2016年02月23日

相模湾サワラ釣果レポ&2WAYspikyコンテスト カンパチ部門:エントリー

栃木の大久保さんより相模湾サワラの釣果レポが届きました!

スクリーンショット(2016-02-23 10.50.21).png

春一番の後でいい天気、いい凪でした。 ただ風の後だというのに、全くの澄潮で厳しい条件でした。
朝一番の一投目でさわりがあり、いけるかと思いましたが、そこから数時間全くあたりがありません。
午後になり、ぱらぱらとハネが出始め、魚探の反応にあててジギングすると、やっとヒット。
重量感の割にはドラグが出ないなあと思うと1.35kgのカンパチでした。

その後、単発のハネでキャスティングをしますが、間に合いません...いつものピンテールでは間に合わない感じだったので、ベゼルにチェンジ、高速トウィッチで誘うと来ました。待望のサワラ3kgでした。

image21666.jpeg

前回、当日に食べると、やや硬かったので、今回は2日目に食べました。
2日目のほうが脂が回って、おいしかったです。 6人でサワラ、カンパチほぼ食べつくしました。


スクリーンショット(2016-02-23 10.50.26).png

大久保さん、いつもご投稿ありがとうございます。また2WAYspikyコンテスト2016 カンパチ部門、エントリーもありがとうございます。1.35kgカンパチで暫定首位となります。おめでとうございます!
そしていつも大久保さんの投稿で個人的に楽しみなのが、美味しそうな魚のお料理写真♪
釣ったお魚を仲間みんなで美味しく食べるのって最高ですよね!

<エントリーデータ>
アングラー:大久保昌章さん
日付:2月16日
場所:相模湾(相洋丸)
サイズ:1.35kg
使用ジグ:2WAYspikyセミロングROUND115gハニービー/シルバーグロー


スクリーンショット(2016-01-24 12.40.52).png

<2WAYspikyコンテスト:特設ページ>
http://tama-tv-contest.sblo.jp/

☆エントリー対象魚☆
マグロ系、ヒラマサ、カンパチ、ブリ(ワラサ)、マダイ、ヒラメ、マダラ、サワラ、ホウボウ、根魚系、他魚種(上記リストにない魚)の11部門。
上位3位まで入賞となります。
☆エントリー締め切り☆
2016年12月31日
☆対象ジグ☆
2WAYスパイキーシリーズならノーマル、セミロング(ROUND&FLAT)、ロングすべてOK。

☆エントリー方法☆
検量した際の数値が分かる写真と、2WAYスパイキーが一緒に写った魚の全体写真の2点をtama.TVまで(tama.TVメールアドレスinfo@tama-tv.net)お送りください。(出来れば釣った地域、船宿さん情報、コメントなどもいただけると嬉しいです)
※お一人で何部門もエントリーするのは可能ですが、1部門に対してエントリー出来るのはお一人様一回のみとさせていただいております。すでにエントリー済みの部門で記録更新した場合は順位が変動する事はありますが、前回の記録と入れ替えとなります。

多くのアングラーの皆様のご参加を心よりお待ちしております!



 
posted by tama at 11:07| 日記