2013年01月07日

初釣りは釣福丸さんで東京湾サワラに挑戦!

マグロに引けをとらない家族やご近所に喜ばれるお土産がサワラ。足が早いのでお刺身のサワラ用は一般にほとんど流通しないため、脂ノリノリのサワラのお刺身・タタキを食べられるのは釣り人の特権ともいえますねぴかぴか(新しい)

2b3e8600.jpg

昨年、東京湾サワラが絶好調でした。不思議とサゴシサイズはいなくて、釣れるほとんどは2〜3kgクラス。みなさんがキャスティングで釣っていたなか、私だけジギングでサワラをキャッチ。(それはそれはもう嬉しかったでするんるん)ヒットジグは『ファルコンスロースクイッドTT.クローム/レッド』でした。

004-2.jpg

先日、福住船長さんから『今年も早速サワラが釣れ始めているよ』と連絡をいただきました。昨日も絶好調で船中15本のサワラが釣れたとか。というわけで、早速明日、横浜根岸八幡橋の釣福丸さんの午後船に乗船。初釣りでサワラに挑戦してきます! 以前ご一緒したとき、チームイエモンのコッチーさん&植田さんが『2WAYスパイキーセミロング』でサワラをキャッチしていたので、サワラの歯でスパッと切られないか、ヒヤヒヤしながらも明日は私もスパイキーセミロングを使ってみようかなと思っています。


釣福丸:http://www.h6.dion.ne.jp/~tf-maru/
福住船長の携帯電話:090-2757-5592


posted by tama at 16:19| 日記