2017年11月05日

厳しい状況下での嬉しい一匹! 東京湾青物ジギング。

昨日(11/4)鴨下丸さんに乗船した時枝様より、釣果写真をいただきました!

IMG_0808.jpg

今日は、鴨下丸の午前タチウオと午後青物に乗船しました。
タチウオ船はこれで一旦終了という事で初夏以来の挑戦となり、釣行後の美味を楽しみにしていたのですが、全くパターンをつかめないまま時間が過ぎ0本で終了。
トップの方でも5本と渋かったですが型は良かったので、美味しそうでした。

午後青物は大盛況でほぼ満船で出港し横須賀沖へ、反応はあるようですがジグには反応せず、近くのプレジャーボートが泳がせでダブルヒットさせていたようです。

転々と移動を繰り返す中で、一瞬のチャンスを捉えて船中唯一の3.5kgのワラサをゲット出来ました。
使用ジグはもちろん、2WAY spiky で FLAT 125g ブルピングローでした。
お気に入りのジグでここ一番で活躍してくれています。

FLAT_HB.jpg

時枝さん、釣果写真&レポありがとうございました。渋い状況下で船中唯一3.5kgワラサはお見事です! 本格的なジギングシーズンが始まりましたが、冬からは東京湾寒ザワラのシーズンに突入。またの嬉しいご報告、楽しみにお待ちしていますね! 



posted by tama at 12:26| 日記

2017年11月02日

波崎沖 青物ジギング動画

20171101_100615.jpg

昨日(11/1)波崎港:征海丸さんの青物ジギング動画が出来上がりました!


youtube:55HARADA


本日も征海丸さんでは船中ワラサ40匹、ヒラマサは最大4kgクラスが5匹キャッチと好調でした。朝方はゴールド系のカラーに、次はピンク系にヒットが多かったそうです。

do1.jpg

20160604_1700153.jpg

ぜひこの3連休に波崎沖青物ジギングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

波崎港 征海丸: http://www.chourakuen.com/s-master/


posted by tama at 21:45| 日記

2017年11月01日

波崎沖青物ジギング 絶好調です!

本日(11/1)茨城県波崎港:征海丸さんに乗船した原田さん、浜田さんより釣果写真が届きました!

20171101_100615.jpg

序盤はポツポツとヒラマサ、ワラサが釣れる感じでしたが、最後のポイントでイナダ、サワラ、ヒラマサの青物がプチ入れ食い。浜田さんは2WAYspikyロング145g ハニービー/シルバーピンクでナイスサイズのヒラマサをゲット! おめでとうございます。

20171101_2058802.jpg

乗船者10名で最高で20匹をゲット。また本日からヒラメが解禁されたこともあり、いいサイズのヒラメが5〜6枚あがったそうです。 

20171101_2058801.jpg

今度の3連休は久しぶりにお天気が良さそうなので、ぜひこの機会に波崎沖ジギングで青物、ヒラメを狙ってみてはいかがでしょうか?


波崎港 征海丸:http://www.chourakuen.com/s-master/


posted by tama at 18:59| 日記

2017年10月12日

新島沖ディープジギングでデカムツ、キンメ!

宮城県の堀籠さんから、新島沖ディープジギングの釣果写真&レポが届きました!

22282000_1440560289331369_1238708666103425405_n.jpg

新島キンメチャレンジ!
投入する度、一発根掛かりや上手く捉えられなくてスカばかりでした(^^)
後半に何とか盛り返し、キンメ2ゲット!ラストの流しでデカムツ!
体調悪くリバースするし、複雑な潮流に翻弄されて何度も何度も挫けそうになりました(笑)

22473428_1441216052599126_1010634109_o.jpg

ド迫力のデカムツです!

22450554_1441216065932458_2065827324_o.jpg

22447637_1441216275932437_318950503_n.jpg

22471999_1441216332599098_486565918_o.jpg


堀籠さん、釣果写真ありがとうございました。かなり厳しい状況の中、キンメ2匹、そしてデカムツゲット、おめでとうございます。 裏目ってばかりしまう日は、ドツボパターンにハマってしまい、後半から盛り返していく事はなかなか出来きないのが普通です。そんな状況からの復活劇はさすがです!!
またの嬉しいご報告、心よりお待ちしております。

堀籠さんブログ AnglersHigh:http://blog.livedoor.jp/alfaone/
南伊豆 手石港 恵丸 :http://www.keimaru.com/

posted by tama at 12:00| 日記

本日の伊豆南沖ジギング釣果レポ。

本日網代港:森竜丸さんに乗船した原田さんより、釣果写真&レポが届きました!

20171011_2047156.jpg

朝はカマスサワラの猛攻で、全員でジグ5~6ヶのロスト。
そんな中、テクニカルジガーの佐藤 慎さんが5kgオーバーの高級魚マハタをゲット!! 

20171011_2046900.jpg

終了間際、やっと潮が動き出し、ジグが潮で重くなった時から魚の活性があがりました。浜田さんは2WAYspikyセミロングROUND115g ハニービー/ブルピングローでカンパチをゲット!

20171011_130228.jpg

原田さんも同じくカンパチをゲット。ヒットジグは2WAYspikyロング145g シルバー/スクエアホロでした。

20171011_142545.jpg

最後、鳥が集まり、TT.GLIDEをキャスト。カツオがヒットしたものの、残念ながらバラシだったそうです。


youtube:55HARADA

20171011_142721.jpg

終日苦戦モードだったそうですが、お昼頃になり、やっと潮が動き出し、魚の活性も上がったようでした。魚影はかなり濃いとのこと。朝から潮が動き出せば、ヒラマサやカンパチなど青物の爆釣にも期待出来そうですね!

静岡県 網代港 森竜丸:http://www.moriryumaru.com/


posted by tama at 00:31| 日記