2017年05月22日

堀籠さんより酒田沖のスロージギングの釣果レポ

宮城県の堀籠さんより酒田沖のスロージギングの釣果写真&レポが届きました!

h-2.jpeg

今日も渋かったです。
山形県酒田市の船宿「オールウェイズ」樋口船長にお世話になりました。
船中アカムツは4本でした。
残念ながら、アカムツは獲れませんでしたが子アラキャッチ出来ました。

h-5.jpeg

(堀籠さん特製カスタムカラー!)

h-3.jpeg

h-4.jpeg

酒田を始め、東北のアカムツジギングは水深が浅いので200gクラスのジグがメインになります。

今回の酒田は潮が緩かったので170gでも釣りになりましたが…

ノーマルモデル、タフに200gがあればなぁと思います。

アカムツに限らず、中深海の魚は

喰うフォールスピードにシビアです。

その日その時にマッチするジグのタイプとカラーがチョクチョク偏りますので、選択の幅がないのは致命的です。

また、良い釣りできたらご報告しますね(^^)


h-6.jpeg

堀籠さん、釣果写真&レポありがとうございます!本命は釣れなかったとはいえ、今回も多彩な魚種が釣れましたね! またステッカーも張っていただき、ありがとうございます。
中深海の魚はフォールスピードにシビアなんですね。とても勉強になりました。ノーマル、タフの200g。今後リリースする可能性ですが、ノーマルはなんともいえませんが、タフだったらリリースする可能性はあります。前向きに検討しておきますね!

いつも2WAYspiky&楽しい釣果レポートをブログにアップしていただき、ありがとうございます。またのご報告、心よりお待ちしております!

堀籠さんブログ AnglersHigh:http://blog.livedoor.jp/alfaone/


posted by tama at 09:56| 日記