2013年04月22日

南沖:カンパチ&ヒラマサジギング

昨日 網代港:森竜丸さんに乗船してきました。当初は御蔵島遠征の予定でしたが、悪天候のため、急遽南沖へ変更。

2801c7e4[1].jpg

朝一にチームイエモンのコッチーさんと川島さんがホンカンパチをキャッチ。それからはアヤメカサゴがぽつりぽつり。魚群探知機に反応はバッチリあるものの、食いが渋く、苦戦が続きました。

ced513d5[1].jpg

後半、大久保さんがホンカンパチをキャッチ。続いて、川島さんも本日2本目のホンカンパチをキャッチしました。

e502f253[1].jpg

実はこのおふたり、昨年の2WAYスパイキーコンテストでソイ部門(大久保さん)、ブリ部門(川島さん)の首位。キャッチしたジグは首位の方に進呈した「2WAYスパイキー特別カラー(通称:winner君)」なのでした。実際に使って&魚をゲットしていただけるなんて、主催者としてこんなに嬉しいことはありませんぴかぴか(新しい)
川島さん、大久保さん、ありがとうございました!



そして最後の最後、ドラマを起こしたのは原田さんでした。

813fc5b8[1].jpg


最後の最後で4,5kgのヒラマサをゲット! ヒットジグは「スパイキーセミロング145g ハニービ-/シルバーグロー」でした。使用ロッドはただいまテスト中の「ファルコンZジギングロッド603」。軽くてソフトなジギングロッドですが、原田さんのごり巻きパワーファイトにもバッチリ対応。ロッドが極限にしなり、抜群の安定性があります。


youtube:55harada


大雨で海は大荒れ。最悪のコンディションでしたが、みなさまお疲れ様でした。また、動画撮影にご協力いただき、ありがとうございました!


網代港 森竜丸:http://blog.moriryumaru.com/

チームイエローモンスター:http://team-yemon.jugem.jp/


posted by tama at 10:30| 日記