静岡の
天野さんより、TT.GLIDE、TT.Eagle150Fの釣果報告が届きました!
今日(10/31)は急遽、相模湾へ行ってきました。 前日、カツオが好調だったようで急いで支度して真鶴港まで行ってきました。
船は嘉丸さんに乗船! 朝一良い感じのナブラにあたり、マメジをキャッチ!

マメジはTT GLIDE type2でキャッチ!!

その直後もう一本ヒットしましたが巨大なサメに追われごり巻きして船縁でポロリ…
その後、ナブラはあるがカツオの移動が早くて苦戦…
そしてゲストさん登場!イルカの大群が… どうりで魚の浮きが悪いわけです。
イルカの群を遠ざけてナブラ探し〜 そしてかなり大きなカツオのナブラを発見!

丸々と肥えた4kクラスのカツオでした。ヒットルアーはTT.Eagle150F クリスタルラメ/マイワシでした。
その後もナブラは沈まなくキャストしまくりましたが口を使わない…
ベイトが小さくルアーに反応しない
同船のお客さんが小さめのジグに切り替え(50g) ヒット連発! 自分もまねして即ヒット〜
釣れない時は釣れてる人のまねをするに限ります(笑) 結果カツオ3本 マメジ一本
もう少し数を伸ばしたかったですがパターン掴めず 難しかった〜
もっと勉強しないと…
でも今回はとても楽しい相模湾、釣行となりました。
相模湾もう少しチャンスあるかな? 来週リベンジか??(笑)

天野さん、嬉しい釣果報告、ありがとうございました! 4kgオーバーのカツオ、お見事ですね。 釣れているときに、釣れている場所へすぐ出掛ける天野さんのフットワークの軽さはさすがです!!

空気を切り裂き、抜群の直進安定性が魅力のTT.GLIDE。体高のあるリアルベイトで、目の窪みが特徴です。
高浮力マテリアルの採用で沈下姿勢がさらに安定。
ST-66 #1×2でもバランスを崩さずバイブレーションフォールします。
前方下部にウエイトを入れる一般的な重心位置でなく、マニア好みの「飛距離とスイムの両立」を確立するため、安定飛行重視のセッティング。
向かい風でもストレスなく飛距離を叩き出すことができます。
天野さんブログ
しんちゃんのルアーフィッシング釣行記:
http://ilikethesea.jugem.jp/