2013年08月09日

チームイエモン植田さん今季3本目のキハダをキャッチ!

チームイエモンの植田さんより、今季3本目となるキハダの釣果写真をいただきました!

2013.08.07_tt.eagle180-1.jpg


午前中はトビウオやシラス食いの沈みの早い単発ボイルのみで、ほとんどキャストすら出来ない状況でした またカツオ、キメジのナブラは無数にありましたが、やはりシラス食いで スキッピングで攻めるも全くの無反応でした。
午後になり状況が変わりイワシ食いの スーパーボイルが広範囲に発生 5人中3人同時ヒットしましたがラインクロスやバラシでキャッチ出来ず・・・ その後イワシの反応も無くなり、また反応の悪いカツオ、キメジのナブラを狙っているとマグロのスーパーナブラ発生!
今度は5人同時ヒット ヒット、バラシを繰り返し何とか4本キャッチする事が出来ました。

20130807_718636.jpg

その後、帰りながらカツオのナブラを狙うとルアーに全く無反応だったのが嘘の様に反応し船中5本キャッチし終了しました 結果、マグロは船中15ヒット位キャッチ4本でした。
前日までの情報だとイワシの反応が無くマグロがトビウオ、シラス食いで厳しい状況だったらしいですが毎日状況が変わり沖に出て見ないとわかりませんね。チャンスがあれば、まだまだ狙っていきたいと思います!

07TT150F.COLOR.jpg

植田さん、釣果写真ありがとうございました! そして今年3本目となるキハダキャッチ、おめでとうございますぴかぴか(新しい) 1本目と2本目のキハダはTT.Eagle150Fでキャッチ、そして今回キャッチした3本目のキハダはTT.Eagle180Fでした。すっかりマグラーの植田さん、お見事の一言です! まだまだ相模湾キハダ&東伊豆マグロも釣れていますから、今季4本目も十分狙えそうですね。またの投稿、心よりお待ちしております。
posted by tama at 16:33| 日記