2014年01月17日

東京湾ジギングレポ☆

栃木の大久保さんより東京湾ジギング釣果写真をいただきました!

image.jpg

今回はジョイマリンさんから寒サワラ狙いで行ってきました。
朝一投目から同船者がサワラゲットで気合を入れますが、なぜかシーバス2連続。タイラバポイントに移動。ここでは本命のあたりなく私の鬼カサゴのみでした。剣崎に移動すると90mラインで、イナダ1時間弱12匹でした。
最後に葉山沖に戻して、粘りますが、結局本命不発でした。初釣りで多くの魚と遊べましたが、90mでの数釣りで腕が痛くなりました。
サワラはすでにリベンジの予約しました(笑)

ロッド MCワークス NB633SS
リール シマノ ステラ8000HG
ライン YGKよつあみウルトラジグマンWX8 2.5号
リーダー  シーガーFXR船 12号
ルアー 2wayスパイキーセミロングフラット125g ハニービー/シルバーグロー、ロング130g ハニービー/シルバーグロー
フック ガマカツトレブルラウンドM2、カルディバジガーライトシワリ 2/0

2way_semilong_flat.jpg

大久保さん、釣果写真ありがとうございました! 本命サワラが不発だったの残念でしたが、初釣りからシーバス、鬼カサゴ、イナダ12匹とは楽しい初釣りでしたね。サワラリベンジ報告、楽しみにお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

ジョイマリン:http://www.joymarine.jp/
posted by tama at 13:01| 日記