2013年07月30日

マル秘情報☆TT.Eagleにアワビバージョン登場!?

今季相模湾キハダを中心に活躍中のTT.Eagle180F&150F。さらにスロー&バイブレーション沈下が秀逸なTT.Eagle165Sのアワビ張りバージョンの製作を企画中です。


20130626_151214.jpg


現在色々試しているところなので、画像はありませんが、サンプルが出来次第、すぐ写真でご紹介いたしますね! お楽しみに♪

20130127_2790083.jpg


posted by tama at 13:06| 日記

2013年07月26日

TTEagleシリーズ

7/17 平塚港:庄治郎さんに乗船した時に撮影したキハダのナブラ映像です。すぐにでも相模湾に出撃したくなっちゃいますね(笑)

<キハダのナブラ:相模湾2013>


youtube:55HARADA

同船者の方にヒットが2度あったのもも、残念ながらルアー丸飲みリーダー切れ&フックアウトでキャッチは出来ませんでしたが、今年は間違いなく相模湾キハダの当たり年。また今年はTT.Eagle180Fだけではなく、150Fも相模湾キハダで大活躍しています。

20130127_2790083.jpg


強度に優れた樹脂ボディーの中には、浮力の強いバルサのコアが隠れています。このハイブリッド構造の特徴を活かすことで、超スレンダーフォルムながら、重量配分の絶妙なバランスが実現。それにより、ロケットのような飛行姿勢で狙ったナブラに直撃します。


20120706_2603966.gif


マグロは着水後、ラインを張って斜め姿勢で浮かせて待つのがコツ。ヒラマサはジャークで水中S字アクションの誘い出し(ステイ時間が重要)。ブリは水中に潜らせず、小さなドッグウォークの連続で派手にバイトします。この異なるアクションを、TT Eagle150F、180Fはすべて完璧に演技します。


20120706_2603964.gif

20120706_2604085.gif

20120706_2604087.gif


またTT.Eagleシリーズ初の沈下系TT.Eagle165Sにもまたまた注目が集まってきています。

165S3C.jpg


テール部が細いのでリトリーブでは微妙にボディを震わせ泳ぎます。トゥイッチをすればイレギラーアクションをしますが、マグロ狙いは一定速度のノーアクションが効きます。

20120801_2629115.jpg



<マグロ専用シンキングペンシル:TT.Eagle165Sのテストシーン!!>



youtube:55HARADA

posted by tama at 12:51| 日記

2013年07月23日

Eyewear Laboさんお客様感謝釣行会☆

170fdb66.png

7/21 最新の偏光グラスを企画&販売している Eyewear Laboさんが購入者をご招待したお客様感謝釣行会を網代港:森竜丸さんで開催。ワタシも撮影のお手伝いでお邪魔してきました!

bc257ef9.jpg

Eyewear Laboのアドバイザー原田さんも乗船。TT.Eagle150Fでカツオをサクッとキャッチ! 

P1180162-1.jpg

続けてキメジもゲット。同じくヒットルアーはTT.Eagle150Fでした。




youtube:55HARADA


P1180191-1.jpg

野呂さんもTT.Eagle150Fでキメジをキャッチ。ファイトからキャッチまで余裕の瞬殺ファイトでした♪


P1180177-1.jpg



カツオが得意な小野さんもカツオゲット!

e5e2763a.jpg

さらに2WAYspikyウィナーでアヤメカサゴを次々キャッチしていました。



youtube:55HARADA

c978ad52.jpg

残念ながらクロマグロは釣れませんでしたが、カツオ&キメジ、アヤメカサゴなどが釣れてわきあいあいとした楽しい一日となりました。皆様、お疲れさまでした&撮影にご協力まことにありがとうございました!


Eyewear Labo:http://eyewearlabo.com/category/Fishing

網代港 森竜丸:http://www.geocities.jp/moriryumarulure/




posted by tama at 14:45| 日記

2013年07月22日

カヤック&スロージギングで30kgオーバーのアラをキャッチ

またまたshishidoさんより、カヤックフィッシング&スロージギング動画が届きました!



Tomo Shishidoさんのyoutube:
http://www.youtube.com/user/tomoshishido


p2.jpg


30kgオーバーの高級魚アラをキャッチ! ファイト時間は30〜40分。PE1号&リーダー30lbというライトタックルでキャッチされたそうです!!

p3.jpg


『スロージギングで何魚種釣れるか』でアラはすでに登録済みの魚ですが、カヤックフィッシング&セルフ撮影という状況で、30kgアラとライトタックルでファイトするのは、かなりハードだったと思います。本当にお見事のひとことです!

p1.jpg

shishidoさん、ご投稿ありがとうございました!! これからも見応えのある動画、楽しみにしております♪



slowjig.png

『スロージギングでめざせ100魚種改め、何魚種釣れるか!?』
http://tama-tv-jigging.sblo.jp/

スロージギング新魚種企画もまだまだ継続して投稿を募集します。すでに登録されているのかわからなくても、魚種名がわからなくてもOKです!(こちらで調べますっ) スロージギングで新魚種が釣れたらtama.TVまで釣果写真をご投稿ください。(メールアドレス:info@tama-tv.net)
「2WAYスパイキーコンテスト」とは異なり、こちらの企画では他社メーカー様のジグで釣った魚でも全く問題ありません。もちろん投稿くださる釣果写真に他社メーカー様のジグが写っていてもOKです♪

皆様からのご投稿、心よりお待ちしております!


posted by tama at 12:13| 日記

2013年07月18日

滝沢さんTT.Eagle180Fで24kgキハダをキャッチ☆

7/15 埼玉県の滝沢さんが24kgキハダをキャッチ! ヒットルアーはTT.Eagle180Fでした。


996519_16487193http://blog.sakura.ne.jp/pages/my/blog/article/regist/input3698174_778798818_n.jpg

飛び魚パターンだったんてすが、なにやら直感的に投げてスラッグを巻き取ったところで食ってくれました。自分的には細仕掛けだったのでひやひやもんでした(^^;
(滝沢さんよりコメント)

996508_165133913671976_201970492_n.jpg


滝沢さん、24sキハダキャッチ、おめでとうございます! そして釣果写真、ありがとうございました! 釣りが丁寧&上手な滝沢さんなら細仕掛けでのキハダとのファイトもまったく心配なさそうです。今季の相模湾キハダ、少し早めにシーズンインをして盛り上がりまくったのち、少し静かになってしまいましたが、ここ数日からまたまた復活したようです。(昨日私たちも釣行に出ましたが、あちこちでキハダのナブラが出ていました。でも、残念ながらキャッチには至らず…。)まだまだ盛り上がっていきそうな相模湾キハダ。今季2本目もぜひ狙っちゃってください! 釣果報告、楽しみにお待ちしております♪
posted by tama at 11:40| 日記

2013年07月15日

相模湾キハダ復活☆

本日、庄治丸さんにてキハダがキャッチされたとのことです! このところ不調続きだった相模湾キハダですが、今年はシーズンインが早かっただけであって、本来ならこれぐらいの時期から本格的に始まります。まだまだチャンスはこれからですよ!


07TT150F.COLOR.jpg

今シーズンのキハダでは、TT.Eagle180Fだけではなく、TT.Eagle150Fも大活躍しています!


20130626_296413.jpg

6/26 原田さんがキャッチした20kgキハダのヒットルアーも『TT.Eagle150F/ナチュラル』でした。

20130627_300173.jpg.

こちらが実際に原田さんがキハダファイトで使用したTT.Eagle150F。軽やかな動きを重視するため、塗装は薄めですが、見ていただいて分かる通り、傷はそれほどついていません。

<ペンシルベイトのアクション:TT Eagle150Fユーザー限定>

youtube:55HARADA

TT.Eagle開発&テスターの原田さんによるTT.Eagle150Fユーザー限定のアクション解説動画です! TT.Eagleをお使いの方は必見ですよ!




posted by tama at 12:10| 日記

2013年07月12日

スロージギングでキンキ!

Shishidoさんより、スロージギングで新魚種を動画でご投稿いただきました。しかも、カヤックフィッシングをセルフ撮影&出演されただけではなく、動画編集&音楽まですべてshishidoさんご自身で作られたそうです。


Tomo Shishidoさんのyoutube:
http://www.youtube.com/user/tomoshishido




スクリーンショット(2013-07-11 13.22.18).png


超高級魚のキンキをスロージギングでキャッチ。(動画からキャプチャさせていただきました)新魚種No.106で登録させていただきます!

スクリーンショット(2013-07-12 13.03.03).png



スクリーンショット(2013-07-12 13.04.01).png

続いて、こちらは登録済み魚種ではありますが、ナイスサイズのアカアマダイも!






こちらは青物ファイト。ヒットからキャッチまでの一連の流れを臨場感あふれる主観映像で楽しめます。水中動画も迫力満点です!

shishidoさん、ご投稿ありがとうございました!
カヤックフィッシング&撮影をおひとりでこなすのは、かなり大変だと思いますが、これからも楽しい動画をよろしくお願い致します。

tama.TV  東本

slowjig.png

『スロージギングでめざせ100魚種改め、何魚種釣れるか!?』
http://tama-tv-jigging.sblo.jp/

スロージギング新魚種企画もまだまだ継続して投稿を募集します。すでに登録されているのかわからなくても、魚種名がわからなくてもOKです!(こちらで調べますっ) スロージギングで新魚種が釣れたらtama.TVまで釣果写真をご投稿ください。(メールアドレス:info@tama-tv.net)
「2WAYスパイキーコンテスト」とは異なり、こちらの企画では他社メーカー様のジグで釣った魚でも全く問題ありません。もちろん投稿くださる釣果写真に他社メーカー様のジグが写っていてもOKです♪

皆様からのご投稿、心よりお待ちしております!



posted by tama at 13:21| 日記

2013年07月08日

相模湾シイラ☆釣果写真をいただきました

本日、平塚港:庄治郎丸さんに乗船した大島さんより、釣果写真をいただきました!

20130708_675332.jpg


112cmシイラをキャッチ。ヒットルアーは『TT.Eagle150F』でしたぴかぴか(新しい) シケの後だけあり、今日はシイラパラダイス状態。大島さん、二桁キャッチのうちメーターオーバーを2本とのこと。さすが大島さん、ホントにいつも釣りまくりですね〜るんるん 釣果写真、ありがとうございました。またよろしくお願い致します!


07TT150F.COLOR.jpg


圧倒的な飛距離を誇るTT.Eagle150Fはシイラゲームでも大活躍。シイラには視認性の高いピンクとホワイトがおすすめですよ〜ぴかぴか(新しい)

posted by tama at 14:42| 日記

2013年07月04日

DVD完全マグロ攻略バイブルシリーズ☆

相模湾キハダ、東伊豆クロマグロが盛り上がりと共に、またまた『DVD完全マグロ攻略バイブル』が売れています!

『完全マグロ攻略バイブル』

no-title


『完全マグロ攻略バイブル』は「一匹のマグロを手-にするための...」釣り業界初のマグロゲームDVDです。DVDをご覧になればタックル、ルアー操作、ルアー製作者の開発コンセプトやマグロ達-人たちの戦略がご理解いただけます。実釣編は東北クロマグロ編ほか3本収録。これからマグロゲームを始めたい方はもちろん、上級者のマグラーも目からウロコのマニアックな情報が満載です。




『完全マグロ攻略バイブルU』

no-title

続編となる『完全マグロ攻略バイブルU』ではさらなる大物を手に入れるためのマグロ攻略テクニックを徹底指南!最初の一匹を手に入れた次なる目標は『さらなる大物を手にすること』。原田佐敏氏が長年の経験で培ったマグロゲームの知識と攻略テクニックをマニアックな視点で解説します。青森小泊沖、静岡東伊豆沖を舞台に繰り広げられる迫力のマグロ格闘劇。ツナ界のカリスマ佐藤偉知郎氏による青森キャスティングマグロスクールも見所です。




posted by tama at 13:08| 日記

2013年07月02日

2WAYspikyコンテスト2013〜☆

少し日にちが立ってしまいましたが…しかもまたまた主催者なのにエントリーしちゃいます(笑)。


20130620_144909.jpg

先日秋田県象潟港:釣りキチsantaさんに乗船した際、マグロ待ちの間のスロージギングでゲットしたマゾイです。他にもムシガレイなど釣れましたよ〜。

20130620_144927.jpg


2WAYspikyコンテスト2013 根魚部門、マゾイ1.0kgでエントリー。それにより根魚部門2位の記録入れ替えとなりました。大島さん、ごめんなさい〜ふらふら


contest.png

http://tama-tv-contest.sblo.jp/



<エントリーデータ>
・魚種:マゾイ(根魚部門)
・アングラー:tama
・日にち:6月20日
・場所:飛島沖(釣りキチsanta)
・サイズ:1.00kg
・使用ジグ:2WAYスパイキーノーマル 170g ハニービー/ブルピングロー


スクリーンショット(2013-07-02 15.04.04).png


『2WAYスパイキーCONTEST2013』

☆エントリー対象魚☆
マグロ系、ヒラマサ、カンパチ、ブリ(ワラサ)、マダイ、ヒラメ、マダラ、根魚系、他魚種(上記リストにない魚)の9部門。
上位3位まで入賞となります。

☆対象ジグ☆
2WAYスパイキーシリーズならノーマル、セミロング、ロングすべてOK。

☆エントリー方法☆
検量した際の数値が分かる写真と、2WAYスパイキーが一緒に写った魚の全体写真の2点をtama.TVまで(メールアドレス:info@tama.tv.net)お送りください。(出来れば釣った地域、船宿さん情報、コメントなどもいただけると嬉しいです)

※お一人で何部門もエントリーするのは可能ですが、1部門に対してエントリー出来るのはお一人様一回のみとさせていただいております。すでにエントリー済みの部門で記録更新した場合は順位が変動する事はありますが、前回の記録と入れ替えとなります。




posted by tama at 15:07| 日記