魅力はなんといっても高級魚のカンパチ、マダイから根魚までターゲットが多彩な点。また長時間釣りをしていても疲れにくいのも大きな魅力ですね。体力のない女性やお子様、初心者の方も一日中釣りを楽しめまするんるん

701.gif

702.gif

ブルーニングハーツさんより発売の『ファルコンZスロージグ』のクロームバージョン、『ファルコンZスロージグ TT.クローム』に新サイズ70gが本日より発売です! 

90g、120g、150g、180g、230g、280gのサイズ。カラーはマイワシ(マジョーラ風)、カタクチ(マジョーラ風、)、ゴールドピンクバック、シルバー、パールホワイト&オレンジベリー、ピンクバック、ブルーピンク、ゴールドふちグローの8種類です。状況に合わせてカラー&サイズを使い分けてくださいひらめき

【販売価格:税込み】

70g : 1,313円
90g : 1,418円
120g:1,575円
150g:1,733円
180g:1,943円
220g:2,310円
280g:2,520円



<小売店様へ>
ご注文はメールのみのお取り扱いとなります。ご希望サイズ&カラー&個数を明記のうえ、(メールアドレス:info@tama-tv.net)までご注文ください。他にも不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

<DVD:スロージギング徹底攻略ガイド 予告PVpart-2>


<DVD:スロージギング徹底攻略ガイド 予告PVpart-1>


tamatv00

DVD『スロージギング徹底攻略ガイド』(仮題)は東北、伊豆諸島、千葉房総、関東近海、駿河湾で撮影、なんと45魚種の魚がスロージギングで釣れました。各エリアの名人達のトークも見所です。発売は今秋予定です。こちらもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by tama at 13:24| 日記