2013年06月11日

TT.Eagle180F 磯からヒラマサをキャッチ!

三田様よりTT.Eagle180Fの驚きの釣果レポート&写真をいただきました!

image-1.jpeg

先日TT.EAGLE180Fにてヒラマサをキャッチしましたのでご報告します。場所は佐渡島です。5月後半より地磯からヒラマサの釣果が上がりだし、5月28日には24.5s、6月3日には20.1sととんでもないサイズが磯から上がってます。大物ラッシュにたまらず(笑)佐渡の仲間に連絡を取り、6月5〜9日の4日間釣行しました。

釣行初日はチェイスがあるものの中々ヒットに持ち込むことが出来ずでしたが、仲間の一人が10sオーバーをキャッチ。
4人でチェイス数は20回ほどありました。確実に20キロを超えている魚が磯際までチェイスしてくる場面もあり驚きました。

image.jpeg

2日目は早朝4時から投げ続けるも反応がなく、9時を過ぎたあたりで反応が出始め、11時頃にTT EAGLE180Fのショートジャークにてヒット!瀬に突っ込む魚を強引に止めて磯にズリ上げゲットしました。上がったヒラマサは8.9sとここ最近の大物ラッシュに比べると霞んでしまいますが、「磯から、トップで、ヒラマサを釣る」どれも初めてのことなので嬉しかったです。

残る3、4日目は残念ながらチェイスのみでヒットに持ち込むことは出来なかったですが、魚影の濃さを実感できました。シーズン的にはトビウオの接岸期の6月〜7月と短い期間なのですが、磯からオオマサを狙ってとれる場所はなかなかないのではないでしょうか?今回の釣行ではオフショアからの釣果情報もありましたので、こちらも期待大です。(現状釣り船が少ないのが難点ですが、、、)

20130127_2790083.jpg


三田さん、磯からトップでキャッチした貴重なヒラマサの釣果写真&レポート、ありがとうございました! レポートを読んでいてこちらまでテンションが高くなってしまいました。本文中にもあったように、「磯から、トップで、ヒラマサを釣る」というのは、アングラーの憧れでもありますが、なかなか簡単には出せない結果です。そんな貴重な一本を、TT.Eagle180Fを使っていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございました!! 



posted by tama at 17:54| 日記