2017年01月17日

外房ジギングでナイスワラサ連発!

勝浦港:宏昌丸さんに乗船した高梨さんより、釣果写真をいただきました!

ttaa.JPG


前日の釣果はいまいち、さらに寒波がきている週末でしたが、行けるときに行こうと
頑張ってきました。

tatatttaa.JPG

中潮の下げいっぱいからのスタート
漁港から10分の20〜8mライン、鳥山もあり雰囲気十分です。
船長のアドバイスはトップ150mm以下、160mmだと中々でないとのこと。
イワシのサイズが100mm程度という状況。

私には出ませんでしたが、チェイスはあります。
モンスターサイズのヒラマサが目視できました。ここでは大艫の方がナブランで10Kg
キャッチされましたが、後は続かず。

tatata.JPG

rrtrr.JPG

次に40〜55m地形はほぼフラットなポイントへ移動。
2WAYspikyロング145gを飛ばしていると底から15m付近でヒット。久しぶりの青物を楽しみながらあげ
るとサンパクさんでした。

5555.JPG

口からは大量のイワシ。
帰港までにカラーローテーションやアクションを模索しながらワラサ3匹追加。
最大5キロくらいでしたが、体高もあり味は間違いないでしょう(笑)

後輩もワラサをゲットし楽しい釣行となりました。


434343.JPG


高梨さん、釣果写真ありがとうございました! 初釣りからナイスワラサをゲット、幸先のよいスタートになりましたね。またのご投稿、よろしくお願いいたします!


勝浦港:宏昌丸 http://kosyo-maru.jp/
posted by tama at 12:02| 日記