2015年02月14日

波崎沖ホウボウ、絶好調!

いつもお世話になっています。栃木の大久保です。好調の波崎ホウボウジギングにきました。征海丸さんです。
今回新しく仕入れた。2wayスパイキー140gノーマル ウミホタル/グリーンゴールドから開始します。

image.jpg

程なくホウボウが釣れますが、やや小さめ、その後も順調に釣れ続け1kg前後の良い型はばかりになりました。上には鯖がいますので、底で、丁寧にやるのがコツでしたが、順調に釣れていたので、気づいたら片舷全てグリーンゴールドになってました(笑)

image-1.jpg

いい引きは1.35kg、ムシガレイも追加して、140gハニービー/ゴールドピンクで明らかに強い引き、中乗りさんは間違いなく青物と言いましたが、途中からおとなしくなり、上がってきたのは今日最大の1.49kgでした。最終的にホウボウ22匹で終了となりました。
ノッコミ直前の良い状態のホウボウは脂ノリノリでした。

image-2.jpg


大久保さん、ご投稿ありがとうございます! また検量写真もありがとうございます。2WAYspikyコンテスト2015はまだ正式開催告知をしておりませんが…エントリーとして登録させていただきますね。あと、昨年のコンテストの賞品、2WAYspikywinnerバージョンの発送準備中なのですが、ご希望のモデルを教えてください。(ノーマル140g,170g セミロングFLAT 125g,155g ロング130g,145g)
どうぞよろしくお願いいたします!

posted by tama at 13:44| 日記