2012年01月31日

【ライブ情報】東京湾スロージギングで3kgマダイ!


本日、横浜根岸の釣福丸さんに乗船中の原田さんからライブ情報が入りました。

20120131_2429057.jpg

image/2012-01-31T16:03:22-1.jpg


image/2012-01-31T16:03:22-2.jpg

水深130m、ファルコンZスローTTクローム、キラービー150gで3.5kgのマダイをキャッチ!


20120131_2428898.jpg


本命の寒ザワラも見事キャッチ!

潮が澄んでしまい、しばらく姿を見せなかった寒ザワラも今日から復活したようです。

本命寒ザワラにマダイ、先日はアンコウまで釣れちゃう東京湾。ぜひこのチャンスに狙ってみてください!

釣福丸:http://www.h6.dion.ne.jp/~tf-maru/

福住船長携帯:090−2757−5592
posted by tama at 14:40| 日記

2012年01月30日

ジギング・キャスティング専門ショップ『ソルトスタジアム』様の製品紹介動画☆

島根県のジギング・キャスティング専門ショップ『ソルトスタジアム』様に、当社製品の紹介動画を作っていただきました。(ソルトスタジアム様、ありがとうございます!)丁寧な解説テロップ&ぐるりと色んなアングルから撮影されているので製品の特徴がより詳しくわかります!


<ファルコンZスローTTクローム.wmv>



<ファルコンZスロースクイッド.wmv>


他にも人気メーカーの製品紹介や人気プラグのアクション動画、実釣動画も続々アップされていますので要チェックですよぴかぴか(新しい)


ソルトスタジアムyoutubeチャンネル:SALTMAN630

ソルトスタジアム:http://salt-stadium.com/
posted by tama at 15:29| 日記

2012年01月26日

スロースクイッドTT.クロームで10kgアンコウ!

今日は連日盛り上がっている東京湾の寒ザワラを狙いに横浜根岸の釣福丸さんにお邪魔してきました!


ピクチャ 3.png


潮が澄んでいたのが原因なのか、本命の寒ザワラは姿を見る事すらできませんでしたが、『ファルコンZスロースクイッド TT.クローム120gブラック』で原田さんが10kgのアンコウをゲット!

20120125_2422483.jpg

<Slow Squid 最強伝説!! 東京湾で10kgアンコウがヒット...>

55harada

同船者のみなさんも福住船長もまさかまさかのアンコウにビックリ! 東京湾にアンコウっているんですね〜。


CA3H0941-pe.jpg


マダラに続き、アンコウまで釣れちゃうスロースクイッド。スロージギングはもちろん、遠征時や本命の待ち時間など、根魚キラー・スロースクイッドをぜひぜひお試しください!

釣福丸:http://www.h6.dion.ne.jp/~tf-maru/

福住船長携帯:090−2757−5592
posted by tama at 00:48| 日記

2012年01月23日

Falcon Z Slow Squid TT Chrome ver 400gで6kgマダラ!

新潟県長岡市の松井様より『Falcon Z Slow Squid TT Chrome ver 400g』の釣果写真をいただきました!

20120122_2419166.gif

船頭の了解を得て、Falcon Z Slow Squid TT Chrome ver (TTクロームグロー) 400gでマダラジギングを試釣してみましたら、着底後5~6回のロングジャーク−ロングフォールで6kgクラスを取りました。オシアジガー1500HGでは280mからのやり取りはきつかったですね。まだまだ開拓の余地がありそうです。


CA3H0941-pe.jpg

松井様、貴重なマダラジギングの釣果写真、ありがとうございました! ディープエリアならではの素晴らしいサイズのマダラですね。他にもファルコンZスロージグハニービーでアオリイカをキャッチされたとか。写真がないのが残念ですが、今年はハニービーでヤリイカを狙うべく画策中とのこと。またのご報告を楽しみにお待ちしております!
posted by tama at 10:52| 日記

2012年01月19日

2月11日より再販スタート『完全マグロ攻略バイブル』

2009年11月にリリースしたtama.TV制作DVD第一弾『完全マグロ攻略バイブル』。リリースから2年以上経った現在もご注文をいただいておりまして、おかげさまで完売いたしました。ありがとうございます。 
次回の発売は2月11日。これが最終プレスとなりますので、よろしくお願いしますexclamation×2

no-title

『最初の一匹を手にするために』を基本コンセプトとした初心者向けのテキスト的な内容ですが、マグロゲームのカリスマ佐藤偉知郎さんの超マニアックなトークを始め、地元のマグロ名人達から聞くマグロゲームの極意、マングローブスタジオの上屋敷さんやローカルスタンダードの尾上さん他、人気ルアーの制作者による開発コンセプト&アクション解説など、マニアな方にも楽しんでいただける内容です!



<完全鮪攻略バイブル予告編>



posted by tama at 12:48| 日記

2012年01月16日

茨城県大洗港:大洗フィッシングガイドサービス様より釣果写真をいただきました!

茨城県大洗港;大洗フィッシングガイドサービスさんよりファルコンZスロージグTT.クローム&キラービーの釣果写真をいただきました!

0051164.jpeg

ファルコンZスロージグTT.クロームで良型のクロソイをキャッチ☆

0081141.jpeg

TT.クロームキラービー(グリーン)ではサバが釣れまくり! 今釣れているサバは脂ノリノリで超美味だそうですよ♪


大洗フィッシングガイドサービスさんでは、他にもヒラメやホウボウが釣れているそうです! 料金は平日乗り合い船は午前便9000円、午後便は15:00から3〜4時間で5000円。一日便(最大12時間)で10,000円とリーズナブルです。

お問い合わせ&ご予約は大洗フィッシングガイドサービスさんHPよりご確認ください。http://www005.upp.so-net.ne.jp/ooaraifishinggs/index.htm

posted by tama at 10:00| 日記

2012年01月14日

スロージギング用2WAYメタルジグのテスト

透明度の高いシャローでスロージギング用2WAYメタルジグの動きをテストしました。


ura2.gif

フォールはひらひらと舞うようなアピール、巻き上げアクションではフリフリと艶かしいモンローウォークで誘うような感じなので、状況に合わせて使い分けることができますぴかぴか(新しい)


ただ当日は風が強く、150mの深場しか魚の反応がなかったので、140gの2WAYジグではひらひらと流されてしまい、結局実釣テストは出来ませんでしたバッド(下向き矢印) 

MADAI.gif

AKAISAKI.gif

2wayジグは使えなかったので他の200gのジグを使用。150mの深場で上がったのはアカイサキ&マダイ。(この日が初釣りだったのですごく嬉しかったです)深場にも対応出来るように2Wayジグも200gを作ろうかな。


ura3.gif

まだ名前もカラーリングも決まってませんので、リリース時期はまだ先になりそうですが、2WAYジグ実釣テストは続行してレポートいたします。よろしくお願いします!

posted by tama at 15:37| 日記

2012年01月13日

相模湾ブリ&スロージギング☆

伊東港よしゆき丸さんに乗船した
チームイエローモンスターのみなさんから釣果写真をいただきました☆

DSC01233.jpg

初釣りで3人全員が8〜9kgクラスのブリをキャッチとはすごすぎます!


CIMG46281.jpg

DSC01226.jpg

コッチーさんはファルコンzスロージグTT.クロームHoney beeでうっかりカサゴをキャッチ☆

DSC01241.jpg

コッチーさん、釣果写真ありがとうございました!夕方からはティップランでアオリイカもキャッチとのこと。ブリに根魚、アオリイカとなんとも羨ましい初釣りです。ぜひまた釣果写真、よろしくお願いいたします! 次回のティップラン大会、楽しみにしてますよ〜。


伊東港よしゆき丸:http://www7b.biglobe.ne.jp/~yosiyukimaru/
鈴木船長携帯:090−2656−8132

チームイエローモンスター:http://team-yemon.jugem.jp/
posted by tama at 09:36| 日記

2012年01月08日

2WAYメタルジグ、テスト実釣!

ただいま開発中のスロージギング用ジグ『2WAYメタルジグ(仮名)』。裏面はフラットと蒲鉾型がありましたが...テスト実釣の結果、フラットは動き過ぎるので…ということで裏面は蒲鉾型に決定しました!

ura1.gif

(右側が蒲鉾型になります!)


まだまだテストを重ねて改良していく予定ですが、このプロトモデルもかなり完成度が高いので、多少シェイプが変更されるかもしれませんが、ほとんど変わることはないと思います。


カラーバリエーション&パターンはただ今考え中。3面3色も面白いかなぁとか。もう少し色んなパターンを考えてみます。

スクリーンショット(2012-01-07 14.12.17).png

やる気のある表情バージョン!


スクリーンショット(2012-01-07 14.12.27).png

裏面の☆はたぶん外しちゃいます。カラーリングはこれが気に入ってます。

スクリーンショット(2012-01-07 14.12.45).png

3Dアイ、いいかも! と思ったんですが、ワタシの画力ではうまく立体感が出せず…
なんかぼーっとした感じの表情になっちゃいました…(汗)

スクリーンショット(2012-01-07 14.12.56).png

おめめクリクリバージョン。個人的には気に入ってますが、いかがでしょう?


カラーも決定したらお知らせいたします〜。よろしくお願い致します。
posted by tama at 14:57| 日記

2012年01月05日

只今開発中!2WAY(?)スロージギング専用メタルジグ。

102.gif

只今テスト段階で発売日はまだ未定ですが、
スロージギング用メタルジグは前後どちらにラインを結んでもOKの2WAYタイプを開発中。
幅広にラインを結べばフォール重視、細幅は巻き上げ用と使い分ける事が出来るように、これから実釣テストに入ります!

101.gif

裏面はフラット、もしくは丸みを帯びた蒲鉾型?
それによって沈下の速度も変わってくるので、実釣テストを重ねて検討したいと思います。

開発&進行状況がわかり次第、お知らせいたします。
よろしくお願い致しますひらめき
posted by tama at 15:15| 日記