2013年11月23日

栃木の大久保さんより釣果写真&レポート☆

栃木の大久保さんより釣果写真をいただきました!

ヒラマサ2.5kg.JPG

今回はいまだに好調の波崎:征海丸さんです。前回のリベンジにやってきました。


気を取り直して125gベーシック/シルバーブルーでやると、来ましたヒラマサ2.5kg。小さかったので、ドラグも出ることなく難なく取り込みました。移動を繰り返し2.5kg.3kgのワラサを追加しました。 他の色が試したかったので、155gハニービー/シルバーグローをやってみました。驚いたのはその軽さです。止まっているときはさすがに重いのですが、巻き始めると125gとほぼ同じ感じで巻くことが出来ました。 感動していると、きました。まあまあの引きです。

ヒラマサ4kg.jpg

前回の苦い経験から今回はドラグをかなりしめていたのですが、それでもドラグがなりました。強引に巻き上げると、4kgのヒラマサくんでした。しかもジグを丸呑みしていました(笑)今回はなんとかリベンジ成功?ってかんじでした。


丸呑み.jpg

大久保さんいつも釣果写真&レポートありがとうございます! そして前回のリベンジ達成、おめでとうございます。さすがですね! 2WAYspikysemilongフラットは引き重りが少ないので、スーパー横っ飛びを楽々操作できます。2WAYspikyコンテストも残り1ヶ月ちょっとで受付終了となりますので、ぜひぜひ入賞サイズを狙ってみてください♪ 
posted by tama at 18:25| 日記