2016年11月18日

中深海スロージギングでクロムツ!

前田さん親子より釣果写真をいただきました!

15139284_358603324489538_1955970017_n.jpg

緑龍丸さんの相模湾中深海ジギングにて。お父さまはクロムツをヒット! ヒットジグは2WAYspikyセミロングROUND300g ハニービー/ブルピングローでした。

15151381_358643734485497_16341852_n.jpg

息子さんは2WAYspikyセミロングROUND250gでアカムツをゲット!

15151557_358643724485498_984248578_n.jpg

カラーは同じくハニービー/ブルピングローでした。なんとアカムツ初挑戦だったそうです。おめでとうございます!!

20150604_145016.jpg

中深海ジギング、日立沖マグロジギングで大活躍中の2WAYspikyセミロングROUNDヘビーウエイト(175g,205g,250g,300g)。ただいまメーカー在庫はほぼゼロ状態です。ショップさんの店頭で見かけたらすぐゲットですよ〜!!



posted by tama at 13:59| 日記

2016年11月16日

2WAYspikyコンテスト2016 ブリ・ワラサ部門:暫定首位入れ替え!

宮城の堀籠さんより、2WAYspikyコンテスト2016 ブリ・ワラサ部門のニューエントリーが届きました!

image1.jpeg

11/14秋田県能代のブラックフィンさんに鰤ジギングに行ってきました。
当日は凪予報は1メーター。
ところが能代の海の海況は海流と地形の関係か?いつも一筋縄ではいきません。
今回、久し振りにリバース(泣)
涙を流しながら釣りしました(笑)

image3.jpeg

長さ無くても、このメタボ。
10キロクラス獲るまで頑張りますが、体調がなぁ(笑)

image2.jpeg

堀籠さん、またまたエントリーありがとうございました! 7.61kgでブリ・ワラサ部門:暫定首位となりました。おめでとうございます! それにしても丸々太った見事なメタボブリですね〜。   

堀籠さんが船酔い、珍しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
体調万全なときにぜひ次は10kgオーバー釣っちゃってください!! またの嬉しいご報告、心よりお待ちしております。


<エントリーデータ>
アングラー:堀籠賢志さん
日付:11月14日
場所:秋田県能代沖( ブラックフィン)
サイズ:7.61kg
使用ジグ:2WAYspikyロング ハニービー/ゴールドピンク
posted by tama at 08:10| 日記

2016年11月15日

TT.Eagle230DSで72kgオーバーマカジキゲット:日立丸

日立第五埠頭 日立丸さんのブログより

20161114_1825830.jpg

11/13(日)
今日は村上さんがなんとマカジキとしては大型の72kgをキャッチ。

マカジキは普通40~50kgです。PE8号300m、リーダー170lbs×1.5m、ルアーはTT.Eagle230DSでした。

20161114_1825831.jpg

ワンランで200m位出されたので残り100mで、危なかったです。
リーダーが短いため取り込みに苦労しました。
ファイトタイム1時間25分でした。 本人バテないで最後まで立ってやりました。男気見せてもらいました。
帰りに半身を同船者にお裾分けしてくれました。


20161114_1825832.jpg

袋裂いたらサンマを大量に捕食してました。
サンマに似ている細長いルアーがお勧めです。
細長いと風の日でも良く飛びます。

230DS_hikaku.jpg

村上さん、72kgの見事なマカジキゲットおめでとうございます!!  
70kgオーバーはマカジキの中でもかなり大型。やっぱり日立沖には夢があります。
また男気ファイトで見事な一本を釣り上げてくださいね!

日立市第五埠頭:日立丸 http://hitachimaru.com/

また日立丸さんではTT.Eagle230DSや2WAYspikyセミロングシリーズなど、tama.TV製品を多数取り扱っていただいております。TT.Eagle230DSにつきましては、今季分の生産は終了していますので、ご希望のカラーなどはお早めにゲットしてください!



posted by tama at 11:51| 日記

2016年11月14日

波崎沖 青物ジギングでヒラマサ、ワラサ!

森下さんより、釣果写真をいただきました!

IMG_3178.jpg

IMG_3174.jpg

ヒットジグは2WAYspikyロング ハニービー/パープルイエローでした!

20161113_1824651.jpg

上がワラサで下がヒラマサ。

52485203_o2.jpg

森下さん、釣果写真ありがとうございました!  ハニービー/パープルイエローは澄み潮に効果抜群。青物での実釣実績も上がっています。

posted by tama at 13:02| 日記

2016年11月10日

茨城県 日立第五埠頭:日立丸さんマグロキャスティング&ジギング

例年よりもやや遅めですが、日立沖にキハダ、クロマグロが入ってきました!

11/8 原田さんが日立第五埠頭:日立丸さんに乗船。残念ながら一回トップで出たものの、それっきり…。同船者の方々が30kgクラスのキハダをゲット!
<マグロキャスティング&ジギング 日立丸:日立第五埠頭 >


youtube:tamatv00

230DS_hikaku.jpg

サンマパターンにはやはりTT.Tagle230DSがおすすめです! 。斜め浮きを得意とする従来のTT.Eagle(150F&180F)とは違い、垂直浮きをしてダイブ
&スイムを得意とするペンシルで、サンマやサバ、ソウダガツオなど、大きなベイトを捕食するクロマグロ、キハダマグロ、外房オオマサなどをトップで狙うときに最適です。


20150604_145016.jpg
<セミロングROUND>

do1.jpg
do2.jpg
<セミロングTOUGH 裏面はフラット、肉厚&コンパクト設計なので、すばやくフォールします>

マグロをジギング狙うときは、イチ早くマグロがいる層まで落とすのがコツ。
ジグは2WAYspikyセミロングROUND250g~300g、また2WAYspikyセミロングTOUGH170gもオススメです。


日立第五埠頭 日立丸:http://hitachimaru.com


posted by tama at 12:37| 日記

2016年11月05日

【新製品】2WAY spiky Semilong TOUGH 11月中旬発売!

2WAYspikyセミロングFLATを肉厚&コンパクト化した『2WAYspiky セミロング TOUGH(タフ)』、11月中旬に公式発売いたします!

do1.jpg

FLATの最大の特徴でもあるヒラヒラと強烈アピールしながら落ちる『バイブレーションフォール』は2WAYspikyシリーズでも群
を抜いてアピール力がありましたが、水の抵抗を大きく受けやすく、どうしても沈下スピードが遅くなりがちでし
た。TOUGHはその欠点をフォロー&バランス良く改良。
FLATと比べてアピール力はやや落ちますが、その分 沈下スピードは格段にアップ。

do2.jpg

小さいベイトを好む東北のマダイ。北関東のヒラメ、ホウボウ。東京湾、相模湾のサワラ。外房、南房総、伊豆のマ
ハタ、うっかりカサゴに最適のスローピッチジャーク専用バイブレーションフォールジグです。

20161101_114556.jpg

11/1 茨城県日立港:日立丸さんにて原田さんがカツオをキャッチ。食い渋る状況のなか、9ヒット6キャッチ。ヒットジグはすべて2WAY spiky Semilong TOUGHでした!


youtube:tamatv00

原田さんによる新登場『2WAYspikyセミロングTOUGH』の解説動画です。特徴とカラーの説明、また2WAYspikyセミロング3兄弟『ROUND』『FLAT』『TOUGH』のそれぞれの特徴&アクションの違いについても解説しています。

tough2.jpg

[サイズ]

70g/85mm
120g/115mm
170g/145mm

[販売価格:税込み]
70g:1,458円
120g:1,782円
170g:1,998円

[カラー:全7色]

ハニービー/ゴールドピンク:2W-HB-03P
ハニービー/シルバーグロー:2W-HB-04G
ハニービー/ブルピングロー:2W-HB-07G
ハニービー/パープルイエロー:2W-HB-08G
ブラックバタフライ/ゴールドレッド:2W-BB-GR
ウミホタル/ゴールドグリーン:2W-UH-GG
シルバー/スクエアホロ:2W-S-SH
posted by tama at 09:53| 日記

2016年11月01日

天野さんより釣果レポ! TT.GLIDE、TT.Eagleで4kgカツオ、マメジをゲット!

静岡の天野さんより、TT.GLIDE、TT.Eagle150Fの釣果報告が届きました!

今日(10/31)は急遽、相模湾へ行ってきました。 前日、カツオが好調だったようで急いで支度して真鶴港まで行ってきました。
船は嘉丸さんに乗船! 朝一良い感じのナブラにあたり、マメジをキャッチ!

1477885672377.jpg

マメジはTT GLIDE type2でキャッチ!!

PA300690.JPG

その直後もう一本ヒットしましたが巨大なサメに追われごり巻きして船縁でポロリ…

その後、ナブラはあるがカツオの移動が早くて苦戦…
そしてゲストさん登場!イルカの大群が… どうりで魚の浮きが悪いわけです。
イルカの群を遠ざけてナブラ探し〜 そしてかなり大きなカツオのナブラを発見!

1477885655061.jpg

丸々と肥えた4kクラスのカツオでした。ヒットルアーはTT.Eagle150F クリスタルラメ/マイワシでした。

その後もナブラは沈まなくキャストしまくりましたが口を使わない…
ベイトが小さくルアーに反応しない

同船のお客さんが小さめのジグに切り替え(50g) ヒット連発! 自分もまねして即ヒット〜

釣れない時は釣れてる人のまねをするに限ります(笑) 結果カツオ3本 マメジ一本

もう少し数を伸ばしたかったですがパターン掴めず 難しかった〜
もっと勉強しないと…
でも今回はとても楽しい相模湾、釣行となりました。
相模湾もう少しチャンスあるかな? 来週リベンジか??(笑)

1477885642261.jpg

天野さん、嬉しい釣果報告、ありがとうございました! 4kgオーバーのカツオ、お見事ですね。  釣れているときに、釣れている場所へすぐ出掛ける天野さんのフットワークの軽さはさすがです!! 

20160620_1712532.jpg

空気を切り裂き、抜群の直進安定性が魅力のTT.GLIDE。体高のあるリアルベイトで、目の窪みが特徴です。
高浮力マテリアルの採用で沈下姿勢がさらに安定。
ST-66 #1×2でもバランスを崩さずバイブレーションフォールします。
前方下部にウエイトを入れる一般的な重心位置でなく、マニア好みの「飛距離とスイムの両立」を確立するため、安定飛行重視のセッティング。
向かい風でもストレスなく飛距離を叩き出すことができます。

天野さんブログ
しんちゃんのルアーフィッシング釣行記:http://ilikethesea.jugem.jp/
posted by tama at 10:10| 日記

2016年10月18日

新登場!2WAYspikyセミロングSemilong/TOUGH(タフ) カラーサンプル

2WAYspikyセミロングSemilong/TOUGH(タフ) カラーサンプルが届きました。

tough7.jpg

2WAYspikyセミロングFLATの最大の特徴はヒラヒラと強烈アピールをしながら落ちる『バイブレーションフォール』。ただ、水の抵抗をうけ、どうしても沈下スピードが遅くなりがちでした。

tough2.jpg

その欠点をフォロー&バランス良く改良したのが、肉厚&コンパクト設計のセミロングTOUGH(タフ)。

東北のマダイ、シーバス。北関東のヒラメ、ホウボウ。東京湾、相模湾のサワラ。外房、南房総、伊豆のマハタ、うっかりカサゴなどに最適なスロージギング専用バイブレーションフォールジグです。

tough1.jpg

サイズは70g,120g,170g カラーは2WAYspikyノーマルと、ロングのいいとこどり。全7色展開です!

発売は11月上旬〜を予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。


youtube:55HARADA

[カラー:全7色]
ハニービー/ゴールドピンク
(2W-HB-03P)
ハニービー/シルバーグロー
(2W-HB-04G)
ハニービー/ブルピングロー
(2W-HB-07G)
ハニービー/パープルイエロー
(2W-HB-08G)
ブラックバタフライ/ゴールドレッド
(2W-BB-GR)
ウミホタル/ゴールドグリーン
(2W-UH-GG)
シルバー/スクエアホロ
(2W-S-SH)
posted by tama at 11:05| 日記

2016年10月16日

エビングで19.5kgキハダをゲット。ジギングでカツオも!

伊勢原の小野さんより、エビング釣果写真が届きました!

20161015_1802143.jpg
今回はサメにかじられず…無事に完全体でゲット出来ました(笑)
エビングでジグは2WAY spiky Long165gでした!
19.5kg。他カツオ2.5~4kgが6匹でした。

tamatv用2WAYspikyロングカラーバリエ2(名前あり).jpg

小野さん、エビングでナイスサイズのキハダゲット、おめでとうございます! そしてご投稿ありがとうございます。カツオもジギングで6匹ゲットとは、さすが小野名人です!
ぜひ次回は撮影させてくださいNEW

茅ヶ崎港: まごうの丸 http://magounomaru.d.dooo.jp/

posted by tama at 13:23| 日記

2016年10月10日

2WAYspikyに新シリーズ登場! セミロングSemilong/TOUGH(タフ)

繰り返しテストを行っていました2WAYspikyセミロングFLATの肉厚バージョンTHICK(仮名)が正式名称『2WAYspikyセミロングTOUGH(タフ)』として11月上旬に発売決定いたしました!

20160526_1692954.jpg

<上が従来のFLAT 下がセミロングTOUGH(タフ)>

2WAYspikyセミロングFLATの最大の特徴はヒラヒラと強烈アピールをしながら落ちる『バイブレーションフォール』。ただ、水の抵抗をうけ、どうしても沈下スピードが遅くなりがちでした。

その欠点をフォロー&バランス良く改良したのが、肉厚&コンパクト設計のセミロングTOUGH(タフ)。

東北のマダイ、シーバス。北関東のヒラメ、ホウボウ。東京湾、相模湾のサワラ。外房、南房総、伊豆のマハタ、うっかりカサゴなどに最適なスロージギング専用バイブレーションフォールジグです。

サイズは70g,120g,170g カラーは2WAYspikyノーマルと、ロングのいいとこどり。全7色展開です!

発売は11月上旬〜を予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。


youtube:55HARADA

[カラー:全7色]
ハニービー/ゴールドピンク
(2W-HB-03P)
ハニービー/シルバーグロー
(2W-HB-04G)
ハニービー/ブルピングロー
(2W-HB-07G)
ハニービー/パープルイエロー
(2W-HB-08G)
ブラックバタフライ/ゴールドレッド
(2W-BB-GR)
ウミホタル/ゴールドグリーン
(2W-UH-GG)
シルバー/スクエアホロ
(2W-S-SH)
posted by tama at 15:37| 日記

2016年10月04日

堀籠さんより2WAYspikyセミロングthick実釣テストレポ

宮城の堀籠さんより、2WAYspikyセミロングthickプロトでの実釣テストレポが届きました!

62a669bc.jpg

今回の船宿は雄勝の魚心さん、伊藤船長です。
前日の話では釣れてないそうで、コレは私には好都合(*^^*)
用意していたスピンニングタックル二セットの内、ライトジギング用のセットを車に積み込み、もう1つのタックルは置いていくことにします(*^^*)
肩壊すかもしれないワンピッチのタックルは使わないですみそうです。

d05e9334.jpg

6時出船。女川方面へ。
開始から間も無く、左舷トモのアングラーがヒット。
4キロサイズくらい。
その後、すぐ右舷トモでもヒット!
残念ながらバレてしまった様です(*^^*)
ヒットは底でしたとの事。
お!スローピッチにも可能性あるな?と思い、MOZに195gスパイキーロングでボリュームを上げてやってみると、着底から三回目のシャクリにヒット!
合わせをくれてやって、回収開始。
ブルーヘブンのパワーって凄いね。
グリグリ巻けます。
どんなに曲がっても折れないMOZのシャフトに安心して、ゴリ巻きでドラグ一切出さないでキャッチ。


4キロないとは思いますが、まぁまぁ太った良い魚でした。

その後パッタリ、当たらなくなってしまいます。
モーニングサーピス終了の様です(笑)
その後は修行の様な時間が過ぎて行きます(*^^*)
まさにジギングの虎の穴って感じで、午後5時近くまで釣りをやらされました(笑)
16時を回ったあたり、ライトジギングタックルでヒット!
スパイキーセミロングのプロトモデル125gでフォール中にバイト!
残念ながら、ラインブレークさせてしまい魚を見ることは出来ませんでした。
流石にPE1号では無理出来ませんね(笑)
中層を活発に動き回ってる魚はパワーがありますね!
すぐ様、タックルを組み直し、同タックルで最後のスパイキーのプロトを結んで投入。
潮も良く流れていて、釣れるなと確信しながら、スローにタダ巻き。
着底から数回巻いたところでグルン!
スイープに合わせて、回収開始。
先のブレークがあったので、慎重に巻き巻き!
最後にラインを巻き込んでしまい、同船者に迷惑を掛けましたが、なんとかゲット!

37aaf23d.jpg

4キロサイズかな?
少し細いですが、魚よりプロトで釣れたことが嬉しい一本でした。

この2wayspikyのプロトモデル、今まであったスパイキーのセミロングフラットモデルの改良版?だそうで、ジグの厚みが厚くなっています。
これによって沈下スピードも速くなってます。
従来のフラットモデルはフォールのアクションは軽快で、そこが売りだったのですが、沈下スピードが遅くて使いにくい面も有りました。
また、深いエリアではアクションにキレが無くなる弱点がありました。
そこでプロトモデルではジグ厚を増して、シルエットもコンパクトになって、バランスを改善されてます。
回頭の良いジャークアクション。
フォール時はヒラを打った後、前後のバランスを取りながら、ホリゾンタル(水平)フォール。
ラインを緩めてやれば、何処までも水平にフォールして行きそうです(*^^*)
真鯛に代表されるライトジギングで良く使うタダ巻きでもアクションは安定していて、使いやすいですよ!
ライトジギングなら、60gクラスが欲しいところですが今回のプロトモデルは80gでしたのでちょっと引き重りしました。
サイズバリエーションも幅広くラインナップされる様なので、ライトジギングから中深海まで幅広く使えるジグになりそうです(*^^*)
今から発売が楽しみです。

20160526_1692954.jpg
【上が従来のFLAT 下がthick】

堀籠さん、2WAYspikyセミロングthickの実釣テストレポありがとうございます。肩のコンディションが悪く、また修行タイムが続く渋い状況の中、貴重な一本をありがとうございます。もうさすがとしか言いようがありませんぴかぴか(新しい)


youtube:55HARADA

2WAYspikyセミロングthickの発売ですが、11月中旬〜下旬頃を予定しています。サイズ&カラー展開は一部未定ですが、リクエストの多かった小さめのウエイトは発売は決定しています。(70g,120g,170g)

よろしくお願いいたします!

堀籠さんのブログAnglersHigh 
 http://blog.livedoor.jp/alfaone/
posted by tama at 13:59| 日記

2016年10月03日

ライブ釣果レポ、波崎沖でヒラメ好調!

ただいま波崎港:征海丸さんに乗船中の原田さんより、釣果写真&レポが届きました!

20161003_1792552.jpg

20161004_1793508.jpg

浅い根周りでヒラメ狙いのスロージギング。2WAY spiky セミロングROUND145g ハニービー/ブルピンでさっそくヒラメを2枚キャッチ。

20161003_1792565.jpg

同船の森下さんはヒラメと本メジをゲット。

20161004_1793507.jpg

20161003_1792584.jpg

ワンピッチではイナダ、ワラサも釣れているようです。また続報が入りましたらお知らせいたします!  
posted by tama at 12:18| 日記

2016年09月21日

遠州灘キハダキャスティングゲーム

天野さんより、遠州灘キハダキャスティングゲームのレポートが届きました!

1474283736740.jpg

昨日、今日と久しぶりの釣り やっと出船できました。

遠州灘沖へマグロパトロール行ってきました。
初日は凪も悪くて鳥も少なくチャンス無しでしたが、2日目は朝から鳥山もあり運良くスーパーボイルでヒット!

一年ぶりのマグロとのファイト、ドキドキでした〜 フッキングもバッチリきめて20分弱のファイトしたのですが残り20mでポロリ… かかり所が悪かったのか残念ながらバラシ(涙)
TTEagle230DSにマグロの歯形がバッチリ残っていました。

DSC_2956.jpg

その後、仲間の田口君が誘い出しで見事61kgのキハダマグロをキャッチ!

20160920_979353.jpg

3/0フックとスプリットリングも伸びてました。もう少し時間かかっていたらフックオフだったかも?

今年のマグロはデカイよ〜 朝一のナブラでは70〜80kgクラスのマグロも跳ねていましたよ〜 まだもう少し狙えそうですよ〜 遠州灘のデカマグロ釣っちゃって下さーい
おすすめの遊魚船 舞阪港、豊國丸、愛誠丸
新居港 隆栄丸さん

楽しい二日間でした(笑) 釣るまでリベンジかな〜

天野さん、遠州灘キハダキャスティングレポート&写真、ありがとうございました。残り20mでポロリ…すごく残念でしたあせあせ(飛び散る汗)  ぜひ次は嬉しいリベンジ報告、お待ちしていますよ〜。

天野さんブログ:http://ilikethesea.jugem.jp/

posted by tama at 21:32| 日記

2016年09月19日

女性アングラー田中さん、小笠原にて11.86kgカンパチをゲット!

小笠原釣行中の横島さんから写真をいただきました!

1786032588346556.jpg

同船の田中陽子さんが11.86kgカンパチをキャッチ。ヒットジグは2WAYスパイキーセミロングROUND 300g ウミホタル/ゴールドグリーンで見事キャッチ。
このウミホタルで採用しているグリーンは横島さん考案なんです。やっぱり釣れますね!

20160919_1782084.jpg

そして検量写真もいただいております。

785296741753474.jpg
11.86kgで認定。2WAYspikyコンテスト2016 カンパチ部門、横島さんと入れ替わりで暫定首位となりました。田中さん、おめでとうございます!  そしてかっこよすぎますっ。ぜひまた他の部門でも男性アングラーを圧倒するような記録を出してください!

<エントリーデータ>
アングラー:田中陽子さん
日付:9月17日
場所:父島沖
サイズ:11.86kg
使用ジグ:2WAYspikyセミロング300g ウミホタルゴールドグリーン

他にもすごい魚がたくさん釣れています!

DSC_0426.jpg

カッポレという名前のアジ科の魚。とっても力が強いので、ファイトも強烈!!

DSC_0423.jpg


イソマグロも強烈ファイター。見事なサイズをゲット、おめでとうございます!

DSC_0428.jpg

ヒレナガカンパチも立派なサイズですね。おめでとうございます!


スクリーンショット(2016-01-24 12.19.49).png



http://tama-tv-contest.sblo.jp/

☆エントリー対象魚☆
マグロ系、ヒラマサ、カンパチ、ブリ(ワラサ)、マダイ、ヒラメ、マダラ、サワラ、ホウボウ、根魚系、他魚種(上記リストにない魚)の11部門。
上位3位まで入賞となります。
☆エントリー締め切り☆
2016年12月31日
☆対象ジグ☆
2WAYスパイキーシリーズならノーマル、セミロング(ROUND&FLAT)、ロングすべてOK。

☆エントリー方法☆
検量した際の数値が分かる写真と、2WAYスパイキーが一緒に写った魚の全体写真の2点をtama.TVまで(tama.TVメールアドレスinfo@tama-tv.net)お送りください。(出来れば釣った地域、船宿さん情報、コメントなどもいただけると嬉しいです)
※お一人で何部門もエントリーするのは可能ですが、1部門に対してエントリー出来るのはお一人様一回のみとさせていただいております。すでにエントリー済みの部門で記録更新した場合は順位が変動する事はありますが、前回の記録と入れ替えとなります。

ご不明な点などございましたらtama.TVまで(tama.TVメールアドレスinfo@tama-tv.net)お気軽にお問い合わせください。
皆様のエントリー、心よりお待ちしております。

tama.TV  東本


posted by tama at 14:26| 日記

2016年09月14日

波崎沖 青物ジギングでワラサ、サンパク連発!!

波崎沖 征海丸さんに乗船した原田さんと大島さんより、釣果写真が届きました!

20160914_113401.jpg

ヒットジグはポイントや潮の色で明確に違ったそうです。

20160914_083206.jpg

原田さんいわく、捕食ベイトの違いかも、とのこと。20cmのアジを捕食しているときは2WAYspikyロングばかりがヒット。5cmのイカがベイトのときはセミロングFLATばかりがヒットしたそうです。

20160914_084435.jpg

また潮が濁り気味のときはハニービー/ゴールドピンク、澄み潮のときはハニービー/シルバーピンクがヒットカラーだったそうです。

20160914_071010.jpg

2WAY spiky Semilong/FLITの肉厚バージョンのシックのテストも行っていただきました。

20160914_071002.jpg

テスト開始早々にサンパクをゲット。サイズがコンパクト&肉厚になったことにより沈下スピードがアップ。ホウボウやヒラメ、根魚系に大活躍しそうとのことです。


posted by tama at 23:01| 日記

2016年09月12日

今期3本目!!  三浦沖にて52kgキハダ!!

横浜市の横浜の渡辺綱(つなし)さんより、今季3本目のキハダ釣果写真が届きました。

IMG_1800.JPG

9/10三浦沖にて40分に及ぶファイトの末、見事52kgのキハダをゲット!!

IMG_1772.JPG

見事最初がTT Eagle180F、2匹目と今回の3匹目がTT.Eagle165Sでキャッチ。
渡辺さん、今季三本目のキハダをキャッチ、おめでとうございます!!  

IMG_1770.jpg

昨日手持ちの写真もいただきましたので、追加で掲載させていただきます。

IMG_1795.jpg

それにしても52kgもあるとやっぱり迫力が違いますね! 渡辺さん、ありがとうございました!!
posted by tama at 10:25| 日記

2016年09月04日

シンキングペンシル『TT.GLIDE type-1』公式発売です!

20160620_1712532.jpg

空気を切り裂き、抜群の直進安定性が魅力のTT.GLIDE type-1がいよいよ発売となります!

【 SPEC 】
サイズ:120mm
ウエイト:42g ±3(フックレス)
適合フック: ST-66#1
適合リング:#6、#7
タイプ:シンキング

IMG_20160603_181746.jpeg

クリスタルラメ/Wシルバー:TT.Eagleシリーズで圧倒的な人気カラー。キハダの実釣実績抜群のカラーです。

IMG_20160603_181945.JPG

クリスタルラメ/リアクションバイトピンク:キハダはもちろん、ブリやカツオの定番カラー。

IMG_20160603_181820.JPG

クリスタルラメ/イワシベイトブルー:マッチザベイトで安心感ナンバーワンのカラー。迷った時はこれですね!

スクリーンショット(2016-06-07 12.18.17).png



スクリーンショット(2016-06-07 11.49.32).png




youtube:tamatv00

TT.GLIDEはボディー成型と芯金以外はすべて職人さんの丁寧な手作業なので、製作に時間が掛かってしまいます。大量生産が出来ないので、お気に入りのカラーは早めにゲットしてくださいね!

スクリーンショット(2016-05-13 18.06.40).png


posted by tama at 11:13| 日記

2016年08月26日

エビングでキメジ&カツオをキャッチ!

チームイエローモンスターの大島さんより、エビング釣果写真が届きました!

1472108570244.jpg

エビングで8.5kgキメジ&カツオ1匹をキャッチ!!  天秤に使用したジグは2WAYspikyロング195gでした。大島さん、おめでとうございます&投稿ありがとうございました!

20150604_145016.jpg

最近相模湾エビングで使用されるジグのウエイトが重くなってきています。素早く落としたいときは沈下スピードの早い『2WAYspikyセミロングROUND 175g.205g.250g.300g』がオススメです!
posted by tama at 11:11| 日記

2016年08月20日

エビングで相模湾キハダをキャッチ!

安西さんよりエビング釣果写真が届きました!

180819_1.jpg

本日、スピンシャフト60ML&スパイキーロング165グラムを使用してエビングにて釣ることができました。

180819_2.jpg

安西さん、ナイスサイズのキハダをゲットおめでとうございます。そして投稿ありがとうございます。ただいま相模湾キハダのエビングが盛り上がっています!  エビングに使うジグは2WAY spiky Long130g.145g.165gがオススメです。

tamatv用2WAYspikyロングカラーバリエ2(名前あり).jpg
posted by tama at 23:33| 日記

2016年08月13日

今季2本目、TT.Eagle165Sで30kgキハダをゲット!

横浜市の渡辺さんから相模湾キハダの写真を頂きました。

IMG_1692.JPG

TT.Eagle165Sで35kgキハダをゲット。

ナブラ撃ちではなく、散発のボイルを165Sのフリーフォールで30~40m沈下後リーリングでゴン!!

IMG_1691.JPG

最初の1匹はTT Eagle180Fでチャッチしたそうです。

IMG_1689.JPG

渡辺さん、今季2本目のキハダキャッチ、おめでとうございます! そして2本ともTT.Eagleシリーズでキャッチしていただき、ありがとうございます!!
posted by tama at 14:06| 日記