2013年08月31日

波崎沖イシナギ絶好調☆2WAYスパイキーコンテスト2013

いつもお世話になっております。栃木の大久保です。今回は征海丸さんから絶好調のスロージギングに行きました。朝一番はいつもの2wayスパイキー170ウィナーカラーです。底を丁寧に狙うとフォールでズドンでした。上がってきたのは、いきなりの本命イシナギ1kg upでした。初めてのイシナギのひきはなかなか暴力的でした。

115.jpg

その後、パターンをつかみ連続ヒット。同型が釣れ続けました。少し深場でカラーチェンジでハニビーグローブルピンでさらにいい引き込み、上がってきたのは2kg弱のイシナギでした。

1110.jpg

途中ホウボウ2匹、ハナダイも入り、最終的にはイシナギ8匹、1kg以下は1匹のみでこれはお帰りいただきました。現在熟成中で食べるのが楽しみです。

1120.jpg


1130.jpg

大久保さん、ご投稿ありがとうございます。相変わらず釣りまくってますね〜! 投稿いただいた2kgイシナギ、検量写真もいただいております。

114.jpg

2WAYspikyコンテスト2013 イシナギ2kg、根魚部門2位交代となります。おめでとうございますぴかぴか(新しい) そろそろスロージギングの楽しいシーズン到来です。コンテスト受付終了までまだまだ期間がありますので、ぜひ他の部門&順位交代を狙ってください。 またのエントリー心よりお待ちしております。

<エントリーデータ>

・アングラー:大久保昌章さん
・日にち:8月29日
・場所:波崎沖(征海丸)
・サイズ:2.00kg イシナギ
・使用ジグ:2WAYスパイキーノーマル 170g ハニービー/ブルピングロー


contest.png

<2WAYspiky contest 特設ページ>
http://tama-tv-contest.sblo.jp/


スクリーンショット(2013-08-31 12.10.12).png

『2WAYスパイキーCONTEST2013』

☆エントリー対象魚☆
マグロ系、ヒラマサ、カンパチ、ブリ(ワラサ)、マダイ、ヒラメ、マダラ、根魚系、他魚種(上記リストにない魚)の9部門。
上位3位まで入賞となります。

☆エントリー締め切り☆

2013年12月31日

☆対象ジグ☆
2WAYスパイキーシリーズならノーマル、セミロング、ロングすべてOK。

☆エントリー方法☆
検量した際の数値が分かる写真と、2WAYスパイキーが一緒に写った魚の全体写真の2点をtama.TVまで(メールアドレス:info@tama.tv.net)お送りください。(出来れば釣った地域、船宿さん情報、コメントなどもいただけると嬉しいです)


※お一人で何部門もエントリーするのは可能ですが、1部門に対してエントリー出来るのはお一人様一回のみとさせていただいております。すでにエントリー済みの部門で記録更新した場合は順位が変動する事はありますが、前回の記録と入れ替えとなります。


みなさまのエントリー、心よりお待ちしております!
posted by tama at 11:57| 日記

2013年08月30日

天然アワビの輝きは圧倒的集魚効果☆TT.EagleアバロンSP☆

8/28東伊豆沖で原田さんがTT.EagleアバロンSP150F(プロトモデル)でキメジを2連続キャッチ! 

20130828_465588.jpg


プロの漁師さんが愛用するだけあって、水の中で放つアワビの天然の輝きは集魚効果抜群です!



youtube:55HARADA




t7.gif

アバロンブラックバック写真.jpg



【TT.Eagle abalone SP 店頭価格(税抜き)】

150F: 6,200円
180F: 7,000円
165S: 5,800円


【カラー全4色】

◎クロアワビ/ブラックバック   
◎クロアワビ/ブルーバック
◎シロアワビ/ナチュラル
◎シロアワビ/ブルーバック



どうぞよろしくお願い致します!
posted by tama at 13:18| 日記

2013年08月28日

東伊豆沖ライブレポ☆

本日 網代港:森竜丸さんに乗船中の原田さんよりライブ釣果写真が届きました!

20130828_465017.jpg

朝イチ、2WAYspiky Long145gでスマをゲット! 

20130828_465588.jpg


ジギングでキメジ追加。跳ねが見えたのでTT.EagleアバロンSP 150F(プロトモデル)をキャスト。アワビ効果テキメンで連続ヒット。ちょっといいサイズを2匹キャッチ。


t7.gif

10月上旬公式発売予定の『TT.EagleアバロンSP』。本日原田さんに使っていただいているのは『TT.Eagle アバロンSP 150F ホワイトアワビ/ナチュラル』です。漁師さんが愛用するだけあり、アワビの輝きは抜群の集魚効果があります。


ca6480b9.jpg

最近はエビングでも活躍中の2WAYspikyロングは9月下旬に各サイズ&カラーすべて揃います。本格的なジギングシーズン突入前にお気に入りのカラーを見つけたら即ゲットしちゃってくださいね! 


posted by tama at 13:12| 日記

2013年08月26日

2WAYspikyコンテストマグロ部門エビング特別賞☆

8/22に庄治郎丸さん:平塚港にてエビングで20kgキハダをキャッチした井藤様より釣果写真をいただきました。

20130826_461075.jpg


井藤さん、20kgキハダをキャッチ、おめでとうございます! また釣果写真ありがとうございました。スパイキー付きの釣果写真&検量写真がないことと、今回はエビング釣法でキャッチされたということで、残念ながら2WAYspikyコンテスト マグロ部門首位交代はなりませんが、マグロ部門特別賞として認定させていただきますぴかぴか(新しい)

20130810_425459.jpg

このところエビングで2WAYspikyロングが隠れマニアの方達の間で流行中、2WAYspky仕様エビング提案者の方によると、横っ飛びワンピッチからの2秒の間が食わせのキモだそうですよ。


contest.png

<2WAYspiky contest 特設ページ>
http://tama-tv-contest.sblo.jp/


スクリーンショット(2013-07-02 15.04.04).png


『2WAYスパイキーCONTEST2013』

☆エントリー対象魚☆
マグロ系、ヒラマサ、カンパチ、ブリ(ワラサ)、マダイ、ヒラメ、マダラ、根魚系、他魚種(上記リストにない魚)の9部門。
上位3位まで入賞となります。

☆エントリー締め切り☆

2013年12月31日

☆対象ジグ☆
2WAYスパイキーシリーズならノーマル、セミロング、ロングすべてOK。

☆エントリー方法☆
検量した際の数値が分かる写真と、2WAYスパイキーが一緒に写った魚の全体写真の2点をtama.TVまで(メールアドレス:info@tama.tv.net)お送りください。(出来れば釣った地域、船宿さん情報、コメントなどもいただけると嬉しいです)


※お一人で何部門もエントリーするのは可能ですが、1部門に対してエントリー出来るのはお一人様一回のみとさせていただいております。すでにエントリー済みの部門で記録更新した場合は順位が変動する事はありますが、前回の記録と入れ替えとなります。


みなさまのエントリー、心よりお待ちしております!
posted by tama at 12:20| 日記

2013年08月23日

10月上旬公式発売!TT.Eagleアワビ貼り:アバロンSP

マグロ必殺のスリム斜め浮きフローティングペンシル、TT.Eagle150F&180Fとバイブレーション沈下が秀逸なTT.Eagle165Sのアワビ貼り:アバロンSP、10月上旬に公式発売いたします。

t6-1.gif


こちらは最終カラーサンプル。少し変更する点はありますが、クロアワビとシロアワビの2種類。カラーは合計4色展開の予定です。
(クロアワビ/ブラックバック クロアワビ/ブルーバック シロアワビ/ナチュラル シロアワビ/ブルーバック)





youtube:55HARADA


t7.gif


漁師さんが愛用するだけあって、水の中できらめくアワビの輝きは集魚効果抜群です!

アバロンブラックバック写真.jpg

【TT.Eagle abalone SP 店頭価格(税抜き)】

150F: 6,200円
180F: 7,000円
165S: 5,800円


【カラー全4色】

◎クロアワビ/ブラックバック   
◎クロアワビ/ブルーバック
◎シロアワビ/ナチュラル
◎シロアワビ/ブルーバック


また同時にTT.Eagleシリーズのスタンダードカラーも再販いたします。

07TT150F.COLOR.jpg




【TT.Eagle スタンダードカラー 店頭価格(税抜き)】

150F: 4,700円
180F: 5,400円
165S: 4,500円



TT.Eagleシリーズ スタンダードカラー カラー展開

◎クリスタルラメ/Wシルバー
◎クリスタルラメ/ナチュラル
◎クリスタルラメ/ホワイト
◎クリスタルラメ/パープルスパイダー (150F&180Fのみ)
◎クリスタルラメ/グリーンスパイダー (150F&180Fのみ)
◎クリスタルラメ/ピンク (150F&180Fのみ)
◎クリスタルラメ/マイワシ (150Fのみ)


またお客様からのリクエストにより『TT.Eagle150F』に『マイワシカラー』が復活いたしました!

150Fマイワシ.jpg

※こちらはTT.Eagle150F限定カラーとなります。


本日よりtama.TV取り扱いショップ様へご案内をお送りさせていただきます。(もし未着の場合はお手数ですが、ご連絡ください)ご購入を検討中、または資料請求をご希望の小売店様はお気軽にメールにてお問い合わせください。(tama.TVメールアドレス info@tama-tv.net)どうぞよろしくお願い致します。



posted by tama at 13:05| 日記

2013年08月20日

秋のジギングシーズン前にぜひ!2WAYspikyロング

超過敏なフラット構造による「横っ飛び&水平ステイ」とバイブレーションフォールが特徴のメタルジグ『2WAYspikyロング』。特にヒラマサ、ブリ、ワラサ、マグロ、カンパチなど青物がバイトしまくる切れの良い横っ飛びは秀逸。一度使ってみてください。その手応えにきっと納得していただけるはずです。


P1160605-ps.jpg

写真上から「165g,145g,130g」です。シャローエリアの斜め引きやスロージギングは100g。水深40~60mの外房ヒラマサ、80mまでのブリは130g、また水深40~60mでも潮が早いときには新サイズ145gがバッチリ。伊豆近海のヒラマサは165gがオススメです。水深&海の状況によって使い分けてください。(最近相模湾キハダのエビングで、2WAYspikyロング100g,130g145gが使われているようです。エビングの達人の方によると、エビングでは逆付けではなく、正付けがよいそうですよ。)

428489_532753873454192_1257440498_n.jpg

「2WAYスパイキーコンテスト2013」ヒラマサ部門、現在トップは原田さんがキャッチした5.00kg。ヒットジグは「2WAYspikyロング145g」ハニービー/シルバーグローでした。

masa2-ps.jpg

P1160377-ps.jpg

「2WAYスパイキーコンテスト2013」ヒラマサ部門、同率2位のチームイエモンの菊池さんと大島さん。(記録は4.80kg)お二人とも使用ジグは「2WAYspikyロング165g」でした! 

IMG_1427-ps.jpg

10,50kgブリで記録更新。ブリ部門をセルフ首位交代した横島さんのヒットジグは「2WAYspikyロング195g」でした。

2WAYspikyロングカラーバリエ(名前あり).jpg



P1160595-ps.jpg

明るめの鮮やかなグリーンは横島プロオススメの爆釣カラー。(今回のカラーリングについて横島プロからアドバイスをいただきました。)湾内や灘寄りの潮が緑(ワラサ潮と呼ばれています)の時に威力を発揮。グリーンの色が潮に溶け込み、違和感なくバイトするようです。発色もとてもキレイで人気カラーの仲間入り間違いなしです!


カラーアップ-ps.jpg


今月末に各サイズ&カラーが全種類揃います。秋のジギングシーズンに備えて、お気に入りのカラーは早めにゲットしちゃってくださいぴかぴか(新しい)


posted by tama at 10:50| 日記

2013年08月15日

2WAYspikyセミロングでヒラマサ!

長野市の川島さんより、釣果写真&レポをいただきました!

DSC_0140.jpg

昨日(8/14)はいつものプレジャー仲間と上越沖にジギングに出かけてました。やっと良いサイズが廻って来たみたいで
2Wayスパイキーセミロング アカキングローで 4キロ弱のヒラマサをゲット出来ました。同船の仲間もワラサや五キロ近いヒラメを釣りました。

DSC_0139.jpg

これからもっと状況がよくなりそうなので機会がありましたら是非上越にもお出かけ下さい。
ちなみにヒラマサを獲ったロッドはライズさんで購入しましたキミーズのジギングロッド タイプMでした。よく曲がってとてもスリリングでしたー。適度に張りがあって 2wayスパイキーとの相性バッチリですね。

1.jpg

川島さん、釣果レポート&写真ありがとうございました! ナイスサイズのヒラマサですね。上越、今年こそはぜひお邪魔したいと思います。kimi'sさんのロッドは数が少ないため、なかなか手に入りませんが、色々な所からよい評判を聞きますよ〜。また釣果レポートも心よりお待ちしております。


tama.TV 東本
posted by tama at 19:38| 日記

2013年08月14日

TT.EagleアバロンSP まもなくリリース!

マグロ必殺のスリム斜め浮きフローティングペンシル、TT.Eagle150F&180Fとバイブレーション沈下が秀逸なTT.Eagle165Sのアワビ貼り:アバロンSP、最終カラーサンプルが届きました。

t6-1.gif


こちらは最終カラーサンプル。少し変更する点はありますが、クロアワビとシロアワビの2種類。カラーは合計4色展開の予定です。
(クロアワビ/ブラックバック クロアワビ/ブルーバック シロアワビ/ナチュラル シロアワビ/ブルーバック)



youtube:55HARADA


とってもキレイな仕上がり。アワビの輝きは魚だけじゃなくアングラーも魅了します。

t7.gif

発売日、価格など詳細が決まりましたらまたお知らせいたします。どうぞよろしくお願い致します!


posted by tama at 19:07| 日記

2013年08月11日

スロジギ新魚種☆

またまたshishidoさんより、カヤックフィッシング&スロージギング動画が届きました!



Tomo Shishidoさんのyoutube:
http://www.youtube.com/user/tomoshishido

スクリーンショット(2013-08-11 12.10.40).png

shishidoさんのお仲間、団長さんがキャッチした『ヨロイイタチウオ』。


スクリーンショット(2013-08-11 12.10.57).png

別名「ヒゲダラ」、タラの王様と呼ばれるだけあり、一般に流通する事はまずない珍しい&高級魚なんだそうです。ワタシも初めて名前を聞きました。新魚種No.107で登録させていただきます!


スクリーンショット(2013-08-11 12.18.12).png

今回アップされた動画ではこんなナイスサイズのブリも釣れています! shishidoさん、ご投稿ありがとうございました。これからも見応えのある動画、楽しみにしておりますね!



slowjig.png

『スロージギングでめざせ100魚種改め、何魚種釣れるか!?』
http://tama-tv-jigging.sblo.jp/

スロージギング新魚種企画もまだまだ継続して投稿を募集します。すでに登録されているのかわからなくても、魚種名がわからなくてもOKです!(こちらで調べますっ) スロージギングで新魚種が釣れたらtama.TVまで釣果写真をご投稿ください。(メールアドレス:info@tama-tv.net)
「2WAYスパイキーコンテスト」とは異なり、こちらの企画では他社メーカー様のジグで釣った魚でも全く問題ありません。もちろん投稿くださる釣果写真に他社メーカー様のジグが写っていてもOKです♪

皆様からのご投稿、心よりお待ちしております!

posted by tama at 12:32| 日記

2013年08月09日

チームイエモン植田さん今季3本目のキハダをキャッチ!

チームイエモンの植田さんより、今季3本目となるキハダの釣果写真をいただきました!

2013.08.07_tt.eagle180-1.jpg


午前中はトビウオやシラス食いの沈みの早い単発ボイルのみで、ほとんどキャストすら出来ない状況でした またカツオ、キメジのナブラは無数にありましたが、やはりシラス食いで スキッピングで攻めるも全くの無反応でした。
午後になり状況が変わりイワシ食いの スーパーボイルが広範囲に発生 5人中3人同時ヒットしましたがラインクロスやバラシでキャッチ出来ず・・・ その後イワシの反応も無くなり、また反応の悪いカツオ、キメジのナブラを狙っているとマグロのスーパーナブラ発生!
今度は5人同時ヒット ヒット、バラシを繰り返し何とか4本キャッチする事が出来ました。

20130807_718636.jpg

その後、帰りながらカツオのナブラを狙うとルアーに全く無反応だったのが嘘の様に反応し船中5本キャッチし終了しました 結果、マグロは船中15ヒット位キャッチ4本でした。
前日までの情報だとイワシの反応が無くマグロがトビウオ、シラス食いで厳しい状況だったらしいですが毎日状況が変わり沖に出て見ないとわかりませんね。チャンスがあれば、まだまだ狙っていきたいと思います!

07TT150F.COLOR.jpg

植田さん、釣果写真ありがとうございました! そして今年3本目となるキハダキャッチ、おめでとうございますぴかぴか(新しい) 1本目と2本目のキハダはTT.Eagle150Fでキャッチ、そして今回キャッチした3本目のキハダはTT.Eagle180Fでした。すっかりマグラーの植田さん、お見事の一言です! まだまだ相模湾キハダ&東伊豆マグロも釣れていますから、今季4本目も十分狙えそうですね。またの投稿、心よりお待ちしております。
posted by tama at 16:33| 日記