2017年07月19日

【速報】原田さん、ジギングで10kgオーバーカンパチをキャッチ!

ただいま網代港:森竜丸さんに乗船中の原田さんがジギングで10kgオーバーのカンパチをゲット!

20170719_1996553.jpg

船上計量で10.5kgありました。

20170719_1996556.jpg

ヒットジグは2WAYspikyロング130g  野呂昌章さんリクエストカラー シルバー/アルミマジョーラでした。

20170719_1996545.jpg

他にもTT.GLIDEでカツオ、ヒラマサなど、現在7匹ゲット。

20170719_1996577.jpg

20170719_1996584.jpg

同船のお客様は人生初ヒラマサを2WAY spiky セミロング ROUND145g ハニービー/ブルピングローでゲット! おめでとうございます。


網代港 森竜丸 :http://www.moriryumaru.com/
posted by tama at 11:49| 日記

2017年07月18日

【お客様より釣果報告】輪島沖にて5kgオーバーのアラ

いつも御社製品にお世話になってます。
先日、輪島沖にてアラの釣果がありましたので報告まで
2wayspikyセミロングROUND300g ハニービー/ゴールドピンクにて。アラ5,7`です。

IMG_20170714_130747.jpg

Hさん、見事なアラの釣果写真、ありがとうございます!  高級魚のアラ、これだけ立派なサイズだと相当美味しいでしょうね。またの嬉しいご報告、心よりお待ちしております。
posted by tama at 12:37| 日記

2017年07月17日

北茨城平潟湾 中深海スロージギングでマダラ

北茨城平潟湾 第三隆栄丸さんに乗船した大島浩さんより、釣果写真をいただきました!

20170716_075123.jpg

ヒットジグは2WAYspikyノーマル300g ブラックバタフライ/ゴールドレッドでした。

20170716_124614.jpg

大島さん、見事なマダラの釣果写真、ありがとうございます! またの嬉しいご報告、心よりお待ちしていますね♪

posted by tama at 16:49| 日記

2017年07月12日

保科さん、TT.Eagle180F クリスタルラメ/マイワシで今季初キハダゲット!

7/8 平塚港:庄治郎丸に乗船した保科さんより、相模湾キハダの釣果写真が届きました!

image.jpeg


昨年、30回目の相模湾キハダチャレンジで見事32kgの相模湾キハダをゲットした保科さん。今年は今季初から早々にゲット。お見事です。

imagGGGGe.jpeg

ヒットルアーはTT.Eagle180F クリスタルラメ/マイワシでした。(ちなみに昨年ゲットした32kgキハダも同じく、TT.Eagle180F クリスタルラメ/マイワシだったそうです)

_TTEagle2017_CL_名前入り.jpg

保科さん、今季初相模湾キハダゲット、おめでとうございます。幸先の良いスタートだけに、今年はまだまだ本数も伸びそうですね! またの嬉しいご報告、お待ちしております♪

平塚港 庄治丸:http://www.shojiromaru.com/


posted by tama at 13:00| 日記

2017年07月09日

嬉しいご報告続々! 今年も相模湾キハダでTT.Eagleシリーズが大活躍です!

例年よりも早くスタート、そして連日絶好調の相模湾キハダですが、今年もTT.Eagleでキャッチしたという嬉しいご報告が連日届いております!

1499078896860_2.jpg

7/3 天野さん 真鶴港:真鶴港:第五嘉丸さんにて今季初相模湾キハダ。
ヒットルアー TT.Eagle180F シロアワビ/ブルーバック。

20170706_1988591.jpg

7/3 福井さん 網代港:森竜丸さんにて相模湾キハダ2本ゲット。
ヒットルアー TT.Eagle180F クロアワビ/ナチュラル。

1499241430878.jpg

7/5 森田さん 長井新宿港 竜海丸さんにて24kg相模湾キハダをゲット。
ヒットルアー TT.Eagle180F クロアワビ/ナチュラル。

DSC_0043.JPG

7/7  深瀬さん 平塚港:浅八丸さんにて今季3本目となる相模湾キハダをゲット。
ヒットルアー TT.Eagle180F クロアワビ/ナチュラル。


image.jpeg

7/8 保科さん 平塚港:庄治郎丸さんにて今季初相模湾キハダ。
ヒットルアー TT.Eagle180F クリスタルラメ/マイワシ。

_TTEagle2017_CL_名前入り.jpg

釣果写真をご提供いただいた皆様、素晴らしい釣果写真の数々、ありがとうございました!
またの嬉しいご報告、心よりお待ちしております。



posted by tama at 19:00| 日記

2017年07月08日

深瀬さん、今季3本目となる相模湾キハダをTT.EagleアバロンSPでゲット!

7/7 平塚港:浅八丸さんに乗船した深瀬さんより、今季3本目となる相模湾キハダの釣果写真をいただきました!

DSC_0043.JPG

ヒットルアーはTT.Eagle180F クロアワビ/ナチュラルです。

DSC_0045.JPG

深瀬さん、今季3本目の相模湾キハダ、おめでとうございます。そして釣果写真もありがとうございました。今年の相模湾キハダはかなり好調ですが、それにしても今季3本目とは素晴らしすぎます。一体今季何本のキハダをゲットされるのか、とっても楽しみです。またの嬉しいご報告、お待ちしていますね♪


平塚港 浅八丸: http://www.asahachimaru.co.jp/
posted by tama at 23:52| 日記

2017年07月07日

森田さん、TT.Eagle180FアバロンSPで今季初キハダゲット!

7/5 (水)竜海丸さん乗船した森田さんより、今季初キハダの釣果写真をいただきました!

1499241430878.jpg

24kgのキハダをゲット! このところの相模湾キハダは10kg前後がアベレージサイズでしたが、サイズアップしたようです。

1499247219073.jpg

ヒットルアーはTT.Eagle180F クロアワビ/ナチュラルでした。このところアバロンSPで釣れています!

1499247254928.jpg

森田さん、今季初キハダ、しかもナイスサイズ! おめでとうございます! フックサイズをワンサイズアップされたとのこと、大成功でしたね! 迫力満点のファイトシーン、撮影したかったです。またご一緒した際はよろしくお願いいたします。

長井新宿港 竜海丸さんFBページ:https://www.facebook.com/%E7%AB%9C%E6%B5%B7%E4%B8%B8-612608868757461/


posted by tama at 11:02| 日記

2017年07月04日

天野さん相模湾キハダ 釣果レポ&追加写真!

昨日 今季初相模湾キハダをキャッチした天野さんより、追加の写真をいただきました。
また天野さんのブログのほうにも当日のレポが掲載されています。

1499078896860_2.jpg

唯一出たナブラのワンチャンスで見事ナイスサイズのキハダをゲット!  こういうここぞという勝負時の天野さんは本当に強いです!

1499078905110_2.jpg

ヒットルアーはTT.Eagle 180F  アバロンSP シロアワビ/ブルーバックでした。ガッツリ丸飲みしています。
スクリーンショット(2017-05-16 10.59.20).png

スクリーンショット(2017-05-16 11.12.52).png

昨年より早くシーズンインした相模湾キハダ。ギャンブル性の高いゲームではありますが、例年よりは数が釣れています。

20170621_091556_2.jpg

TT.Eagle150F 180F共に今季も嬉しいご報告を多く頂いております。釣れている今がチャンスです。ベイトのサイズに合わせて使い分け、相模湾キハダをゲットしてください!!

天野さんブログ:http://ilikethesea.jugem.jp/
posted by tama at 15:12| 日記

2017年07月03日

【速報!】天野さん、今季初相模湾キハダをゲット!

ただいま真鶴港:第五嘉丸さんに乗船中の天野さんより、リアルタイム釣果写真が届きました!

1499050788637.jpg

ワンチャンスでゲット。ヒットルアーはTTEagle180F シロアワビ/ブルーバックでした!
詳細はまた後ほどアップいたします。

天野さん、今季初キハダ、おめでとうございます。しかも、ナイスサイズ、さすがですね!


posted by tama at 13:11| 日記

2017年06月25日

TT.GLIDE Type-2 (52g) で大型カツオをゲット!

6/24 網代港:森竜丸さんに乗船の重田さんより釣果写真が届きました!

20170624_182228_2.jpg

カツオの群れにTT.GLIDE Type-2(52g)をキャスト。ガンガン巻き上げ見事5.1kgの大型カツオをゲット!

20170624_182412_2.jpg

ヒットルアーはTT.GLIDE Type-2(52g) ホワイトアワビ/ブルーバックでした。

20170624_182209_2.jpg

その後もカツオ、キハダがTT.GLIDEヒットしたようですが、残念ながらバレてしまったそうです。。
とはいえ、5kgオーバーのカツオはお見事でしたね! 10kgオーバーのキハダよりも、5kgクラスのカツオのほうがパワフルで一筋縄ではいきません。
重田さん、ご投稿ありがとうございました! またの嬉しいご報告、お待ちしていますね。
posted by tama at 15:30| 日記

2017年06月24日

波崎沖 キハダ、カツオ キャスティングゲーム

6月21日(水曜日)、茨城県波崎港:信栄丸さんのキハダ、カツオキャスティング船に乗船してきました。
当日は午後から記録的な豪雨との予想だったので、海はうねり&南風&雨という最悪なコンディション。早めに撤収を予定していたのですが、早朝はなかなかトリヤマが見つからず、苦戦ムード一色でした。

IMG_2035_2.jpg

あきらめモードかと思いきや、キハダの群れに遭遇。原田さん、ルアーを180Fから150Fに変更した途端に即キハダがヒット! 

IMG_2040_2.jpg

ヒットルアーはTT.Eagle150F 2017年新色 クリスタルラメ/アジブラウンでした。

20170621_091556_2.jpg

この日のベイトはトビウオでした。まさにマッチザベイト!

IMG_2047_2.jpg

その直後、同船の大山さんにもキハダヒット! 3年越しの初キハダだったそうです。無事キャッチしたあと、続けてさらに今度はサイズアップしたキハダがヒット。

20170621_091649_2.jpg

立て続け。しかも悪天候で足場の悪い中でのファイトでしたが、初キハダとは思えないぐらい落ち着いてガッツのある素晴らしいファイトでした!


youtube:55HARADA


波崎港 信栄丸 :http://shineimaru.co.jp/information.php
posted by tama at 02:13| 日記

2017年06月14日

東伊豆沖 キハダ&カツオ キャスティングゲーム

本日 網代港:森竜丸さんに原田さん、西村さん、小林さん、森田さんご一行が乗船。

20170614_1973198.jpg

北風の強風で波は高く、朝から大荒れ。トリヤマの下はカツオばかりで、キハダの気配はなかったようです。

20170614_1973306.jpg

西村さん、TT.GLIDEで朝イチカツオをゲット!

20170614_1973307.jpg

原田さんは2ヒット、1バラしで1本キャッチ。ヒットルアーは同じくTT.GLIDEでした。

20170614_1973464.jpg

中盤、またまた西村さんがナイスサイズのイサキを2WAYspikyセミロングROUNDでキャッチ!

20170614_1973466.jpg

続けてワラサも!

20170614_1973470.jpg

原田さんも5kgクラスのワラサをゲット。

20170614_1973469.jpg

ヒットジグは2WAYspikyロング165g ハニービー/シルバーグローでした。原点回帰なのか? このところ原田さん、このカラーで釣りまくっています。

20170614_1973493.jpg

最後の最後でキハダのナブラに遭遇。小林さん、1分足らずの瞬殺ファイトで17kgのキハダをキャッチ! 小林さん、おめでとうございます。ヒットルアーはローカルスタンダードさんのダイブベイトでしたぴかぴか(新しい)


youtube:55HARADA

原田さんたちはかなり遠くのポイントまで出掛けたそうですが、キハダのチャンスはラスト一回のみで終了。実は今日は近場で釣れていたそうです。キハダキャスティングゲームはホントに読みも難しく、ギャンブル的要素が強い釣りです。とはいえ、例年より早くスタートした相模湾キハダキャスティングゲーム。釣れている今がチャンスです! ぜひお出掛けください。

網代港 森竜丸:http://www.moriryumaru.com/
posted by tama at 21:49| 日記

2017年06月13日

【お客様より釣果写真&レポ】新島沖で初キンメをゲット!

宮城の堀籠さんのご友人、星野さまより新島沖キンメスロー釣果写真&レポをいただきました!

19030210_1424535884326812_2804374928992337770_n.jpg

6/11(日)恵丸さんの新島沖キンメスロー船に乗船。左から3.2キロ、2キロ、金魚。
サイズはともあれ何とか初キンメ捕獲できました。釣れてよかった〜

18952905_1424535960993471_8135098291350832610_n.jpg

3.2kgキンメと金魚くんは2WAY spiky Semilong 800gでした。
このジグは新島沖のややこしい潮でも容赦なく刺さっていくし、抜けもいいので回収も楽ちん。
潮のキツイ時には必需品のジグです。

20170427_134111.jpg

星野さん、本命のキンメゲットおめでとうございます! 当日は潮が悪く、かなり渋い状況だったとのこと。そもそも水深500mの超ディープな釣りですから、そう簡単に釣れる魚ではありません。サイズよりもなにより念願の1匹をキャッチされた事が素晴らしいです!
ぜひまたの嬉しいお知らせ、心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

posted by tama at 14:44| 日記

2017年06月12日

小笠原滞在中の横島さんから釣果写真が届きました!

ただいま小笠原滞在中の横島さんより、釣果速報が届きました!

IMG_20170611_170952.jpg

今回の裏本命オナガダイをゲット! ヒットジグは2WAYspikyセミロングROUND435gでした。

IMG_20170611_171104.jpg

IMG_20170611_133016.jpg

同じオナガダイのポイントでは見事なカンパチも! 外道なんてとてもいえないナイスサイズです。

IMG_20170611_152358.jpg

320mで2号タックルでのファイトだったそうです。このサイズのカンパチと2号でファイトするのは、かなり高度なテクニックが必要です。さすがですね!

また横島さん、引き続き後半戦も頑張ってください! 続報、楽しみにお待ちしていますぴかぴか(新しい)
posted by tama at 10:22| 日記

2017年05月29日

南伊豆 黒潮フィッシング大会!

5/28(日)に開催された黒潮フィッシング大会に参加してきました!

ルアー部門は6隻が参加。私達はもき丸さんに乗船。

20170528_073238.jpg

同船した中村さんがキャッチした6.6kgホンカンパチは2位入賞。

20170528_073310.jpg

ヒットジグは2WAYspikyロング165g 原田佐敏リクエストカラー/ゴールドグリーンでした! 中村さん、おめでとうございます!

20170528_090035.jpg

植田さんは5.kgオーバーのワラサをキャッチ。水面まで上がってくるまでカンパチかと思うぐらいよい引きでした。残念ながら僅差で入賞を逃してしまいましたが、ナイスファイトでした!




55HARADA:https://www.youtube.com/user/55HARADA

ちなみに私は…小さなホウキハタをゲットしてレディース賞を頂きました。

20170528_123518.jpg

お楽しみ抽選会ではキンメや伊勢エビ、サザエ等、今回も豪華景品がずらり! 今年も非常に盛り上がりました。参加したみなさま、運営のみなさま、お疲れさまでした! 

posted by tama at 15:02| 日記

2017年05月24日

TT.GLIDEで11kgキハダをキャッチ! 波崎沖 キハダキャスティング&ジギングゲーム。

本日、波崎港:信栄丸さんに乗船した原田さんより、釣果写真&レポが届きました!


20170524_112809_2.jpg

コンディションには恵まれましたが、カツオが少なく、キハダも元気イマイチ。

スクリーンショット(2017-05-24 21.31.26).png

TT.GLIDE type-U 52g クリスタルラメ/ブルーバックの水面直下リトリーブにバイト。
デカカツオか?
本命のキハダ11-12kgでした。

20170524_070237_2.jpg

昨年、TT.GLIDEで3匹飲まれ切れ。今回は飲み込まれず、カンヌキにザクっ(笑)
とりあえず一安心できました。

20170524_070022_2.jpg

最近はベイトが小さいからなのか、ポッパーやフローティングペンシルより、12cmのシンキングペンシルが活躍中!!  船中7名でキハダ4匹。GW頃から盛り上りはじめた波崎沖キハダキャスティングゲームですが、サイズもアップしていき、平均10kgはですが、26kgも混じりはじめたそうです。ぜひ挑戦してみてください!



youtube:55HARADA

20160620_1712532.jpg

posted by tama at 21:40| 日記

2017年05月22日

堀籠さんより酒田沖のスロージギングの釣果レポ

宮城県の堀籠さんより酒田沖のスロージギングの釣果写真&レポが届きました!

h-2.jpeg

今日も渋かったです。
山形県酒田市の船宿「オールウェイズ」樋口船長にお世話になりました。
船中アカムツは4本でした。
残念ながら、アカムツは獲れませんでしたが子アラキャッチ出来ました。

h-5.jpeg

(堀籠さん特製カスタムカラー!)

h-3.jpeg

h-4.jpeg

酒田を始め、東北のアカムツジギングは水深が浅いので200gクラスのジグがメインになります。

今回の酒田は潮が緩かったので170gでも釣りになりましたが…

ノーマルモデル、タフに200gがあればなぁと思います。

アカムツに限らず、中深海の魚は

喰うフォールスピードにシビアです。

その日その時にマッチするジグのタイプとカラーがチョクチョク偏りますので、選択の幅がないのは致命的です。

また、良い釣りできたらご報告しますね(^^)


h-6.jpeg

堀籠さん、釣果写真&レポありがとうございます!本命は釣れなかったとはいえ、今回も多彩な魚種が釣れましたね! またステッカーも張っていただき、ありがとうございます。
中深海の魚はフォールスピードにシビアなんですね。とても勉強になりました。ノーマル、タフの200g。今後リリースする可能性ですが、ノーマルはなんともいえませんが、タフだったらリリースする可能性はあります。前向きに検討しておきますね!

いつも2WAYspiky&楽しい釣果レポートをブログにアップしていただき、ありがとうございます。またのご報告、心よりお待ちしております!

堀籠さんブログ AnglersHigh:http://blog.livedoor.jp/alfaone/


posted by tama at 09:56| 日記

2017年05月16日

TT.Eagleシリーズ 2017年新色! クリスタルラメ/アジブラウン

TT.Eagleアジブラウン-2.jpg

圧倒的飛距離とマグロ必殺のスリム斜め浮きで、相模湾キハダ、カツオ、外房ヒラマサ、東伊豆ブリなど、実釣実績を積み重ねているTT.Eagle150F&180Fと、バイブレーション沈下が秀逸なTT.Eagle165Sに2017新色『クリスタルラメ/アジブラウン』がまもなく発売です!

アジブラウン上_2.jpg

キハダの好奇心を刺激すると言われるライトブラウン系は今年大注目のカラーです!

_TTEagle2017_CL_名前入り.jpg

クリスタルラメ仕様は全5色。

NEW!
◎クリスタルラメ/アジブラウン
(品番:CL-AB)
◎クリスタルラメ/ウルメブルー
(品番  CL-UB)
◎クリスタルラメ/サンマパープル
(品番:CL-SAP)
◎クリスタルラメ/Wシルバー
(品番:CL-WS)
◎クリスタルラメ/マイワシ
(品番:CL-MI)

クリスタルラメ仕様 店頭販売価格(税込み)

150F : 4,800円
180F : 5,500円
165S : 4,500円



スクリーンショット(2017-05-16 10.59.20).png

大好評のアバロンSPも同時発売致します。

スクリーンショット(2017-05-16 11.12.52).png

◎ブラックアワビ/ナチュラル
(品番  BA-NA )
◎ホワイトアワビ/ナチュラル
(品番  WA-NA)
◎ホワイトアワビ/ピンクイワシ
(品番  WA-PI )
◎ ホワイトアワビ/ブルーイワシ
(品番  WA-BI)
◎ホワイトアワビ/パープルバック
(品番 WA-PLB)
◎ホワイトアワビ/ブルーバック
(品番 WA-BB)

アバロンSP 店頭販売価格(税込み)

150F : 6,300円
180F : 7,100円
165S : 5,900円

発売は6月上旬〜7月中旬になります。
(165Sのみ7月中旬以降の発売となりますので、何卒ご了承ください)

今年のキハダは、早めにシーズン突入しそうとの話も!? 本格的にシーズンインする前にぜひタックルのご準備を!


posted by tama at 11:09| 日記

2017年05月04日

【お客様より釣果報告】2WAYspikyセミロングTOUGHで7kgオーバーの巨大ヒラメをキャッチ!!

愛知県の加藤様より、2WAYspikyセミロングTOUGHの釣果写真が届きました!


i11111mage1.JPG


はじめまして。

2WAYSPIKYのコンテストは開催されていませんが、ご報告させていただきます。

2017年5月2日に、福井県、三国のルアー船、ジャーク様にて2WAYspikyセミロングタフの70グラム、ウミホタル/グリーンゴールドでヒラメを釣ったので、ご報告されていただきます。
残念ながら、直後にヒットジグをラインブレイクでロストした為に、魚とジグが一緒に写った写真がない事をお許しください。間違いなく、2WAYSPIKYセミロングタフ70グラム、カラーは、ウミホタル/グリーンゴールドです。

ジグは、2WAYSPIKYセミロングタフ70グラム ウミホタル/グリーンゴールド

ロッドは、フックアップオリジナル

リールは、シマノのオシアカルカッタ2000HG

ラインは、バリバスのアバニ10×10 0.8号

ショックリーダーは、バリバスのゲーム12ポンド

針は、がまかつススキ18号

im333age2.JPG


ヒラメ 91センチ

7.75キロ

不鮮明な写真ですみません。

素敵な出会いをありがとうございました。

image1.JPG


image2.JPG


加藤さん、嬉しいご報告、ありがとうございました! 7kgオーバーのこれほど見事なヒラメはなかなかお目にかかれないです! 2WAYspikyコンテストを開催していたら、ヒラメ部門首位だったと思います。こちらこそ2WAYspikyで素晴らしい魚を釣り上げていただき、ありがとうございました。ぜひまたの嬉しいご報告、お待ちしております!


福井 三国 ジギング専門遊漁船 ジャーク:http://cfo-jerk.com/index.html






posted by tama at 02:43| 日記

2017年05月01日

新島沖ディープキンメジギング youbube動画アップ&堀籠さんブログにも釣行レポート更新!

先日の新島沖ディープキンメジギングの動画が出来上がりました!



youtube:55HARADA


またこの日に同船されていたディープマスターの堀籠さんのブログにも当日の釣行レポートがアップされています! 今回もまるで映像を見ているような臨場感&楽しさが伝わるレポートです。また今回テストをお願いした2WAYspikyセミロングROUND800gについても、丁寧&的確に解説していただいております。堀籠さん、ありがとうございました!


スクリーンショット(2017-04-28 18.34.36).png

堀籠さんは船中最大3.2kgを筆頭にキンメを4匹ゲット。
原田さんはカメラで撮影しながら、そして初挑戦のディープキンメジギングで2kgオーバーを筆頭にきっちり3匹ゲット。
お二人ともさすがです。
本来ならばワタシも同行してお二人を撮影する予定だったのですが、都合が合わず…ああ無念バッド(下向き矢印)

TV.jpg




posted by tama at 01:25| 日記