2014年05月29日

2WAYspikyコンテスト2014 ヒラマサ部門:首位入替!

昨日原田さんがキャッチした巨大ヒラマサのエントリー写真が届きました!

D1.jpg

水深は50mのボトムから5m地点でヒット。ファイト時間は約5分でした。

D5.jpg

ヒットジグは2WAY spiky Long165g ハニカム/ゴールドF ピーコックグリーン。

D3.jpg

D4.jpg

19.15kgで認定。2WAYspikyコンテスト2014 ヒラマサ部門:首位入替となります。さらに原田さんの自己新記録とのこと。おめでとうございますぴかぴか(新しい)



youtube:55HARADA

<エントリーデータ>
アングラー:原田佐敏さん
日付:5月28日
場所:伊豆南沖(森竜丸)
サイズ:19.15kg
使用ジグ:2WAYspikyLong 165g ハニカム/ゴールド F ピーコックグリーン

スクリーンショット(2014-02-07 14.19.35).png
<2WAYspiky contest 特設ページ>
http://tama-tv-contest.sblo.jp/

『2WAYスパイキーCONTEST2014』

☆エントリー対象魚☆
マグロ系、ヒラマサ、カンパチ、ブリ(ワラサ)、マダイ、ヒラメ、マダラ、サワラ、根魚系、他魚種(上記リストにない魚)の10部門。
上位3位まで入賞となります。

☆エントリー締め切り☆
2014年12月31日

☆対象ジグ☆
2WAYスパイキーシリーズならノーマル、セミロング、ロングすべてOK。

☆エントリー方法☆
検量した際の数値が分かる写真と、2WAYスパイキーが一緒に写った魚の全体写真の2点をtama.TVまで(tama.TVメールアドレスinfo@tama-tv.net)お送りください。(出来れば釣った地域、船宿さん情報、コメントなどもいただけると嬉しいです)
※お一人で何部門もエントリーするのは可能ですが、1部門に対してエントリー出来るのはお一人様一回のみとさせていただいております。すでにエントリー済みの部門で記録更新した場合は順位が変動する事はありますが、前回の記録と入れ替えとなります。

みなさまのエントリー、心よりお待ちしております!

<追記>

D2.jpg

港に戻ると森竜丸の船長さんのお子さんや近所のお友達が待っていて、みんなで巨大ヒラマサと記念写真ぱちり☆ 嬉しそうなキラキラ笑顔がとってもカワイイです♪
posted by tama at 10:41| 日記

2014年05月28日

原田さん、推定20kgヒラマサをキャッチ!

ただいま網代港:森竜丸さんに乗船中の原田さん。なんと推定18~20kgクラスのヒラマサをキャッチ!

20140528_962121.jpg


2WAYSpilyコンテストヒラマサ部門、首位入れ替え。そして原田さんの自己新記録でもあるそうです。ファイト時間は約5分。さすがですねぴかぴか(新しい) ヒットジグは2WAYspikyロング165g ハニカム/ゴールドFピーコックグリーンです!

20140528_962123.jpg


同船している多田さん、森田さん、藤野さんも絶好調!

20140528_962044.jpg


多田さんも自己記録更新となる8kgヒラマサをキャッチ! ヒットジグは2WAYspikyロング145g ハニカム/リアクションバイトピンクですぴかぴか(新しい)

20140528_962083.jpg

森田さん、8kgクラスのヒラマサをキャッチ。続いて、藤野さんも2WAY spiky Long 145g ハニカム/シルバーFパッションレッドでヒラマサをキャッチ!

まだまだ釣れそうな雰囲気ですね。また続報が入ったらお知らせします!

posted by tama at 10:00| 日記

2014年05月26日

『2WAYspikyCONTEST2014』ヒラマサ部門&マダイ部門首位入れ替え!

円藤さんより『2WAYspikyCONTEST2014』ヒラマサ部門&マダイ部門のエントリー写真が届きました。


まずはヒラマサから

写真 399898.jpg

ヒラマサ物持ち画像P5191408.jpg

円藤さんよりコメント: 前週にスパイキージグ初めて使用一投目で、いきなりヒット。しかし8sドラグが止まらず、ハンドドラグを入れながらやり取りしている中で「プッツン」とタカ切れ(汗) やられました(凹)「何だこのジグのポテンシャルは!?と思いスパイキージグを追加購入しリベンジとして出船。この日は、ジギングするもののあまり反応も無く、アタリも無く・・・。そんな中、ベイト反応有るところで諦めずに色々なシャクリを試していると、「ドスッ。」という手に伝わるアタリ。6sドラグで攻防しあがってきたのがコレでした。快心の一撃でした。


写真 1.JPG

写真 2.JPG

13.70kgで認定いたします。『2WAYspikyコンテスト2014 』ヒラマサ部門 暫定首位となります。おめでとうございます!

<エントリーデータ>
アングラー:円藤温次郎さん
日付:5月19日
場所:館山沖(プレジャー)
サイズ:13.70kg 120p
使用ジグ:2WAYspikyLong 130g ハニカム/オールシルバーフチグロー

続いてマダイ部門。

写真 222.jpg

真鯛物持ち写真.jpg

円藤さんよりコメント: 船中ジギングにてポツポツとアタリが有る中、ピンク系ジグに反応が良さそうだったので即カラーチェンジ。魚探にいい反応が現れたのを確認し「これアタリ来るでしょ〜。」と話しながらシャクっていると・・・。船中ダブルヒット!時よりドラグ出されながらも、ゆっくりと上がってきたのは赤い魚体コレでした。その時はエントリーの事は考えていなかったので、計測・撮影せずに即血抜きし氷漬けにしてしまいました。捕獲直後血抜き前に計測していればもう少し良い数値が出たと思いますが(残念)

写真 3-1.jpg

6.30kgで認定。2WAYspikyコンテスト2014 』マダイ部門 暫定首位となります。おめでとうございます!

<エントリーデータ>
アングラー:円藤温次郎さん
日付:5月17日
場所:館山沖(プレジャー)
サイズ:6.30kg(血抜き後計測) 79p
使用ジグ:2WAYspikyLong 130g ハニカム/リアクションバイトピンク


円藤さん、『2WAYspikyコンテスト2014 』このたびはエントリーありがとうございます。初エントリーで2部門首位交代はお見事です。ヒラマサもマダイも、どちらも貫禄のあるナイスサイズですね! おめでとうございました。さらなる記録更新&他の部門もぜひ狙ってください♪

スクリーンショット(2014-02-07 14.19.35).png
<2WAYspiky contest 特設ページ>
http://tama-tv-contest.sblo.jp/

『2WAYスパイキーCONTEST2014』

☆エントリー対象魚☆
マグロ系、ヒラマサ、カンパチ、ブリ(ワラサ)、マダイ、ヒラメ、マダラ、サワラ、根魚系、他魚種(上記リストにない魚)の10部門。
上位3位まで入賞となります。

☆エントリー締め切り☆
2014年12月31日

☆対象ジグ☆
2WAYスパイキーシリーズならノーマル、セミロング、ロングすべてOK。

☆エントリー方法☆
検量した際の数値が分かる写真と、2WAYスパイキーが一緒に写った魚の全体写真の2点をtama.TVまで(tama.TVメールアドレスinfo@tama-tv.net)お送りください。(出来れば釣った地域、船宿さん情報、コメントなどもいただけると嬉しいです)
※お一人で何部門もエントリーするのは可能ですが、1部門に対してエントリー出来るのはお一人様一回のみとさせていただいております。すでにエントリー済みの部門で記録更新した場合は順位が変動する事はありますが、前回の記録と入れ替えとなります。

みなさまのエントリー、心よりお待ちしております!

posted by tama at 11:13| 日記

2014年05月25日

TT.Eagleシリーズ今年は『ハニカムホロ』&『グローベリー』

今年のTT.Eagleの新色サンプルが出来上がりました!

P1200515-p.jpg

2WAYspikyで好評の『ハニカムホロ』を採用。さらにベリー部分はグロー仕上げ。

P1200508-p.jpg

サンマパープル、ウルメブルー、Wシルバーグローベリーの3色展開の予定です。(Wシルバーグローベリーだけ写真がなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)



youtube:55HARADA


近日中にお取り引き小売店様にご案内させていただきます。どうぞよろしくお願い致します!


posted by tama at 14:53| 日記

外房ヒラマサ リベンジ!

本日、松鶴丸さんの午後便に乗船した大島さんより釣果写真をいただきました!

10177532_249402268598744_5237580621559259303_n.jpg

前回残念ながら釣れなかった外房ヒラマサの敵討ち。見事リベンジ成功です! 繊細な釣りが得意な大島さんはジギングもリズムよく&丁寧なので、近いうちにリベンジ出来ると信じていましたが、こんな早くに達成しちゃうのにはビックリ! さすがですね♪

20140524_956934.jpg

本来なら今日は伊豆沖に出掛ける予定だったのですが…中止になったのでしょうか。急きょ、外房へ変更した大島さん。もちろん釣りのテクニックを磨くことは重要ですが、釣れている時に釣れている場所へかけつける行動力も実はとても大事だと思いますグッド(上向き矢印)

大島さん、おめでとうございましたぴかぴか(新しい)




posted by tama at 00:35| 日記

2014年05月23日

松鶴丸さんにて

昨日は松鶴丸さんにてブルーニングハーツ天野さんが出演する釣りビジョンの撮影にお手伝いとしてお邪魔してきました。


20140522_080526.jpg

後方支援係(?)として同船していた原田さんはヒラマサ2本、ワラサ2本をキャッチ。

20140522_060459.jpg

ヒットジグは2WAYspikyロング ハニカム/ゴールドFパッションレッドでした。


20140522_103613.jpg

多田さんは今回も絶好調! ヒラマサ&ワラサを計3本キャッチ。

20140522_132332.jpg

仲良くWヒット!


20140522_140314.jpg

午後便からは凄腕アングラー宇部さんもご一緒でした。 ヒットジグは2WAYspikyアバロンSPでした!
久しぶりにご一緒した宇部さん、隣で釣りを観察させていただいていたのですが、トップでもジギングでも誘い方が丁寧なんです。やっぱり上手な方は釣りがとても丁寧ですね。勉強になりました!


天野さん主演の釣りビジョンの放送日など、詳細がわかりましたらお知らせいたしますね〜!

posted by tama at 11:57| 日記

2014年05月19日

2WAYspikyコンテスト2014 マダイ部門首位入れ替え& 根魚部門3位入れ替え!

昨日伊東港:よしゆき丸さんに乗船した古池谷さん達より2WAYspikyコンテスト2014 のエントリーが届きました!

DSC01982.JPG

チームイエモンの古池谷さんがマダイをエントリー。ヒットジグは『2WAYspiky Long165g シルバー/スクエアホロ』でした。

DSC02006.JPG

5.47kgマダイで認定。2WAYspikyコンテスト2014 マダイ部門 首位入れ替えとなります。おめでとうございます!! 久しぶりのジギングでこんなナイスなマダイをサクッと釣っちゃうところがさすが古池谷さんですね! ぜひ他の部門のエントリーもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

<エントリーデータ>
アングラー:古池谷 雅樹さん
日付:5月18日
場所:伊豆南沖(よしゆき丸)
サイズ:5.47kg
使用ジグ:2WAYspikyLong 165g シルバー/スクエアホロ

DSC01993.JPG

続いて服部さんからは根魚部門のエントリー。

DSC01995.JPG

ヒットジグは『2WAYspiky Normal 170g パステルスノー/ピンク』でした。

DSC02000.JPG

2.21kgウッカリカサゴで認定。『2WAYspikyコンテスト2014 』根魚部門 3位入れ替えとなります。おめでとうございます。服部さん、『2WAYspikyコンテスト2014 』初エントリーありがとうございますぴかぴか(新しい) さらなる記録更新&他の部門もぜひ狙ってください!

<エントリーデータ>
アングラー:服部直人さん
日付:5月18日
場所:伊豆南沖(よしゆき丸)
サイズ:2.21kg ウッカリカサゴ
使用ジグ:2WAYspikyNormal 170g パステルスノー/ピンク

スクリーンショット(2014-02-07 14.19.35).png
<2WAYspiky contest 特設ページ>
http://tama-tv-contest.sblo.jp/

『2WAYスパイキーCONTEST2014』

☆エントリー対象魚☆
マグロ系、ヒラマサ、カンパチ、ブリ(ワラサ)、マダイ、ヒラメ、マダラ、サワラ、根魚系、他魚種(上記リストにない魚)の10部門。
上位3位まで入賞となります。

☆エントリー締め切り☆
2014年12月31日

☆対象ジグ☆
2WAYスパイキーシリーズならノーマル、セミロング、ロングすべてOK。

☆エントリー方法☆
検量した際の数値が分かる写真と、2WAYスパイキーが一緒に写った魚の全体写真の2点をtama.TVまで(tama.TVメールアドレスinfo@tama-tv.net)お送りください。(出来れば釣った地域、船宿さん情報、コメントなどもいただけると嬉しいです)
※お一人で何部門もエントリーするのは可能ですが、1部門に対してエントリー出来るのはお一人様一回のみとさせていただいております。すでにエントリー済みの部門で記録更新した場合は順位が変動する事はありますが、前回の記録と入れ替えとなります。

みなさまのエントリー、心よりお待ちしております!



posted by tama at 10:49| 日記

2014年05月17日

2WAYspiky SemilongROUND honeycomb が人気です!

『2WAYspiky SemilongROUND 115g 145g』に大好評のハニカムホロシリーズが本日より公式発売です!

セミロングR/ハニカム.jpg

『2WAYspiky SemilongROUND』は水の抵抗が少ないため、沈下スピードが早いのが特徴。新しいポイントで一番最初に着底させたい時にはもってこいです。また巻き上げの際に引き重りが少ないため、細かく誘いたい時やジャカ巻きにも最適。スロージギングでもワンピッチの青物ジャークでも驚異の記録を叩き出している一人二役の便利なメタルジグです。

<カラー>
ハニカム/ウルメブルー
ハニカム/リアクションバイトピンク
ハニカム/オールシルバーフチグロー
<価格>
115g: 1,550円(税抜)
145g: 1,700円(税抜)


youtube:55HARADA

開発&テスターの原田さんによる『2WAY spiky SemilongROUND ハニカム&アバロン』の製品解説動画です。写真よりも動画で観ていただくほうがHoneycomb&Abaloneの美しさがよりリアルに伝わると思います! ぜひご覧ください。




youtube:55HARADA

2WAYspiky semiLong Flat/Round 比較スイム映像です。映像で見れば違いが良くわかると思います!
posted by tama at 15:01| 日記

2014年05月15日

外房ジギング絶好調!

5/14 千葉県大原港の松鶴丸さんの午前便に乗船。連日好調な外房ヒラマサジギング、この日も絶好調でした。

20140514_064149.jpg

まずは多田さんが『2WAYspikyLongハニービー/ゴールドピンク』で船中一発目のヒラマサをキャッチ!

20140514_081014.jpg

松鶴丸さんのスタッフ鍛冶さんも同じく、『2WAYspikyLong ハニービー/ゴールドピンク』でゲット。外房ヒラマサはシルバー系が効くというのが定説ですが、このところこの『03P (ハニービー/ゴールドピンク)』が大活躍しています! 

20140514_065219.jpg
20140514_091317(0).jpg

森田さんはヒラマサ2本をゲット! 

20140514_082346(0).jpg

時々松鶴丸さんでご一緒する女性アングラー吉田さんが、この日の最大サイズ6kgヒラマサをキャッチ。最初に一瞬だけ持って行かれながらも、すぐに立て直してあとは余裕のファイトでした。動画撮りながらワタシもテンションあがっちゃいました。おめでとうございます♪

20140514_104350.jpg

前半戦、珍しく不調だった原田さんでしたが、後半立て続けに2本キャッチ!

20140514_070318(1).jpg

ブルーニングハーツ天野さんはロングスライダーでヒラマサをキャッチ。外房まで車で5時間掛けてきたのにその疲れを微塵も感じさせないタフさはさすがです。

20140514_093258.jpg

原田さんと天野さん、仲良く同時キャッチ! 

<爆釣!! 外房.春のヒラマサジギングpart-1>


<爆釣!! 外房.春のヒラマサジギングpart-2>


<爆釣!! 外房.春のヒラマサジギングpart-3>


youtube:55HARADA

2WAYspikyロングカラーバリエ(名前あり).jpg


この日は15名で30本ぐらいのヒラマサが釣れました! みなさまのおかげでいい映像が撮れました。松鶴丸のシンヤ船長、スタッフのみなさま、ご同船したみなさま、ありがとうございました ぴかぴか(新しい)

千葉大原港 松鶴丸:http://red.ap.teacup.com/shokaku/
posted by tama at 12:44| 日記

2014年05月13日

第20回「黒潮フィッシング大会」7.8kgヒラマサで原田さん優勝!

5月11日に南伊豆で開催された「黒潮フィッシング大会」に参加してきました。当日はお天気もよく絶好の釣り日和でした。

20140511_110210.jpg

私たちは「もき丸」さんに乗船。連日朝イチが釣れているとのことで、私は「2WAYspikySemilong Flat125g」のハニービー/ゴールドピンクでまずはボトムの根魚狙い、そのまま中層引きで青物狙いという欲張り作戦でいくことに。

20140511_061501.jpg

「2WAYspikySemilong Flat」はバイブレーションフォールが得意技。実際に私もジグを落としているときにヒラヒラとジグが小刻みに舞い落ちる感覚が、ロッドから手に伝わってきました。そして次の瞬間にググッ。ヒットしたのは本カサゴでした。ちなみに今回キャッチしたカサゴは2匹ともフォールでヒットしてうれしかったです♪ やっぱりバイブレーションフォールは効きますねぴかぴか(新しい)

20140511_065814.jpg

続いて中層を引いてヒットしたのはハチビキでした。初めて釣った魚でしたが、結構引きもよくってファイトを楽しめました。一瞬群れが回ってきたようで、同船してた方にも同時ヒット。見た目や名前はいまいちですが、お刺身やフライにするととってもおいしい魚だそうです。

20140511_102156.jpg

水深30mの浅場ではアカハタも釣れました。この日は終日スロージギングで根魚中心(時々中層引きで青物狙い)を狙い続けたので、念願の竿頭に♪ 残念ながら入賞サイズにはまったく届きませんでしたが…ふらふら

20140511_071539.jpg

この日は全体的に渋い状況でしたが、原田さんが7.8kgヒラマサをキャッチ! 細い仕掛けに変えた一発目にヒット。ヒットジグは「2WAYspikyLong 130g ハニカム/シルバーフレームピーコックグリーン」でした。



この原田さんがキャッチした7.8sヒラマサがルアー部門で見事優勝でした! また「2WAYspikyコンテスト2014」ヒラマサ部門で現在原田さんは暫定2位ですが、7.8sで記録更新となります。

20140512_938078.jpg

今年で20回目となる「黒潮フィッシング大会」。私は去年から参加をしているのですが、初めてお会いした方や餌釣りの方とも和気あいあいと楽しめる素晴らしい大会です。南伊豆遊漁船業組合主催だけあってお楽しみ抽選会の賞品も伊勢海老や金目など超豪華!

南伊豆遊漁船業組合のみなさま、もき丸の大船長さん、若船長さん、お母さん。そして参加されたみなさまお疲れ様でした&お世話になりました!



P1200376 (800x600).jpg

<エントリーデータ>
アングラー:原田佐敏さん
日付:5月11日
場所:南伊豆 神子元島 (もき丸)
サイズ:7.80kg ヒラマサ
使用ジグ:2WAYspikyLong 130g ハニカム/シルバーフレーム ピーコックグリーン
posted by tama at 10:12| 日記