2012年02月27日

2WAYスパイキープロトモデルでヒラメ!

昨日相洋丸さんのスロージギング船にお邪魔してきました。
沖の瀬に到着後、まもなく原田さんがヒット。あがってきたのは1.8kgのヒラメでした!

20120226_2458467.jpg

ヒットルアーは2WAYスパイキーのプロトモデル。デビュー前から大活躍してます!


20120226_2458438.jpg

同船者の原田様はブルーニングハーツのファルコンZスロージグ イナズマグローで1,5kgの高級魚マハタをゲット! このあたりで釣れるのは珍しいそうです。


w01.gif


幅広の部分にラインを接続すれば『沈下重視』、目がついている細い方に接続すれば『リトリーブ用』とアクションが変わる! 前後どちらにラインを結んでもOKな『一粒で2度美味しい』がコンセプトのスロー用ジグ『2WAYスパイキー』。デザイン&カラーパターンもほぼ決まり、完成も近づいてきました! 発売日が決まりましたらお知らせいたします! 


佐島港 相洋丸:http://www6.ocn.ne.jp/~soyomaru/

ご予約お問い合わせは
船長さん携帯090-7251-1634までお願いします!
posted by tama at 11:44| 日記

2012年02月25日

明日は佐島港:相洋丸さんにてスロージギング撮影!

明日は佐島港:相洋丸さんがスロージギング船に乗船。沖の瀬〜周辺の水深150mでカンパチやマダイ、根魚を狙います。 この海域はスロージギング未開拓エリア。もちろんボーズの可能性もありますが、思わぬ大物をキャッチ出来る可能性も大です! 


image/2012-01-31T16:03:22-1.jpg

現時点で原田さん、カメラ担当を含めて7名。まだまだ余裕がありますので、スロージギングに興味がある方はぜひご一緒しましょう!

am6:00集合、am6:30出船、乗船料金:10,000円

ご予約は相洋丸船長さん携帯090-7251-1634へお願い致します。
posted by tama at 13:21| 日記

2012年02月23日

2WAYスパイキープロトテスト☆

先日出来上がったばかりの2WAYスパイキーの実釣テストを行いました!



<スロージギング第二世代:2WAYスパイキーのテスト釣行>

youtube:55harada



前後どちらにラインを結んでもOKなスロー用ジグ『2WAYスパイキー』。幅広の部分にラインを接続すれば『沈下重視』、目がついている細い方に接続すれば『リトリーブ用』とアクションが変わる『一粒で2度美味しい』がコンセプト。今回のテストではどちらにもヒットしました!!

DCIM1686.jpg

ハニービー風の斜めグローラインの入った2WAYスパイキー。こちらも発売するかもひらめき



w01.gif

約110g、140g、180gの3サイズがあります。現在スロージギングマニアが注目するディープエリア用にヘビーウエイトも検討中です。(こちらは発売未定です)



w05-1.gif

アゲハチョウの羽のような艶かしさを放つブラック系とサイドにグロー加工を施したパールホワイト系。裏面はとにかく美しいの一言です! 

w04.gif

昨日、御前崎釣行の後にブルーニングハーツさんにお邪魔して伊藤社長さんとカラーリングの打ち合わせ。色々とアドバイスをいただいてきました。近日中には2WAYスパイキー最終デザインが決定。スムーズにいけば春頃には発売できそうです! どうぞよろしくお願い致します。

posted by tama at 00:59| 日記

2012年02月22日

御前崎スロージギング

昨日、ブルーニングハーツの開発&テスターの天野さん達のスロージギング釣行にご一緒させていただきました。お邪魔したのは御前崎:清正丸さん。当日は強風でうねりが強かったですが、大型船&腕の良いベテラン船長さんの操船なので、安心して釣りを楽しめました!

1bb6d76a.jpg


天野さん、ブルーニングハーツ営業の浩二さん、お仲間の皆様もS.Impactで釣りまくり!!

4b72d3d5.jpg


天野さん、DVD『スロージギング完全攻略ガイド』のときと同じく、カメラが回っているとヒット連発。私のタイミングが悪く、他の方を撮影してたりして、ヒットの瞬間は入ってないですが(すいませんっあせあせ(飛び散る汗))やっぱり『持ってるアングラー』は違いますね〜。

20120221_2452874.jpg

天野さんのブログに時々登場するKさんは、『S.Impact』で良型のアマダイをゲット! DVDに収録されていないスロージギングで釣れた新魚種です。『目指せ! スロージギングで100魚種』、これで54魚種目となりましたるんるん(Kさん、ありがとうございます!!)

impact.jpg

竿頭は営業の浩二さんで、オニカサゴ、アヤメカサゴなど7匹。ヒットジグはすべて『S.Impact』の『オレンジピンクイナズマグロー』でした。

<御前崎沖のスロージギング2012.02.21:大荒れでも爆釣!!>

youtube:55harada


アヤメカサゴやウッカリカサゴなど、赤い根魚がメインとなりましたが、乗船した7名ボウズなし。新魚種も釣れて和気あいあいと楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)清正丸船長さん、天野さん&浩二さん、Kさん、Mさん、Nさん、一日お世話になりました。ありがとうございます。 


御前崎港 清正丸: 吉村船長携帯 090−5031−7901
(予約&お問い合わせは、夜7時位までにお願い致します)

ブルーニングハーツ:http://bluing-hearts.com/
ブルーニングハーツ天野さんのブログ:http://blog-a.bluing-hearts.com/


posted by tama at 15:07| 日記

2012年02月19日

2WAYスパイキー 最終プロト!

前後どちらにラインを結んでもOKなスロー用ジグ『2WAYスパイキー』の最終プロトモデルが届きました!

2way2.gif


<表面>

目がついている細い方にラインを結ぶと『巻き上げ用』。目の形や位置は少し変更になるかもしれませんが、シェイプはこのスリム系で決定! カラーは6色ぐらいを予定しています。



ura0218.gif


<裏面>


裏面のほうが主役みたいなゴージャス仕上げ。ブラック系はアゲハチョウの羽みたいなカラーリング。パール系はサイドグロー加工が施されています。 イメージデザインを考えてる段階で、蒲鉾型の一面に編み目&グラデーションは難しいかラーリングデザインかなと思いましたが、さすがブルーニングハーツさん。イメージデザイン以上のものを作ってくれました!) こちらは『幅広部』にリーダーをセットすれば沈下重視の動きになります。



これからもう少しデザイン修正&カラー展開を決定。春頃にはリリース出来る予定です。どうぞよろしくお願い致します。
posted by tama at 12:56| 日記

2012年02月16日

ファルコンZスロースクイッドで3kg 寒ザワラ

一昨日から2日間、横浜根岸八幡橋:釣福丸さんにお邪魔してきました。

20120214_2445032.jpg

初日、強い雨と風で海は大荒れでしたが、ボイルの時間が長く、船中10本キャッチ!! 

20120214_2444985.jpg

原田さんはキャスティングで釣りまくり。今注目のミノージグ『RISE.MJ』が大活躍でした。

2b3e8600.jpg


私はジギングで狙い、3kgサワラをゲット。ヒットジグは『ファルコンZスロースクイッドTT.クローム 120g レッド』。水深40mまで落とし、水面まで早巻き。20m辺りゴツンとヒット。  歯のするどいサワラはバラシが多いので、バレちゃう前にとにかく早く上げた方がいいのかな…と悩みましたが…ドキドキしながら慎重&丁寧にやりとりしました。人生初のサワラをキャッチ出来て、すごくうれしかったです!!


CA3H0934.-pmjpg


東京湾寒サワラゲーム二日目は、一昨日に比べてサワラがボイルしている時間は短いものの、広範囲にわたって移動しているのか、どれを狙おうか迷うほど、あちらこちらでボコボコとボイルが湧いていました。跳ね方が派手&喰いも良かったです。 二日目、竿頭の方は7本キャッチ!

20120215_2446219.jpg



昨年の今頃も盛り上がってた東京湾寒サワラゲームですが、今年のほうがサイズアップしているようです。脂がたっぷり乗ったサワラをお刺身で食べられるのは釣り人の特権です。ぜひみなさまもチャレンジしてみてくださいるんるん



釣福丸:http://www.h6.dion.ne.jp/~tf-maru/

福住船長携帯:090−2757−5592


追記


03e19240-s.jpg
ちなみに釣ったサワラをさっそく昨夜食べてみました! サワラが皮がおいしいので表面をサッと火であぶってポン酢&薬味で。脂ノリノリですごくおいしかったです。


posted by tama at 12:54| 日記

2012年02月13日

ディープ狙いの新サイズ!ファルコンZスロージグTT.クローム『ハニービー』



スロージギングマニアの方々が今最も注目しているのはディープエリア。ただ大きいサイズが狙えるだけではなく、深場は低活性期の真夏、低水温の真冬に効果的で、根魚も青物も比較的簡単に釣れます。


HB1.gif


テーリングしにくく大雑把なアクションでもしっかり動く『ファルコンZスロージグTT.クローム ハニービー』にディープ狙いの新サイズ220g、280gを追加。(発売は3月上旬予定)これで充実のライナップが完成しました!


ディープが苦手な人でも身体への負担が軽いスロージギングならチャレンジできます!まだ150mぐらいしか経験した事がないですが、私も近いうちに水深200m以上のディープスロージギングに挑戦してみますグッド(上向き矢印)




posted by tama at 13:03| 日記

2012年02月10日

ファルコンZスロースクイッドTT.クロームバージョン再販決定!

大型マダラ、アンコウ、スルメイカ、ワラサ、タチウオなど、発売以降、次々とドラマを生み出している「ファルコンZスロースクイッドTT.クローム』。じわじわと人気が伸びておかげさまで全カラー完売。3月1日に再販が決定いたしました!

20120122_2419166.gif

20120125_2422483.jpg


ボトムでのヨーヨーで根魚。中層でのジャーキングはワラサなどの青物。ボトムからノーアクションのハイスピードリトリーブでマグロ狙いと、様々なシーンでお使いいただけます。サイズは汎用性の高い120g,180g、超ディープまで狙える300g(新サイズ)と400gの4サイズ。カラーはレッド、ゴールド、グロー、ブラックの4色です。


CA3H0941-pe.jpg


今年スロージギングマニアの注目エリアはディープゾーン。300g&400gで大型根魚、さらにフックを強化すればマグロも狙えるかも!?

posted by tama at 10:16| 日記

2012年02月06日

DVD『完全マグロ攻略バイブル』最終プレス



tama.TV制作DVDのデビュー作としてリリースから2年経ったDVD『完全マグロ攻略バイブル』。おかげさまで在庫が底をつき、販売終了を検討しましたが、現時点でもご注文をいただいているため再プレスを決定しました。今回の1000枚が最終プレス。在庫がなくなり次第、販売終了となります。ぜひよろしくお願い致します。

no-title

___________________________________

<作品詳細>
『最初の一匹を手にするため』をコンセプトとした原田佐敏監修の業界初マグロゲーム完全攻略DVD。ルアー製作者による開発コンセプト&アクション解説。タックル解説、ルアーとの接続方法、完璧ノット作り。マグロ名人たちが教える「マグロハンティングの極意」。実釣は東北クロマグロ編を3本収録!マグロゲームのカリスマ佐藤偉知郎さんの超マニアックなトークも必見です。
___________________________________

ご購入のお客様からDVDを参考にして『最初の一匹を手に入れた』というご報告もいただいております。これほど制作者冥利に尽きる嬉しい知らせはありません。

今年からマグロゲームを始めようと思っているアングラーの方はもちろん、ちょっとスランプ気味だったマグロゲームマニアの方は原点回帰、初心を思い出すキッカケになるかも!?

<unaFishig:完全鮪攻略バイブル予告編:Kanmagu:絶賛発売中!!<>


posted by tama at 15:13| 日記

2012年02月04日

フィッシングショーOSAKA2012☆

昨日、『フィッシングショーOSAKA2012』に出掛けてきました!


会場ではブルーニングハーツさんとばったり!

CA3H1147.JPG

いつも素晴らしい製品を作っていただいているブルーニングハーツ伊藤社長さんとDVD『スロージギング完全攻略ガイド』で実釣解説していただいた開発&テスターの天野さん。久しぶりにお会い出来て嬉しかったです! 

DCIM1624.jpg

人気者のジェイソンさん。初めてお会いしたのですが、噂通り(?)面白くてすごく気さくなお方でした☆


他にもDVD『スーパーライトゲーム』に特別出演していただいたバスプロの河辺裕和さんにもお会いしました。いつお会いしてもオシャレでホントに素敵☆ 写真撮っていただけば良かったぁ。


さてさて。気になる新製品も沢山ありましたのでちょこっとご紹介しちゃいます!



DCIM1617.jpg

スロージギングマニアは必見! エバーグリーンさんのポセイドン新シリーズ☆ 発売日はまだ未定だそうですが、すぐ売り切れちゃうだろうな〜。(ちなみにワタシはポセイドンスロージャーカーの3パワー信者ですぴかぴか(新しい)


CA3H1144.JPG

シマノさんの探見丸mini。魚群をアラームでお知らせ&サイズまでわかっちゃうんです。これは欲しい〜! 


気になる新作ルアーも沢山☆ 今年はスロージギングに力を入れているメーカーさんが多かった印象です。 ウチも頑張らなきゃ!


フィッシングショーOSAKA2012は明日まで開催。今日からは有名プロアングラーの方々のトークショーやサイン会なども開催されるそうです。お時間があれば、ぜひぜひお出かけください♪


posted by tama at 13:27| 日記