昨日(4/14)、南伊豆 手石港の「
くらはし丸」さんに乗船した佐竹さんより、釣果写真&レポが届きました!

本日は久しぶりに天気も良く、かつ遠出できる時間ができたので、南伊豆のくらはし丸さんに初乗船させて頂き、青物ジギングを楽しんできました。
最近好調爆釣中と聞いておりました神子元島のカンパチですが、残念ながら本日は朝から苦戦(いつものですが…)。

終了間際まではショゴ〜2キロクラスが船中で数匹…
代わりに?朝一に同船の隣の方がヒラマサ8キロ級をゲット、それから1日を通してヒラマサの5〜8キロ級が船中5匹ほど上がりました。私も中盤に運良く5キロ級をキャッチ。根際でかけたのでヒヤヒヤしましたが、なんとか無事取り込めました。

そしてラストの流し。
今日はこれで終わりかと思った所に強烈なアタリが有り、何度かの突っ込みにやっぱりヒヤヒヤしましたが無事に若干サイズアップした6.7キロのカンパチを取り込めました。
ジグはカンパチ最強カラー(個人的に)の輸出専用2WAY spiky long 145g/PGグリーンゴールドです。
一時期のような爆釣とはいきませんでしたが、ヒラマサ5キロ級に6.7キロまでのカンパチ3匹と楽しむことができました。
また一時期のように食いだすのが楽しみですね。
最後に本日はくらはし丸さんに初めてお邪魔しましたが、船長も常連さん方も親切な方ばかりで、わからないことも色々と教えて頂き、おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。
この場を借りて御礼申し上げます。 またよろしくお願いいたします。
youtube:
55HARADA撮影:阿部一雄さん
佐竹さん、6.8kgカンパチ、8.0kgヒラマサゲット、おめでとうございます!! どちらも見事なサイズでさすがです!! このサイズを一日で2本釣れる事は滅多にないですよね。本当におめでとうございました。また佐竹さんの動画撮影&映像提供をしていただいた阿部さん、自分の釣りをしないで撮影に徹していただき、ありがとうございました! どこかで釣りをご一緒する機会がありましたら今度は阿部さんの動画撮影をさせてください。
手石港 くらはし丸:
https://ameblo.jp/8879718/