2017年06月24日

波崎沖 キハダ、カツオ キャスティングゲーム

6月21日(水曜日)、茨城県波崎港:信栄丸さんのキハダ、カツオキャスティング船に乗船してきました。
当日は午後から記録的な豪雨との予想だったので、海はうねり&南風&雨という最悪なコンディション。早めに撤収を予定していたのですが、早朝はなかなかトリヤマが見つからず、苦戦ムード一色でした。

IMG_2035_2.jpg

あきらめモードかと思いきや、キハダの群れに遭遇。原田さん、ルアーを180Fから150Fに変更した途端に即キハダがヒット! 

IMG_2040_2.jpg

ヒットルアーはTT.Eagle150F 2017年新色 クリスタルラメ/アジブラウンでした。

20170621_091556_2.jpg

この日のベイトはトビウオでした。まさにマッチザベイト!

IMG_2047_2.jpg

その直後、同船の大山さんにもキハダヒット! 3年越しの初キハダだったそうです。無事キャッチしたあと、続けてさらに今度はサイズアップしたキハダがヒット。

20170621_091649_2.jpg

立て続け。しかも悪天候で足場の悪い中でのファイトでしたが、初キハダとは思えないぐらい落ち着いてガッツのある素晴らしいファイトでした!


youtube:55HARADA


波崎港 信栄丸 :http://shineimaru.co.jp/information.php
posted by tama at 02:13| 日記