2015年07月28日

酒田沖アカムツジギングで堀籠さんが1.2kgアカムツをゲット!

2WAYspikyコンテストの常連 堀籠さんより高級魚アカムツの釣果写真をいただきました!

7765image3.jpeg

コレは中深海で使うしか無い!ってことでセミロングを握りしめて行ってきました!
ターゲットは山形の酒田沖のアカムツです。
出船予定が台風や強風で、次々と中止になる中、やっと昨日行って来れました。
船宿は酒田港 ALLWAYSの樋口船長です。

image1544.jpeg

今時期のアカムツは産卵期に重なり、食いが渋い中、忍耐の辛い釣りの展開でした。
結果的には船中二本の本命アカムツで終了でした。
その二本が2wayspikyセミロング205gでの釣果でした。
その他に赤メバル、マゾイなどの他魚少々。
中には8キロオーバーのアラをキャッチのアングラーもおりました。

imag66543e2.jpeg

堀籠さん、いつもご投稿ありがとうございます。そしてアカムツをキャッチ、おめでとうございます!!  大きいほうのアカムツは1.2kg! 超高級魚のアカムツのキロオーバーなんて、高くてなかなか買えないですし、その前にお店で売ってるのを見た事がないです。堀籠さん、おめでとうございます! これからもワクワクするような釣果写真、楽しみにお待ちしています!

酒田港 ALways:http://blog.goo.ne.jp/alwayshiguchihayato
posted by tama at 19:17| 日記