2013年01月31日

東京湾サワラゲーム

リピーター続出! 一度食べた人は翌年もまた釣りたくなる脂ノリノリの寒ザワラ。

04-1.jpg


先週征海丸さんのサワラジギングでは2WAYスパイキーセミロング&ロングが大活躍。サワラの鋭い歯で切られてかなりロストしてしまいましたが…船中20~40匹という満足の釣果だったので、結果オーライですねひらめき


サワラ入れ食い大爆釣!! 波崎沖のジギング&キャスティング 2013.01.24


youtube:55HARADA


さて、東京湾サワラゲームもいよいよ本格的に盛り上がってきたようです。昨日、太田屋さんに乗船した原田さんからの情報によると、昨日は渋かったものの後半は3〜4kgクラスのサワラのボイルと遭遇。キャスティングで狙えば、釣れまくりだったかも!? とのこと。

船が近づくとすぐにナブラが沈んでしまうため、サワラ用のタックルは飛距離重視。最近はPE1.5~2号&20~40LBリーダー。ミノージグ、シンキングミノー30~40gが中心です。

…うちもサワラ用のミノージグ、シンキングミノーを開発&製作しちゃおうかしら。(ヒソヒソ)

posted by tama at 13:01| 日記

2013年01月29日

TT.Eagle150F&180F新色サンプル

TT.Eagle150F&180F新色サンプルが届きました〜!

20130127_2790083.jpg


背中は蜘蛛の巣状の塗装パターン。パープル&ブルーとの相性はバッチリです! ホワイトとピンクはもう少し違うパターンが良いかな? ということで、サンプル第二弾を再依頼しました。

__0023.jpg

45537082.jpg


『150F&180F』共にTT.Eagleシリーズの大人気定番カラー『Wシルバー』と同じく定番カラー入り確実な人気の『ナチュラル』は決定。2013年新色はホワイト&ピンク、カタクチ。他に180Fはサンマパターン、150Fはイワシパターンとなりそうです。

第二弾サンプルが即GO!だったらすぐに生産に入ります。(修正が入ると再々依頼となり発売がまた伸びてしまいますが…納得がいくまで何度も修正します)予定していた2月上旬より発売が少し遅れてしまいますが、今回の2013年新色TT.Eagleも自信を持ってリリース出来ると思います。どうぞよろしくお願い致します!!


posted by tama at 13:11| 日記

2013年01月28日

TT.Eagle200&230Fプロト第一弾!

TT.Eagle200F.230Fのプロトが届きました!

20130127_2790081.jpg

従来のTT.Eagleシリーズ(150F、180F、200F)とはシェイプが違います。真上&真横から見るとスリムに見えますが、空気抵抗軽減&泳ぎ重視のためボディは円柱形。実はボリュームがあります。


20130127_2790082.jpg

ニューモデルの「TT.Eagle 200F&230F」は「150F&180F」の最大の特徴である圧倒的な飛距離と斜め浮きを継承したマグロ、ヒラマサ、ブリをターゲットとしたダイビング&スイミングの誘い出しモデル。簡単操作で楽々と動かすことができる設計です。


もう少し手直しをしてスイムテストをはじめていきますので、発売まで少し先になりそうですが、開発&テストの進行状況を随時お知らせしていきますね。よろしくお願いいたします。
posted by tama at 10:19| 日記

2013年01月26日

波崎沖でサワラが爆釣!!

1/24は茨城県波崎港:征海丸さんに乗船しました。狙いは脂ノリノリの寒ザワラ。


20130125_2788625.jpg

朝から10時頃まで不発で船中3匹ほどしか釣れていませんでしたが、群れにあたってからスイッチが入ったのか、バクバクの入れ食い!


20130124_2787945.jpg

サワラの鋭い歯でロストしまくってしまいましたが、2WAYspikyロング&セミロングが大活躍でした! テスト中のTT.Eagle120Sも一発でヒット!





船中20〜40匹キャッチ。外道はイナダ、ワラサ、サバでした。脂ノリノリの寒ザワラは本当に美味しいので、ご家族へのお土産にも喜ばれますよ。ぜひこの機会にお出かけください♪


波崎港:征海丸 http://www.chourakuen.com/s-master/

posted by tama at 18:00| 日記

東京湾シーバスジギング対決☆

更新が遅れてすいませんあせあせ(飛び散る汗)
1月23日東京湾にてサプライズ代表椙尾さんのシーバスジギング撮影ですが、なんと当日マングローブスタジオの岡田さんが参戦☆
急きょ天才ジギンガーふたりの東京湾シーバスジギング対決とあいなりました!

20130123_2787028.jpg

数は椙尾さんが40数匹でトップ、サイズは岡田さんが79センチで船中最大。よってこの対決は引き分けとなりました。

20130123_2787021.jpg

でも勝者は満場一致でRISEのKYOKOちゃんに決定☆ 数だけじゃなく、いいサイズのシーバスをビシビシ釣りまくるその勢いに男性陣はタジタジでした exclamation×2





この日の竿頭の方は60本キャッチ。ワタシは12本のみキャッチで最下位でしたが、久しぶりの東京湾シーバス、釣れまくりで楽しかったです。手軽に楽しめる東京湾シーバス、ぜひお出かけください♪
youtube:55harada

mangrove studio:http://www.mangrove-studio.com/
Supplies:http://supplies2011.web.fc2.com/

横浜本牧港:長崎屋:http://www11.ocn.ne.jp/~naga/




posted by tama at 12:23| 日記

2013年01月22日

明日は東京湾シーバスジギング☆

明日は横浜本牧港:長崎屋さんに乗船。

スロージギングパケ.jpg

『スロージギング完全攻略ガイド』の東京湾編にご出演いただいたSupplies代表の椙尾さんの東京湾シーバスジギングの撮影を予定しています。今年はまだちゃんとした実釣動画の撮影が出来ていないのですが、東京湾シーバスのスペシャリスト椙尾さんが一緒ならきっとナイスファイトシーンが撮影できるはずです。お楽しみに♪

Supplies:http://supplies2011.web.fc2.com/
長崎屋:http://www11.ocn.ne.jp/~naga/


posted by tama at 16:56| 日記

2013年01月20日

まもなく発売!2WAYスパイキーロング165g&195g

2-1.jpg
(左から195g,165g,130g,100g)

まもなく発売の『2WAYspikyロング ヘビーウエイト』は水深100m以深や潮流の早い場所でも使いやすいモデル。195gは日本海ブリ、伊豆のデカマサを意識して製作しました。

P1150062.JPG

カンパチ、ヒラマサ狙いは逆付け。ブリ狙いは素引きに近い棒引きで正付けがオススメです。ハンドル1/2回転で楽々横っ飛びをするので、初心者の方でも簡単に操作ができます。


スクリーンショット(2012-12-13 13.17.21).png

posted by tama at 13:52| 日記

2013年01月17日

新モデル TT.Eagle210~230の基本コンセプト

180200.gif

昨年リリースした『TT.Eagle200F』は、『水平姿勢のほっとけメソッド』がコンセプト。マグロ狙いに特化したスリム系ペンシルです。一方、今年発売する予定の『TT.Eagle210~230F (仮)』は少し長くなりますが、200Fとコンセプトは異なり、マグロ、ヒラマサ、ブリをターゲットとしたダイビング&スイミングの誘い出しモデル。『TT.Eagle150F&180F』と同じ、圧倒的な飛距離と斜め浮きが最大の特徴となります。


20120706_2604085.gif


空気抵抗を軽減&泳ぎ重視のため、従来のデザインよりもさらにスリムボディになり、円筒形になりそうです。プロトモデル第一弾の仕上がりが楽しみです。出来上がったらすぐにブログでご紹介しますね。よろしくお願いしますひらめき







posted by tama at 15:31| 日記

2013年01月15日

TT.Eagle新色


150F-11.gif

2013年リリース第二弾となる『TT.Eagle150F&180F』。個人的には2012年新色の「ナチュラル」がとてもお気に入りです。あのカラーリング考案者はブルーニングハーツ代表の伊藤さんなんですよ。


__0023.jpg

写真じゃ伝わりにくいのですが、背中の塗装がマジョーラで見る角度や光の当たり方によってグリーンやパープルに変化してすごくキレイなんですぴかぴか(新しい)

__0024.jpg


というわけで、今回の2013年新色も伊藤さんにお願いしました。『ナチュラル』に続く、素晴らしい新色が出来上がるはずです♪ TT.Eagleシリーズの定番カラー『Wシルバー』。そして『ナチュラル』も同時発売。全部で4〜5色展開になると思います。




2010年発売時のTT.Eagle180F実釣動画です。完全マグロ攻略バイブル2の実釣シーンのダイジェストも収録しています。今年はTT.Eagleシリーズのニューモデルの開発も始まったので、TT.Eagleシリーズの動画も新たに製作したいと考えています。どうぞよろしくお願いいたしますひらめき
posted by tama at 14:03| 日記

2013年01月14日

カマス釣果写真☆

今日は全国的にあいにくの雨模様。関東地方では雪がつもり始めている地域もあり、せっかくの三連休最終日なのに今日はほとんどの船宿さんが出船中止のようですねふらふら

さて。先日、清水のくまちゃんさんからカマスの釣果写真が届きました!

13-01-12_004.jpg

由比港でふたり(しかもひとりはルアーフィッシング勉強中の小学生の男のコひらめき)でカマスが40匹以上釣れたそうです。それだけ釣れたら子供さんもきっと楽しかったでしょうねぴかぴか(新しい)

13-01-12_007.jpg

くまちゃんさん、投稿有り難うございました。初釣りから景気が良いですね♪ また今年もマグロの釣果写真、楽しみに待っていますよ〜! 

posted by tama at 13:05| 日記