2017年11月05日

厳しい状況下での嬉しい一匹! 東京湾青物ジギング。

昨日(11/4)鴨下丸さんに乗船した時枝様より、釣果写真をいただきました!

IMG_0808.jpg

今日は、鴨下丸の午前タチウオと午後青物に乗船しました。
タチウオ船はこれで一旦終了という事で初夏以来の挑戦となり、釣行後の美味を楽しみにしていたのですが、全くパターンをつかめないまま時間が過ぎ0本で終了。
トップの方でも5本と渋かったですが型は良かったので、美味しそうでした。

午後青物は大盛況でほぼ満船で出港し横須賀沖へ、反応はあるようですがジグには反応せず、近くのプレジャーボートが泳がせでダブルヒットさせていたようです。

転々と移動を繰り返す中で、一瞬のチャンスを捉えて船中唯一の3.5kgのワラサをゲット出来ました。
使用ジグはもちろん、2WAY spiky で FLAT 125g ブルピングローでした。
お気に入りのジグでここ一番で活躍してくれています。

FLAT_HB.jpg

時枝さん、釣果写真&レポありがとうございました。渋い状況下で船中唯一3.5kgワラサはお見事です! 本格的なジギングシーズンが始まりましたが、冬からは東京湾寒ザワラのシーズンに突入。またの嬉しいご報告、楽しみにお待ちしていますね! 



posted by tama at 12:26| 日記