2012年03月30日

小笠原より続報!

横島さんと一緒に小笠原滞在中のチームイエモン須藤さんより続報が届きました!

20120330_2496000.gif


ファルコンZスローTTクローム.ハニービーをシャクって2,3kgのアオリイカが釣れました。

この小笠原でも初めてジグで釣れたそうです(横島さんが言ってました)


20120330_2495942.gif


須藤さん、ありがとうございます! 小笠原で初めてアオリイカをジグでゲット。さらに2,3kgのナイスサイズってスゴイです! スロージギング初挑戦とは思えない素晴らしい釣果ですねぴかぴか(新しい)。さらなる続報、楽しみにしておりますよ〜♪



横島さんのブログ:http://ameblo.jp/gyoroutyou-yokochin/

チームイエローモンスター:http://team-yemon.jugem.jp/ alt=

posted by tama at 12:34| 日記

2012年03月29日

小笠原より釣果写真!

ただ今小笠原に遠征中のジギング界のスター横島さんとチームイエモンの須藤さんより釣果写真をいただきました☆


20120329_2494641.gif

イカルアーは釣れる〜! イカが嫌いな魚は居ないって言う程イカは餌の優等生です 最近私が注目しているスロースクイッドTTクロームはカンパチにも有効でした。5kg〜10kg前後のサイズでしたが好釣果を得る事が出来ました。これから解禁を迎える銭洲金洲でも活躍してくれるのでは? 皆さんも一度使ってみて下さい。(横島さん釣行レポより引用)


20120329_2494640.gif


JGFA カンパチ部門の日本記録保持者(63.40kg)の横島さんにおすすめいただいたスロースクイッドTT.クロームは、中層早引きでイカを捕食する青物が狙えるのはもちろん、ボトムをヨーヨーアクションで狙えば根魚も釣れる万能ルアーで、初心者の方からマニアの方までご愛用いただいております。遠征時にはぜひ一本お持ちください☆

20120329_2494661.gif

チームイエモンの須藤さんはスロージギング初体験。ファルコンZスロージグハニービーで釣りまくりです☆

20120329_2494658.gif

20120329_2494657.gif

横島さん、須藤さん、釣果写真ありがとうございました! 現在も小笠原に滞在中。悪天候で本日は出船できなかったようですが、おふたりの小笠原釣行はまだまだはじまったばかり。釣行レポート、楽しみにしています。頑張ってくださいね♪


横島さんのブログ:http://ameblo.jp/gyoroutyou-yokochin/

チームイエローモンスター:http://team-yemon.jugem.jp/
posted by tama at 12:49| 日記

2012年03月27日

まもなく発売!2WAYスパイキー

2WAY07.gif

4月上旬発売の2WAYスパイキー。サイズは110g,140g,170gの3サイズ。カラーは斜めストライプのハニービーパターンが3色、裏面がゴージャスなブラックバタフライパターンが2色、パステルスノーが1色の計6色で決定しました☆


2WAY04.gif

追加されたポイントは、幅広部分のアワビドット。こちらにラインをつける場合、アワビドットがインパクトのある目となります。

2WAY06.gif

上からブラックバタフライゴールドブラック、ブラックバタフライゴールドレッド、パステルスノーピンクです。アワビドットを追加した事でさらにアピール力が強化されました!

2WAY05.gif

ブラックバタフライ、パステルスノーはとにかく美しい表裏どちらもA面の豪華仕上げ♪

2WAY110160.gif


斜めストライプでおなじみハニービーパターン。ボディのカラーによってアワビドットの色も微妙に違うんですよ。



2WAY02URA.gif

表面が派手な斜めストライプなのでハニービーパターンの裏面はシンプルに。これもまたカラーリングがキレイなんです☆




スクリーンショット(2012-03-10 20.53.56).png

こちらはパッケージ表のラフです。裏面には携帯やスマホで2WAYスパイキーの使い方&実釣テストが動画で観れるQRコードが入っています。発売日もまもなくお知らせ出来る予定です。実釣テスト&PV製作も同時進行で進めていきますので、スロージギングファンの皆様、どうぞよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)



※※※ 2WAYスパイキーご注文をご検討の小売店さまへ ※※※


2WAYスパイキーの詳しい資料をご用意しております。ご希望の小売店さまは下記メールアドレスまでご連絡ください。郵送かデータ便にてお送りいたします。ほかにも不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。

<tama.tvメールアドレス>
info@tama-tv.net

posted by tama at 22:08| 日記

2012年03月22日

2WAYスパイキーテスト釣行in南房総:白浜渡船

tama.TVテスター&DVD『スロージギング完全攻略ガイド』の監修人でもある原田佐敏さんが昨日南房総の白浜渡船さんに乗船。2WAYスパイキー実釣テストを行っていただきました。

20120321_2486281.jpg

開始1時間は船中まったくアタリなし。船中ワラサ5本キャッチするも、その間スロージギングにはアタリもカスリもなかったそうです。ところが、後半に突入するとカンパチの群れの活性が少し上がったのか、スロージギングをしていた2人だけが5匹ゲット。ワラサ狙いのロングジグのワンピッチは一切無視。(高活性ならバイトするでしょうが...)


スロージギングが、好奇心旺盛なカンパチに圧倒的威力を発揮するのは、金洲、銭洲、東伊豆沖、八丈島、御前崎で実証されていますが、これほど露骨なのも珍しいとのことでした。


tv1.gif


tv3.gif

ヒットジグは2WAYスパイキー ブラックバタフライ/ゴールドレッドです♪

20120322_2486974.gif


今回はカメラ担当として同行しなかったので動画はありませんが、2WAYテスト釣行はまだまだ継続していきます! 次回の予定は金州解禁かな?


南房総:白浜渡船  http://shirahamatosen.jp/
予約&お問い合わせ 0470-38-2273   090-1114-4361(夜20時までにお願いします)
posted by tama at 15:16| 日記

2012年03月20日

2WAYスパイキーパッケージに秘密が…

今春発売! スロージギング用メタルジグ『2WAYスパイキー』、本日無事パッケージの入稿が終わりました!


スクリーンショット(2012-03-20 10.52.40).png

表面しか公開できなくてすいませんあせあせ(飛び散る汗)。実は裏面には秘密があって…そう、携帯やスマホで2WAYスパイキー解説&実釣テスト動画をご覧いただけるQRコードが入っているのですぴかぴか(新しい)収録時間は約5分。DVDで使用しているのと同じカメラ機材&編集ソフトで製作しました。携帯からでも見やすいように大きめテロップも入っています!

2WAY表裏.jpg


こちらは2WAYスパイキーのフルラインナップ。110g,140g,170gの3サイズ、カラーは6色展開です。発売は4月上旬を予定しています。スロージギングファンの皆様、どうぞよろしくお願い致します☆
posted by tama at 11:30| 日記

2012年03月19日

伊東港:はるひら丸さん新造船☆

DVD『完全マグロ攻略バイブル2』の実釣シーンやyoutube動画の撮影でお世話になっている『伊東港:はるひら丸』さんが昨日より新船での運行がスタートしました!

P31605743.jpg

昨日はマグロトップで3名で出撃。残念ながらクロマグロはバラシ2回で撃沈してしまったそうですが、後半のジギングでカンパチ&メダイのお土産をゲット♪

2012318kanpati1.jpg


新しい船は11t、530ps 最大速度23ノットと前の船に比べたら俄然スピードが出るようになりました。マグロトップ、ブリトップのほか、スロージギング船も出されるとのこと。(出船スケジュールははるひら丸さんHPにてご確認ください)ぜひお出かけください♪ 


はるひら丸HP:http://www9.plala.or.jp/mymt/
宮本船長携帯:090-8474-1724
posted by tama at 09:41| 日記

2012年03月12日

アワビドットを追加! 2WAYスパイキー最終プロトが届きました

2WAY07.gif

今春発売予定の『2WAYスパイキー』の最終プロトモデルが届きました。色々と試行錯誤を重ね、もうこれが本当に最後の最後のプロトとなります。サイズは110g,140g,170gの3サイズ。カラーは斜めストライプのハニービーパターンが3色、裏面がゴージャスなブラックバタフライパターンが2色、パステルスノーが1色の計6色で決定しました☆


2WAY04.gif

追加されたポイントは、幅広部分のアワビドット。こちらにラインをつける場合、アワビドットがインパクトのある目となります。

2WAY06.gif

上からブラックバタフライゴールドブラック、ブラックバタフライゴールドレッド、パステルスノーピンクです。アワビドットを追加した事でさらにアピール力が強化されました!

2WAY05.gif

ブラックバタフライ、パステルスノーはとにかく美しい表裏どちらもA面の豪華仕上げ♪

2WAY110160.gif


斜めストライプでおなじみハニービーパターン。ボディのカラーによってアワビドットの色も微妙に違うんですよ。



2WAY02URA.gif

表面が派手な斜めストライプなのでハニービーパターンの裏面はシンプルに。これもまたカラーリングがキレイなんです☆




スクリーンショット(2012-03-10 20.53.56).png

こちらはほぼ完成間近のパッケージラフです。→で2WAY感を出してみましたが、伝わるでしょうか(笑)。裏面製作&微調整したらパッケージも完成!

2WAYスパイキー、今春デビューに向けて着実に進んでいます! 発売日もまもなくお知らせ出来ると思います。もちろん実釣テスト&PV製作も同時進行で進めていきますので、スロージギングファンの皆様、どうぞよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
posted by tama at 16:51| 日記

ブルーニングハーツ開発&テスター天野さんがスロージギング新魚種

御前崎:清正丸に乗船したブルーニングハーツの開発&テスターの天野さんと敏腕営業マンの浩二さん。当日は潮が動かず、苦戦しつつも、Falcon S impactで鬼カサゴ&ウッカリカサゴ&ムツ&ヒラメ、さらにルリハタという鮮やかな色のハタもキャッチ!


20120311_1906299.jpg


熱帯魚みたいな色合いがすごくキレイなルリハタ。こういう配色、大好きでするんるん 『目指せ! スロージギングで100魚種』、これで55魚種目となりました。天野さん、ありがとうございます!


20120312_1907818.jpg

あんまり美味しくなさそうな色をしてますが、身が引き締まっているので薄造りで食べると美味しいんだそうですぴかぴか(新しい)

20120311_1906305.jpg

ブルーニングハーツの営業・浩二さんはまたまた超美味の高級魚オニカサゴをゲット。先月、御前崎スロージギング釣行でご一緒したときも浩二さんだけオニカサゴをゲットされてたんですよね〜。うらやましい〜! ぜひ今度釣り方を教えてくださいグッド(上向き矢印)


impact.jpg


今回のヒットジグは『Falcon S impact』の160g,200g。御前崎のスロージガーの皆様にはすっかりおなじみの人気ジグです!

次回、天野さん達とは金州解禁でご一緒させていただく予定です。今年もまたカンパチファイト動画を撮らせてくださいね。よろしくお願いします☆


御前崎港 清正丸: 吉村船長携帯 090−5031−7901
(予約&お問い合わせは、夜7時位までにお願い致します)

ブルーニングハーツ:http://bluing-hearts.com/
ブルーニングハーツ天野さんのブログ:http://blog-a.bluing-hearts.com/

posted by tama at 15:52| 日記

2012年03月10日

『DVD:スロージギング完全攻略ガイド』まだまだ人気です☆

スロージギングパケ.jpg


全国的なスロージギングブーム効果で『DVD:スロージギング完全攻略ガイド』がまもなく追加分も完売しそうです。『46種類の魚種で証明するスロージギングの威力』というサブタイトルにある通り、収録時間120分、様々な魚種が釣れまくりです。初心者の方にもわかりやすいクラス別のタックル解説や、マニア必見、地元のスロージギングの名人による解説トークも大好評です!

[ロケ地]14ヶ所

伊豆諸島:森竜丸(静岡県東伊豆網代港)、秀作丸(東京都大島岡田港)、恵丸(静岡県南伊豆手石港)、勢寿丸(東京都八丈島八重根港)
外房:長栄丸(千葉県御宿岩和田港)
相模湾、東京湾:相洋丸(神奈川県佐島港)、釣福丸(神奈川県横浜根岸)
駿河湾編:もと丸(静岡県御前崎港)、鳥羽丸(静岡県西伊豆子浦港)、晴丸(静岡県田子の浦港)
東北編:KAORI(山形県酒田港)、SANTA(秋田県象潟港)、えびす屋丸(宮城県塩釜港)、遊海班(青森小泊港)


<スロージギング完全攻略ガイドDVD PV Part-3>


<DVD:スロージギング完全攻略ガイド 予告PVpart-2>


<DVD:スロージギング完全攻略ガイド 予告PVpart-1>


tamatv00


posted by tama at 10:58| 日記

2012年03月08日

上越マダラジギング☆

上越・有間川漁港:浅間丸さんにて3~8kgマダラが30本以上釣れまくりだったそうです! お腹ぱんぱんのマダラは超美味。お土産に喜ばれますよね。

p1010558.jpg


p1010555.jpg


昨年末にお邪魔したときはスロージギングでヒラメやキジハタが釣れました。ヒットルアーはファルコンZスロージグTT.クロームハニービーの120g、150gでした。深場で大物を狙うなら220g,280gがベストです!

all02.gif

浅間丸さんの船はアルミ合金の大型船。横波に強く、通路も広いので快適に釣りを楽しめます☆ とても陽気で親切な船長さんです、撮影で何度もお邪魔していますが、いつも楽しく釣りをさせていただいています。出船スケジュールは浅間丸さんのHPにてご確認ください♪

20101126_1340366.jpg


上越・有間川漁港 浅間丸http://www5.ocn.ne.jp/~asama888/

posted by tama at 12:57| 日記